髪を立てたいんだけど、いいの知ってません?
なんか、べたづかずに きまる の知ってたら教えてください。
なんか「デザインガム」とかいうやつを買ってみたけど、全然駄目!
もしかして、つけ方が悪いかも。
なんかアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

髪の毛は短ければそれだけ立ちやすくなります。


この性質を利用したカットをしてもらうと言うのはいかがでしょう。髪質にもよりますが,4~5cmならたいていは立たせることが出来ますよ。
あとは,皆さんが紹介してくれている整髪剤を使うと完璧ですね。

ただし,髪の毛の生え方にもよります。
生え方が最初から寝ているような場合は,かなり難しいですね。
このような場合は,ドライヤーの力を借りましょう。
根元を立たせるようにクシやブラシで根元を起こし,ドライヤーの熱を一瞬あてます。
ただし,髪の毛が冷めるまでクシやブラシは動かさないこと。

細かいドライヤーセットの方法は,カットしてくれた理容師・美容師の方に聞きましょう。
    • good
    • 0

もっくんがCMしているやつなんですが。


kikashinさんがおっしゃってるものと同じものだったらごめんなさい。
やっぱりデザインガムだったような気がします。
元彼が使っていたので確かめられないのでハッキリこれ!って言い切れませんが、おそらくこれだったと思います。

スーパー、コンビニなどで普通に売っています。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/gatsby/products/index.html
    • good
    • 0

ワックスも手に付けて糸を引くものは上手く立ちません。


どうしてもべたつきはあると思いますが、ギャッツビーのワックスなんかはどうでしょう。崩れませんでしたよ。
根元に付けて毛先はねじるように立ててみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
買ったのは、なんかゼリー状みたいなやつでした。
ギャッツビー??
あんまりそういうの詳しくないんですよね。
どんなのですか?
探すのに苦労しそうです。
なんか写真とかありませんか?

お礼日時:2002/03/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Point 2003 バックのスライドデザイン画像を印刷しない方法について

こんにちは、

Power Point 2003を使っています。

バックのスライドデザインに綺麗な画像を使用しました。
プレゼンには、いいのですが、印刷するとバックのスライドデザイン画像まで一緒に印刷してしまいます。
インクの節約もあり、スライドデザインを印刷しない方法は、ないものでしょうか。

Aベストアンサー

スライドデザインの画像はテンプレートにしましたか?
テンプレートにして、スライドマスタの背景の画像とすることで、背景色や画像オブジェクトを非表示に設定することができます。
下記情報および添付画像を参考にしてください。

背景の画像を非表示にする
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP051947891041.aspx
 

Q顔にできるなんか黄色く(琥珀の色)て硬くて丸いやつ?

こんにちは。
なんかよく顔にしこりを感じて、そこを見ると小さな小さな、かさぶた(?)みたいなふたみたいなのができてて、周りを指で押すと、なんか、「にゅ」って黄色い2ミリ程度の固体が出てくるですが…

これは何ですか?どうすればなくなりますか?取ればいいものなんですか?
取ってしまったあとのケアは?

あとこれは多分油脂の塊だと思うのですが、前に部のコーチから
「洗顔は水だけでするのが一番よい」と言われてからあんま洗顔料使ってないのですけど、関係有りますか? またコーチの発言は正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく「ニキビ(=座瘡)」だと思いますが、しこり状に触れるということからもかなり活発な皮脂の分泌があることが伺われます。
かさぶたみたいなものというのは、おそらく『角栓』と呼ばれるもので皮脂の排出を妨げているものだと思います。

どうすればなくなるか?…というのは一般論としては、皮脂そのものの分泌を抑えるような食事の管理、睡眠も含めた生活環境の管理、角栓を取り除くような洗顔、感染があればそのコントロールということになります。押さえて出てきたものが、単なる皮脂であれば洗顔を続けるだけでいいのですが、感染性のものであれば一時的にしろ抗生物質入りの軟膏など使用を勧められる場合もありますよ。

洗顔方法が、水だけがいいというのは、皮脂を取り過ぎないようにという意味でのアドバイスだと思うのですが、座瘡が多発する状況では誤ったアドバイスであると思います。皮脂の分泌が過多であると、水だけでは角栓を取りきれないからです。

参考URLの中ほどに詳しい解説がありますのでご一読ください。
○城北新聞 No.22 (皮膚科セミナー にきびの話 )

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~johoku/news/pagej22.htm

おそらく「ニキビ(=座瘡)」だと思いますが、しこり状に触れるということからもかなり活発な皮脂の分泌があることが伺われます。
かさぶたみたいなものというのは、おそらく『角栓』と呼ばれるもので皮脂の排出を妨げているものだと思います。

どうすればなくなるか?…というのは一般論としては、皮脂そのものの分泌を抑えるような食事の管理、睡眠も含めた生活環境の管理、角栓を取り除くような洗顔、感染があればそのコントロールということになります。押さえて出てきたものが、単なる皮脂であれば洗顔を...続きを読む

Q画像リンクのデザイン

HP製作で悩んでいます。

ページ全体のデザインをcssファイルに記述し、その中にa要素のデザインも記述しました。
そのcssを外部参照しているので勿論全ページのa要素にそのデザインが反映されます。
画像でリンクしてる部分もあるんですが、そこにまで反映されていて困っています。

画像でリンクしている部分のa要素だけを別のデザインにしたいですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々な方法がありますが、

a要素内の画像ですから、
子孫セレクタで
 a img{ border:none;text-decoration:none;}
とかですみます。

 逆に、a要素のデザインを特定の要素内のものに限定するなら
ol.navi li a{ デザイン }
としておけば、それ以外のa要素はデザインされません。
 子孫セレクタ、詳細度をよく検討してデザインしましょう。それで、無駄なclassやidは不要になる。

Q鼻の黒いツブツブをとるにはどうしたらいいですか?ちゃんと洗顔しているんですけど 全然なおりません。

鼻の黒いツブツブをとるにはどうしたらいいですか?ちゃんと洗顔しているんですけど
全然なおりません。

Aベストアンサー

火山灰石鹸はどうでしょうか?

