中国人歌手のアイジンを漢字で書くとどう書くのですか??
それと確か『私の香港97』という唄を歌っていた思うのですが、
CDはまだ手に入るでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1で記載した他に、誕生日などの違う経歴が載っているURLがありましたので、併記します・・・すみません!



亞州明星総覧・・・http://member.nifty.ne.jp/asiastar/menu/katakana …

http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/aijing. …
【艾 敬】
日本での通称名 : アイ・ジン
アルファベット表記 : Ai Jing
ニックネーム :
普通話(北京語)発音 : ai4 jing4(アイ・ジン)
広東語発音 : ngai6 ging3(ンガイ・ギン)
生年月日 : 1969年9月10日・・・・・?
出生地 : 遼寧省瀋陽市
http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/aijing. …



*[我的1997]は品物があれば、通販で買えるかも知れません・・・
http://www.sound7.com/jaka/jaa/aigin/
http://www.sound7.com/jaka/jaa/aigin/srcl3008.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/aijing. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザすみません!!そしてすごい詳しく教えてくださってアリガトウございました!!早速買えるか調べてみます!!

お礼日時:2002/03/19 01:00

『私の香港97』は『私の1997』のことですよね。


廃盤にはなってないみたいなので入手できるでしょう。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/AiJing/ …

私もCD持ってますが、ちょっと見つからず...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかずっと前に猿岩石が『私の香港97』と言っていたからてっきり…。
新しいコト分かってヨカッタです★

お礼日時:2002/03/19 00:57

艾敬(アイジン)



1967年10月25日、香港に生まれる。香港アカデミーで演劇を学んでいた1992年、TVB(香港電視)と契約し女優としてテレビドラマに出演した。

1995年までに10本以上の映画と、5本以上の連続テレビドラマに出演している。

Sony Music Online Japan: Music Archive: 艾敬(日本語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロモで観る限りすごく美人な方ですよね。参考になりました。アリガトウございます★

お礼日時:2002/03/19 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Qはじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手

ゼブラヘッドのように,はじけるポップ系の歌を歌っている洋楽歌手を教えて下さい.

個人的には,グリーンデイなどが好きです.

Aベストアンサー

BOWLING FOR SOUP
このバンドは良いと思います。お勧めです。
http://www.purevolume.com/bowlingforsoup

BLINK182
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K9VW/250-2572197-8585817

MXPX
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AMN/250-2572197-8585817
も良いかと。

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q曲名がわかりません(歌手名も確かではないです)

約3~4年前の曲で、プロモーションビデオがアメフトの競技場みたいなところ。
誰かのフューチャリングらしく、男性は二人出ていました。
男性の一人はマックルモアーMacklemoreだったかもしれませんが、出身はイギリスだと記憶していたので、違うかもしれないです。マックルモアーはシアトル出身(ウィキ)
チアガール達も出ていましたが、一番男性にくっついているチアガールは黒人のミックスぽくて、色が黒くてゲイっぽかったです(たぶんゲイではないと思いますが、しっかりした顔立ち)
曲の途中でbのマークのミニスピーカーが何度か出てきました。

Aベストアンサー

競技場、チア、スピーカーに一致するのは

Robin Thicke - Give It 2 U
https://www.youtube.com/watch?v=TH8m6J3gPH0

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qサンバ(サンバっぽいのでも可です)を優しく唄う 外国の女性歌手を紹介して下さい

サンバは楽しいですね。
ところで、サンバ(サンバっぽいのでも可です)を優しく唄う 外国の女性歌手を紹介して下さい。

Aベストアンサー

いくらでもあるので少しだけ
Gabriela Anders - "Samba De Verao" "Samba De Uma Nota So"
https://www.youtube.com/watch?v=waZyszix350
https://www.youtube.com/watch?v=96NRX6PkdIM
https://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Anders/dp/B002POVBS4/

Carol Albert - "Mas Que Nada"
https://www.youtube.com/watch?v=FSVNidD-wdU

Eliane Elias - "Falsa Baiana"
https://www.youtube.com/watch?v=nCOGOspSTEo

Sophie Milman - "Agua De Beber"
https://www.youtube.com/watch?v=LGMspT2TOMA

Carolina Lao - "Dime Dime" "El Ultimo Beso"基本はルンバですが、この曲は色々なバージョンがあります
https://www.youtube.com/watch?v=qMsgSkLcI-E
https://www.youtube.com/watch?v=JlRd0SsI8ys
https://www.youtube.com/watch?v=kQItJzTihRA
https://www.youtube.com/watch?v=HuW7iYBr7iU
https://www.amazon.com/Mi-Fuego-Carolina-O/dp/B002DSB6Q4/

Thalia - "Piel Morena" "Ten Paciencia" ラテン界の女王
https://www.youtube.com/watch?v=Li-1yq0hPU0
https://www.youtube.com/watch?v=-lnT3MyAnBM

いくらでもあるので少しだけ
Gabriela Anders - "Samba De Verao" "Samba De Uma Nota So"
https://www.youtube.com/watch?v=waZyszix350
https://www.youtube.com/watch?v=96NRX6PkdIM
https://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Anders/dp/B002POVBS4/

Carol Albert - "Mas Que Nada"
https://www.youtube.com/watch?v=FSVNidD-wdU

Eliane Elias - "Falsa Baiana"
https://www.youtube.com/watch?v=nCOGOspSTEo

Sophie Milman - "Agua De Beber"
https://www.youtube.com/watch?v=LGMspT2TOMA

Carolina...続きを読む

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。
瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも)
手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

Aベストアンサー

今晩は

>。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

その放送局と大体のオンエア時間を覚えておられるなら
大抵の放送局ではホームページでオンエアされた曲の検索が出来ますよ。
一度調べてみてはどうでしょう?
とりあえずSarah Brightmanもカバーしています。↓(試聴)

http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp65467.htm

以上御参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報