やっと大学生になったので、念願だった髪の毛を染めようとおもうのですが、僕は白髪がすごいのです・・・・。市販のブリーチとかは白髪は染まりませんとかいてあるのでどうしようかとこまっています。白髪染めってやっぱりブリーチとかとは染まり具合がちがうのでしょうか?うすーく茶色にしたいくらいなのですが、なにかいい商品はあるでしょうか?よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もヘナがオススメです。

白髪が明るいオレンジに染まるナチュラルヘナと数種類のハーブを混ぜてトリートメント効果を高くしたヘナ、大青というものを混ぜて色をよりダークにしたヘナがあります。
市販の染毛剤に入っているジアミンを混ぜて色を濃くしたヘナもありますが、地肌に悪いのでお勧めできません。

黒い髪はヘアマニキュアしたように色が明るくなり、回を重ねるごとに段々白髪を染めた色が濃くなって自然な感じになっていきます。
ヘナは肌に直接つけても安全なものですが、植物アレルギーのある方は注意が必要です。
地肌は染まってもシャンプーすれば色は落ちますが、一度染めた髪は殆ど色落ちしません。
最近はヘナを扱うヘアサロンも増えてきましたが、私の知っている所ではヘナ10gあたり1000円でショートでも技術料を含めたら一回で1万円以上かかってしまいます。そこで私は自分で買ったヘナ(100g入りで1600円くらい。ショートなら2、3回は使える量です)を持ち込むことにしました。
勿論自分でご自宅でやればもっと安上がりですが、白髪染めに慣れた身内の方か、お友達にやってもらうといいと思います。その際、あらかじめ100円ショップでハケと櫛、ケープ、耳キャップ、手袋の毛染め4点セットを買っておかれると便利です。

私はナイアードのヘナを使っています。有機栽培の良質なヘナです。
生協でも扱ってますしネットでは自然派化粧品や石けんのサイトでよく見かけます。

参考URL:http://www.naiad.co.jp
    • good
    • 0

「ブリーチ」は「脱色剤」です。

つまり,色を分解して徐々に透明にしていくものです。
「白髪染め」は「脱色剤」と「染色剤」が混合されているもの,または,使用前に混合するものです。こちらは,元々黒い髪の毛の色も変えてしまいます。
「カラー剤」は「染色剤」です。ですから,黒い髪の毛はほとんど染まりません。
「ヘアマニキュア」は「コーティング剤」です。ただし,薄くコーティングされるだけですから,黒い髪の毛は黒のままだと思ってください。黒い髪の毛が他に色に見えるのは,強い太陽光線の下にいるときくらいかな?

まず,この違いを覚えるとどのようなものを使用したらいいかがおのずとわかってくると思いますよ。

「うすーい茶色」と言うことですから,とりあえず,理容店・美容店でサンプルを見ながら決めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

最近カラーリング材(業務用)はすごくよくなってきたので白髪も黒髪も同じぐらいの色に染まるので、ぜひ美容室に行かれてはどうかな?

    • good
    • 0

ヘナという染料を使われてはどうでしょうか?


白髪染め・おしゃれ染め。どちらもいけますし皮膚にもやさしいものです。ネットで「ヘナ」と検索すればヒットしますし、最近ではヘアケア商品の近くにも一緒に売ってます。ただ、持ちは長くないのですが色はきれいに染まります。どうぞ。
    • good
    • 0

私の友達にも白髪の多い子がいますが、その子はあえて市販の白髪染めを使用しています。

白髪染めだったら染まりにくいことは無いと思うので試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを

現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを止めようと思っています。

そこで、白髪が伸びきるまでの期間我慢が必要ですが何か良い方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ナチュレーナとか利尻こんぶトリートメントカラーなどしっかり染め切らないもので暈すくらいでしょうか。
マニキュアも落ちますから、まずまずです。

脱染で入れた色を抜く人もいますが、これも傷まないという美容師がいますが結構ダメージに。
ツートーンはつらいんですけど、本当は切りながら我慢するのが王道ではあります。

Q白髪が、とても多い36歳女性。 ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、

白髪が、とても多い36歳女性。

ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、根本が、真っ白になりました。

もう、このまま、染めずに、真っ白頭を目指そう!と、思うのですが、以前染めたところが、根本から、白~薄茶~ダークブラウンと、グラデーションになってます。

どうすれば、きれいに全体を、白髪にできるでしょうか?

