髪を立てたいんだけど、いいの知ってません?
なんか、べたづかずに きまる の知ってたら教えてください。
なんか「デザインガム」とかいうやつを買ってみたけど、全然駄目!
もしかして、つけ方が悪いかも。
なんかアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

髪の毛は短ければそれだけ立ちやすくなります。

この性質を利用したカットをしてもらうと言うのはいかがでしょう。髪質にもよりますが,4~5cmならたいていは立たせることが出来ますよ。
あとは,皆さんが紹介してくれている整髪剤を使うと完璧ですね。

ただし,髪の毛の生え方にもよります。
生え方が最初から寝ているような場合は,かなり難しいですね。
このような場合は,ドライヤーの力を借りましょう。
根元を立たせるようにクシやブラシで根元を起こし,ドライヤーの熱を一瞬あてます。
ただし,髪の毛が冷めるまでクシやブラシは動かさないこと。

細かいドライヤーセットの方法は,カットしてくれた理容師・美容師の方に聞きましょう。
    • 0

もっくんがCMしているやつなんですが。

kikashinさんがおっしゃってるものと同じものだったらごめんなさい。
やっぱりデザインガムだったような気がします。
元彼が使っていたので確かめられないのでハッキリこれ!って言い切れませんが、おそらくこれだったと思います。

スーパー、コンビニなどで普通に売っています。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/gatsby/products/index.html
    • 0

ワックスも手に付けて糸を引くものは上手く立ちません。

どうしてもべたつきはあると思いますが、ギャッツビーのワックスなんかはどうでしょう。崩れませんでしたよ。
根元に付けて毛先はねじるように立ててみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
買ったのは、なんかゼリー状みたいなやつでした。
ギャッツビー??
あんまりそういうの詳しくないんですよね。
どんなのですか?
探すのに苦労しそうです。
なんか写真とかありませんか?