アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://img-store.muji.net/shared/item_images/muj …

↑は自分が無印良品で買って気に入ってるブルゾンなんですが、こういう形のブルゾンって何と言うのでしょうか?
ライダースともちょっと違いますし、ましてやGジャンでもスイングトップでも無いですし。
似たような形の色違い(白とか赤とか)が欲しいんですが、名称が分らないとなかなか調べるのに骨が折れます。
どうかアドバイスの程をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

“(コットンorナイロン)シングルライダース”で良いと思いますが…。

この回答への補足

シングルライダーズ・・・でいいんですかね?
ライダーズって言うと袖口がジップ式ってイメージがあるんですが、これは袖口がボタン式です(そのボタン式な所が気に入ってるポイントなんですが)。
襟もドッグイヤーカラーと言うんでしょうか?
ちょっとバラクータのスイングトップみたいな襟ですしね。

ライダーズとスイングトップとGジャンの合いの子みたいなブルゾンですよね。

補足日時:2006/08/31 00:21
    • good
    • 0

ジップアップブルゾン、で良いと思います。


しかしこの言葉の定義はやや広く、検索をかけるとちょっと違う形のものも出てくるので検索で見つけるのは難しいかもしれません。
今googleでかけてみたところ、半々くらいの割合でこの形が出てきました。
あとは襟元が開いているものなどでした。
しかしこれ以外では検索すらできないと思いますので、ジップアップブルゾンでファイナルアンサーです。

この回答への補足

ジップアップブルゾンは最初に思いつきました。
ただ、それだとあまりに広範囲すぎてなかなか思うような物にはあたらなかったです。
とはいえ、ジップアップブルゾンとしか言いようが無いのかなぁとも思います。

有難うございました。

補足日時:2006/08/31 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!