やはり、ブリーチをして、白髪が伸びるのを、待つしかないでしょうか?

美容院に行くのは、敷居が高くて…。
(お金も、かかりますし)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が出ないのです。((T_T)))

美容室さんならば、頭皮のダメージも考えた上でそめてくださるので、薄毛に悩んだりする事もなさそうですが、月に三度染めなければいけない程なのに、美容室で月に1度で済むとは思えません。
それに、高いですし、ね。

今は、また、買い置きの
ビゲン 泡立ち ヘアカラーを使っています。
頭皮に着いても落ちやすく、且つ、しっかり染まります。
勿論、目立つのは根元ですから、全部を使用したのでは余りますから勿体無いです。
なので、1液と2液を開封前に三等分にして線を引いておきます。
そして、一回で使用する量は三分の一。
つまり、一月で一箱使用れば、お安く根元を染められるのです。
ワンプッシュで染まるヘアカラーも遣いましたが、
頭皮に着いたら、なかなか落ちない
なかなか綺麗に染まらない
など、どれもイマイチ。

ビゲン 泡立ちヘアカラーは、液と専用泡ポンプが必要ですが、使用済泡ポンプは、水で洗えば、綺麗になり何度でも使用できます。

良かったら御試しください

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が...続きを読む

Q美容院の白髪染めと市販の白髪染めについて

市販の白髪染めは2週間もするとはげて来ます。
染まりも悪いような気がします。
美容院で染めたほうがしっかり染まり長持ちするような気がします。
どこがちがうのでしょう。

Aベストアンサー

人ぞれぞれ髪の染まり具合や染まりやすさは違います。
美容院では、その人の髪の状態を見て放置時間や薬の強さを変えます。それプラス何度も色の入り具合を実際に目で見てチェックしてます。
市販のカラー剤は全ての人が染まるように作られています。
明記されている放置時間などは一般的な平均的な時間です。
なので、染まりにくい髪質や逆に染まりやすい髪質の人は思うようなカラーにならない場合もあります。
その違いではないでしょうか?

Q白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

よろしくお願いします。

まず

>全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

とありますが、これは「ある」事です。

原因としては

1・染料と脱色の関係で白髪を染める時の染料が少なかった(一般的に明るい色を選ぶと染料は薄くなります)

2・髪の毛は1本1本、太さや硬さが違うので90%以上の白髪は染まっているが数本の白髪に対しては染料が少なかった。

3・塗布するときに塗布量が少なかった。

と考えられます。

3はサロンのミスとして、1・2に関しては薬剤の選定がミスなので(美容師側にも責任はありますが、お客様に確認をとって決定していると思いますので)気になるようでしたら次回は今回よりも濃く(暗く)することをお勧めします。

Q白髪染め後、ブリーチで脱色できますか。

数日前に白髪染めをしたのですが、おしゃれ染めに変えたいと思っています。調べたところによると、白髪染めの上からおしゃれ染めをしても染まらないということなのですが、白髪染めをブリーチしてからならおしゃれ染めは可能なのでしょうか。また、白髪染めをブリーチした場合どの程度まで明るくすることができるのでしょうか。白髪染めは5Aぐらいの暗い色を使いました。その他白髪染めしてから何日は空けないといけないなどあれば教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
白髪染めの色素を抜くには、専用薬剤を使用します
脱染剤という薬剤なんですが、取り扱いが難しいです
(薬剤配合が少し複雑です)
ブリーチで抜いた場合、髪の傷みと色ムラが出来ます
美容室で相談されたほうが良いと思いますよ
白髪染めの色素は、期間を空けても変化しないので期間は、関係ありません

ブリーチ剤≠脱染剤です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報