ストリートダンスをきちんと教えてくれる学校か教室がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地元のクラブとかがありますよね。

そこのホームページのBBSで聞いてみるなどされてはいかがでしょうか。
もしくは実際に踊りに行って、そこで仲間を作って情報を仕入れる、というのが確実だと思われます。
まあそうなればわざわざスクールなどに行かなくとも、どこかのチームに入れてもらったりできるかも。(むしろそっちの方が普通の流れですね)

また、「ストリートダンス」といっても色々なジャンルがあります。HIP HOPの中にもニュースクール(現在主流のHIP HOP)とオールドスクール(ロック、ポップ、ブレーキング)がありますし、他にハウスやジャズなどですね。
それぞれ動きが全く違ってくるので、講座も別々に設けてあるはずです。
    • good
    • 0

場所(地域)はどこでしょうか?


ジャンルは何でしょうか??

「ダンス」「スクール」「(自分のやりたいジャンル)」「(地域)」をキーワードにしてGoogleやYAHOO!で検索して見ましょう。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

この回答への補足

場所は高知市近郊
ジャンルはストリートダンスです。
検索をしてみます。
ありがとうございました。
ほかに何かよい知恵がありましたら、又教えてください。

補足日時:2002/03/18 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
GoogleやYAHOOで検索しましたが、見つかりませんでした。
他に良い方法が有れば又教えて下さい。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあがり症なのですが、お勧めの話し方教室があれば教えていただきたいです。

あがり症なのですが、お勧めの話し方教室があれば教えていただきたいです。東京在住です。
人前だと、声が震えてなかなか話せません。

Aベストアンサー

あがり症は基本的には治らないと思いますよ(^_^;)いきなりキツい言葉ですいません。でもあがり症を治すのは自分しかないと思います、人がアドバイスして治るものでもないですし、自分を信じて自信を持つことですよ。後は自分はあがり症と思わず肩の力を抜いて仲の良い友達と会話すると思えば(^^)

QHIPHOPダンスが得意ですので、副業で教えたいのですが?どうしたらいいのでしょうか?

現在28歳 男です。

家族4人で自営業をしています。

経営状況がぎりぎりでかなり厳しいので副業で少しでもお金を作りたいと思っています。

私は平日は夜7時まで仕事で土日は休みですので意外と時間はあります。

10年前からHIPHOPダンスをやっていまして、初心者の方に教えれるだけのスキルはあります。

どうしたら、副業としてダンスを教えて副収入を得られるでしょうか?

ご面倒ですがアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HIPHOPダンスの先生ですか!いいですね^^
まずはブログ、もしくは簡単なホームページを制作して
告知する事が大切です。
教えることが出来る時間とアクセスマップはもちろん
文章内には住所(地域名)と「HIPHOPダンス」というキーワードは
必ず忘れずに出してください。

地域の方が見てくれるようになれば、興味がある方から
問合せもくるようになるのではないでしょうか^^

ただ、ホームページやブログだけでなく、ポスターも作って
地域の掲示板を利用する事で2倍も3倍も効果が出ます。

こんな所が参考になるのではないでしょうか?
http://www.dancevillage.jp/dance/?id=0035&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=hiphop

Qきちんと仕事をやるとは

上司や管理職の立場にいる方から教えていただければと思います。
部下の仕事ぶりに「きちんと仕事をするやつ」と評価や思うというのは、どういう点をみて評価しますか?
一般的に、きちんと仕事をしてくれる人って、どういう点でそう評価されるのでしょうか?
できれば日常の仕事の時のエピソードを踏まえて教えて下さい。

Aベストアンサー

きちんと仕事をやるとは・・・与えられた権限と責任(仕事)の中で、自己完結できる人のことです。
自分の担当で得意先に迷惑をかけたり、ミスをして同僚・上司を巻き込んでしまうと、きちんと仕事をしているとは言えません。
新入社員のときはミスも想定内ですが、2~2年経って中堅になれば独り立ちしないと重要な仕事は任せられなくなります。
よく、報・連・相といわれますが、これをきっちりやっている人はミスも事前に防げます。
頑張って下さい。