息子の鼻の毛穴にも黒い汚れがあったのですが、キレイに落ちました。

Q文字・画像をデザインする

最近。パワーポイントの資格を取得したのですが、その時に文字、画像のデザイン?アニメーションなどをし、プレゼンを実習としてしました。文字のレイアウトや画像に手を加える事の楽しさを実感し仕事として文字のデザインなどをしている業界、会社は何か知りたいのですが。
その際にこのソフトは使えるようにしておいた方がいいものなど、あとDTPとWebデザインの区別を知りたいです。
なにぶん基礎知識が不足しているのでお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人とピアニストの関係ですね。両方を一流にこなせる人は稀です。

DTP(Desk Top Publishing)はグラフィックデザインの完成形をコンピュータ上で作り上げる行為を指し、デザインそのものとはあまり関係ないものです。Webデザインはグラフィックデザインの要素に加えて、インターフェイスデザイン(人間が操作する部分のデザイン。銀行のATM等)の要素も絡んでくる複雑な分野です。

デザイン業務に使われるソフトはAdobe社やMacromedia社等の製品全般です。しかし上述したように、これらのソフトが使えるのと、デザインができるということはまったくの別物と考えて下さい。ソフトは使えるけどデザインはできない人、逆にデザインはできるけどソフトは使えない人、というのは実際におります。

あなたが日頃見ている駅貼りのポスターやコンビニにある雑誌、通りで配られるチラシ等、それらをデザインしている職種と会社があります。職種としてはグラフィックデザイナー、作っている会社は広告代理店(電通や博報堂が有名)やデザイン専門事務所などです。

文字そのものを作っているのはこれらとはまた別に専門会社があり、モリサワ等が有名で、文字をデザインする人はタイプデザイナーと呼ばれます。タイポグラファは文字を「組む」専門の人で、文字そのもののデザインはしません。例えるならピアノ職人...続きを読む

Qなんか急にこんなブツができてしかも痛いんですけど、なんなんですかね

なんか急にこんなブツができてしかも痛いんですけど、なんなんですかね

Aベストアンサー

皮膚科に行ってみてもらうのが一番の最善策だよ

Q画像と同じCSSデザインにしたいのですが、やり方が分かりません。

現在趣味でサイト制作をしている、プログラミング初心者です。
下記の参考画像のようなCSSデザインにしたいのですが、やり方が分からないため質問致しました。

参考画像のように、スマホで閲覧した際に「画像の上に文字列を配置し、文字列を半透明の枠で囲んでる」デザインにしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。

ご教授お願い致します!

※レスポンシブのやり方は把握しております。

Aベストアンサー

これは思った以上に難しいかも知れません。
ブラウザによって見え方も違ってくるかも。
一番確実で安全な方法は、半透明グレー枠+テキストを画像に合成してしまうことです。
アルファチャンネルとレイヤー対応画像編集ソフトでできます。

作例はGIMP

Q関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじ

関節のとこの肌のしわってなくす事ができるんですか?

17なんですけど指も足もしわが多くてなんかおじいちゃんみたいで嫌です。。

Aベストアンサー

それが必要かどうか判断するのが先だと思います。
必要であらばそのまま、余りすぎているのなら手術で余った分だけ除去できるかと。

Q自分でデザインした画像やロゴを表示したい

初心者質問失礼します。

自分で画像などに飾りをつけてデザインしたものを
ホームページで表示したいのですが・・。

素朴な疑問なのですが、例えばある画像があるとし、
その画像の周りに複雑なデザインを加えたい場合、

(1)Webアートデザイナーか何かで画像とその周りを加工 し、一つの画像として作成する。
(2)それをホームページにupする。

というやり方が一般的なのでしょうか?

もしも載せたい画像に(例えば)リボンなど付けたい
時などはやはり何かのソフトで加工して一つの画像
として作り上げて→upするのでいいんでしょうか。

ひょっとしてこんなやり方は大間違いなのでしょうか・・・。どうか、みなさまアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それで良いと思います。

画像ソフトで加工して、Jpeg、Png、gifの何れかで保存し、アップする。

Qも、もしかしてニキビに悪い・・・・・!?

ニキビに悩んでいる中学生です。

ニキビも気になるのですが、
毛穴の黒ずみも気になり始めました・・・

毛穴の黒ずみを取るには、クレンジングオイルがいい
と聞いたのですが、ニキビを悪化させるような事は
ないですかね・・・・?

もし悪いのなら、ニキビに優しくて毛穴の黒ずみを
とることの出来る方法を教えてください。

よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

クレンジングオイルで大丈夫ですよ。
オイルで汚れを溶かしたり浮かしたりします。
乾いた手でオイルを取り、顔全体に広げます。
一番汚れの気になる鼻→Tゾーン→Uゾーンの順に、指の腹でオイルを馴染ませるように。
のの字を書くようにクルクルっと回してください。
しばらくして汚れが浮いてくると、手の動きが軽くなります。
そしたら洗い流してください(ものによっては拭き取り)。
その後、先に石鹸で手のオイルを洗い流し、洗顔料を良く泡立てます。

洗顔後は引き締め化粧水をつけるといいでしょう。

女の子ですか?
ニキビ肌向けで有名な基礎化粧品、
エテュセ、オルビス、ファンケル、DHCがお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報