アウトルック6.0で、家族でユーザーを複数にして利用しているものですが子どものユーザー名を変更したいのですが分かりません。ログオン・オフするユーザー名は変えられるのですが、送信したときに相手先に届く送信者名が変えられません。どうしたらよいか教えて頂けるとありがたいのですが・・・

A 回答 (2件)

アウトルックエキスプレスを立ち上げて


ツール→アカウント→メール→送信者を選択→プロパティ
で変更出来ますが?
違うことの説明なら補足して下さい。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K ebaさん、ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2002/03/26 09:54

[ツール]-[アカウント]-[メール]でリストからアカウントを選択し、[プロパティ]-[全般]-[名前]をお好きなように変更してみ

てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Singolloさん、ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2002/03/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログオン時のユーザー名、パスワードの入力を無くしたい!

98です。ずっと使っていた個人のパソコンをある団体のLANで使用するために、ユーザー名、パスワードの入力をログオン時にしなければなりませんでした。しかし、今はそのLANに繋ぐことは無くなったので、ログオン時の煩わしさを解消したいと思います。

専門の人がログオンする手続きをしたので、自分ではどうやって元に戻して良いのか分かりません。どうしたらいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

こちらは参考になりますか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507

QOSインストールした時に入れたユーザー名って後から変えられないのですか?

こんばんは。よろしくおねがいします。
OSインストールした時に入れたユーザー名って後から変えられないのですか?(インストールし直さずに。)
送ったメールの「ファイル」→「プロパティ」→「詳細」の中によく見ると、表示されているじゃないですか。

もろに本名だと、いまさら恥ずかしかったりしますもので。
ご教示のほど、よろしくおねがいします。


win98 outlookexpress6

Aベストアンサー

From:ではなくて、Received: fromのところに本名がでてたのですか?こちらも勘違いしておりました。
通常この部分にはプロバイダのメールサーバなんかの情報が表示されるはずなのでまさかここに本名が出るとは思ってもみなかったものでこちらこそ失礼しました。
結論から言うとこの部分はユーザー側のPCの設定云々ではどうにもならないと思います。
契約されておられるプロバイダに直接相談された方が良いと思いますよ。

Qアウトルックエクスプレスのユーザー分け

皆さんお世話になっております
アウトルックエクスプレスのユーザー分けについてなのですが、家族で利用していて個々にユーザー登録を行っております、しかし娘がパスワードを忘れてしまい
そのユーザーを削除しようと思ったのですが、パスワードを求められます。
そこでアウトルックにメールデータを退避させ、いったん削除したあと、再インストールを試みたのですが、以前のデータが残ってます。
ユーザーを削除するにはどのようにしたら良いのか
ご存知の方がいらっしゃればご教授ください

Aベストアンサー

消す場合は、レジストリをいじる
ことになるので、気を付けてください。
\HKEY_CURRENT_USER\identities\
にある長い文字列が複数(ユーザの数)
あるので、それを表示した後、いらない
ユーザを削除すれば、Outlook Express
から削除されます。この方法を使うと
パスワードも聞いてこないので、削除
可能ですよ。

Qログオフしてログオンすると・・・・

ユーザーを会社用と個人使用に分けて使用するために、ログオン、ログオフして使い分けていますが、先日インストールしたアプリケーションが、個人でログオンしたときには、プログラム内にあるのですが、会社用でログオンするとプログラムの中に入っていません。これを両方に有効にさせるには、どこで設定したら直りますか??

Aベストアンサー

「プログラム」って、スタートメニューの中の話ですよね!?

それなら、エクスプローラで
C:WINDOWS\Profiles
を見てください。

個人用に使っているユーザ名と、会社用で使っているユーザ名それぞれのフォルダがあると思います。
このうち個人用フォルダの方、
C:WINDOWS\Profiles\個人用ユーザ名\スタート メニュー\プログラム
の中に、インストールしたアプリケーションが入っていると思いますので、
それを会社用フォルダの方、
C:WINDOWS\Profiles\会社用ユーザ名\スタート メニュー\プログラム
の中へコピーしてください。

これでどちらの設定でも、同じアプリケーションを使えると思いますよ。

Qユーザーにログオンできません(Win 98のPC)

Windows 98のPCを使ってるんですが、前のユーザーが壊れたんで、作り直してみたいんですけど、ユーザーにログオンできなくなりました。

パスワードを設定せずにユーザーを新しく作ったんですが、ログオンの画面で作成したユーザーにログオンしようとすると、パスワードが間違っていますというウィンドウが出て、入れなくなりました。

また、パスワードを設定して作ったユーザーにも正しいパスワードを入力しているのに、入れなくなりました。

どなかた詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS自体が壊れていることも考えられますが、パスワードの情報を一旦消して、試してみてはどうでしょうか?

1.ログオン画面で[ESC]キーを押す
2.ファイル検索で、拡張子が".pwl"のファイルを探す
3."ユーザー名.pwl"のファイルが見つかったらゴミ箱へ(これでパスワード情報が消える)
4.ログオフして、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力


人気Q&Aランキング

おすすめ情報