まったく経験がないのですが、前からバトミントンをやってみたいと思ってました。札幌市内でサークルや初心者OKのクラブがあれば教えてほしいのです。どうぞ知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

yukiko165 さん こんにちは。


「バトミントン サークル 札幌市」で 検索しました。
<結果>
http://www.tandh.net/swml/bm-main-saclub.htm
(バトミントン スポーツ ウェブ ミラクル リンク)

そこで 札幌市に 4件ありました
http://www5b.biglobe.ne.jp/~because/
http://tokubai.to/minton
これ↓会員募集してました
http://www.ad.wakwak.com/~yamachan/preview_001.htm

これ↓見つからなかった   http://homepage1.nifty.com/nori_p/smash_spirit/s …

以上です。

ではでは・・・・

蛇足)σ(^^) 中学高校と バトミントン6年やってきました。
想像以上に 運動量 ありますよ!!
試合で かけひき(スマッシュと見せかけドロップとか、ネットプレーの せこさ)騙しあってて なかなか 面白いスポーツです。が真夏の体育館の熱さ・・・蒸し風呂じゃ!地獄じゃ!何故?風断ち切るため 窓、扉 全閉で~す。

参考URL:http://www.tandh.net/swml/bm-main-saclub.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmiさん、ありがとうございます。早速チェックしてみました。なかなか初心者OKというところがなくて、みんな真剣なんだなぁと思いました。見学など言ってみて「ここでやりたい!」というところに入ってみたいと思いました☆ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトミントンのサークル

バトミントンをやりたいんですが、なかなかいいサークルがありません。(よくある質問ですが)・・・。

場所は、横須賀近郊がいいのですが、いろいろHPを調べたのですが、横浜、川崎あたりで遠いので、ありませんか?

初心者から参加OKができればいいのですが・・

Aベストアンサー

こんにちは。
住んでる所が横須賀市なら
市民体育館に行けば、月間の使用予定がボードに書いて有ると思います。
又は、市の体育協会に電話をすれば、横須賀市のバドミントン協会の代表者を紹介してくれる思いますよ。

Qバトミントンのサークル

こんにちは。
私は24歳の社会人です。
学生のときからずっと帰宅部で、運動自体が大嫌いでした。
でも最近「運動して少しでも体力をつけたい」と思うようになりました。
運動初心者なので、バトミントンが一番始めやすそうだと思ったのですが、バトミントンの社会人サークルを知りません。
遊び感覚で、週一回(土曜か日曜日)やりたいと思っています。場所は東京です。
「ここは良いよ!」というサークルがありましたら、そこのサークルのURLを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
身内にバドミントンを愛好しているものがおります。

身内が毎度チェックしているのは、以下のページです。
バドミントンのルールや、ケガをしたときの対処方法まで至れり尽くせりのページだと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~k_yoshi/

Qバドミントンクラブ(サークル)を探しています。

今月に神奈川県大和市へ引越ししてきました。
バドミントンの開放等がどこで行われているかわからないので、
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

はぢめまして、ぱるてのんです。
私もバドラー(謎)です♪

参考になるかどうかは分かりませんが、とりあえず
サークルが検索できるURLを載せときますね♪

開放等は、その街の市民体育館へ行けばチラシなど沢山ありますよ!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zt8s-oon/badminton.htm

Q札幌からの外乗のできる乗馬クラブ

6月に札幌に行くのですが、札幌から公共交通機関を使って、日帰りで行けるビジターOKの外乗のできる乗馬クラブを探しています。
夕方4時くらいまでに札幌に帰ってくるというスケジュールで、無理なく行けるところというと、押琴ファームかノーザンホースパーク辺りでしょうか?
どこかいいところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに札幌近郊の乗馬クラブがあります.
近所に住んでる友達によると,札幌乗馬倶楽部は北星乗馬クラブが名前を変えたようです.
ここか,フロンテア乗馬クラブ,または北広島乗馬クラブあたりが近場ですね.

参考URL:http://www.jouba.jrao.ne.jp/MAP/MAP01/MAP01.HTM

Q運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の

運動をまったくやっていません、中3で部活を引退したので、それから部活をまったくやっていません。15の女子です。部活はテニスをやっていました。引退してから、こたつで携帯いじったりしてます。言うのが恥ずかしいのですが、そのせいなのか脇汗の臭いや足の臭いが臭いです。効率の良い運動方法あれば教えてくれますか?あと、ストレッチの仕方も教えてくれますか?

Aベストアンサー

部活仲間とテニスをしてみたらどうでしょう!
あとは、もう春ですので、公共交通機関を使わず歩いたり自転車をこぐといいと思いますよ〜〜笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報