Q笑いの勉強ができる教室を教えてください

27歳 会社員 男 東京在住です。何卒ご回答のほどお願い致します!!m( __ __ )m

忘年会とかで笑いが取れず、いい切りかえし、ツッコミができず苦労しています。女の子にももてません。いつも愛想笑いしかできず、自分に腹が立ちます。不細工が生き残る道はこれしかないだろう!!って。

なので、お笑いの勉強を始めることにしました。モノマネとかジョークとかツッコミ勉強したいです。レパートリーを増やして、下地が出来れば、会社の上司や女の子をネタに自分なりにアレンジできる気がします。

したがって、まずはお笑いの下地作り、基礎作りをしたいのです。笑いの本とか読んでいるのですが、いまいち成果が疑問です。やはり効率がいいのは、教室に通うことと思ってます。しかしグーグル検索してるのですが教室がなかなか見つかりません。東京だから簡単に検索できると思ったのですが・・・


何かいい教室ご存知であれば教えていただきたく思います。真剣に悩んでます。お願い致します。

Aベストアンサー

> 笑いが取れず、いい切りかえし、ツッコミ

そもそも、こういうものは、東京の文化ではありません。
最近は上方(大阪)漫才が東京のテレビでも放送されるようになりましたが、東京に住んでいる人ができないで当然なものです。

もし、学びたいなら、吉本興業の養成所に入るかまたは、大阪に長期間暮らすかないと思います。

Q総務のイロハを教えてくれる本等教えてください。

総務のイロハを教えてくれる本等教えてください。

私は、今、総務部で仕事をしています。
まだまだ勉強不足のため、教えられたことを
意図も分からず、やり過ごしていることが多い毎日です。

社会保険のこと、年金のこと、年末調整のこと、
給与控除のこと・・・など従業員から聞かれても
すぐに返答は出来ず、それなりにインターネット等で
検索して返答はするのですが、自分自身も意味をあまり
理解しておらず、あやふやな返答になってしまうことも
少なくありません。

凄い自分が情けなく悔しいです。

そこで、一から総務の仕事を勉強したいと考えています。
いろいろな本を読んだりしたのすが、私にはそこまで至っておらず
納得して理解することができません。
初心者でも一から分かるような本等ないでしょうか?
いい勉強の仕方、本等あったら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>ただ、1つ疑問に思ったのは、発行が2008年だったのですが、これが最新
 なのでしょうか?
 それとも、年金、社会保険等は、あまり制度が変わらないので、
 この本で勉強しても差し支えないのでしょうか?

石井さんのBLOGによれば、定期的に更新されているようです。
http://www.kimo2.net/archives/159

私がこの本を買ったのは昨年8月です。
その後、出産育児一時金が増額になったり、厚生年金は毎年0.354%ずつ上がっていること、後期高齢者医療制度の見直しが叫ばれている、など、社会保険制度は日々変わっています。
今後、民主党政権のため、変化する要素は多々あるはずです。

しかし、この本をすべてとするのではなく、この本で基本をつかむことが大事だと
思います。
実際私も、非常に分かりやすかったです。
そして、ある程度知識が深まれば、日ごろのニュース・新聞のその分野の記事に
目が留まるようになります。
そうなれば、色んな事柄が理解できるようになると思います。

他の本でよかったもの、ついでに紹介します。
無理して買わなくて結構です。

「給与明細でわかる税金と社会保険の大原則」
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=10203

「給与明細のカラクリと社会のオキテ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31971540.html

「税金」のしくみとルール
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784894513006

「わかる!使える!労働基準法」
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-69485-6

「労働基準法がよくわかる本」
http://www.tsutaya.co.jp/works/40404428.html

「図解雑学 日本経済のしくみ」
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E9%9B%91%E5%AD%A6-%E6%9D%BE%E5%8E%9F-%E8%81%A1-%E7%B7%A8%E8%91%97/dp/4816343601

#2です。

>ただ、1つ疑問に思ったのは、発行が2008年だったのですが、これが最新
 なのでしょうか?
 それとも、年金、社会保険等は、あまり制度が変わらないので、
 この本で勉強しても差し支えないのでしょうか?

石井さんのBLOGによれば、定期的に更新されているようです。
http://www.kimo2.net/archives/159

私がこの本を買ったのは昨年8月です。
その後、出産育児一時金が増額になったり、厚生年金は毎年0.354%ずつ上がっていること、後期高齢者医療制度の見直しが叫ばれて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報