忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

国民生活センターのサイトで結婚相談所の中途解約についてのトラブルが毎年増えている事を知りました。

私の入会した高田馬場の結婚相談所は、パーティに参加する事で多数の人と出会いがあるという、今までに無いシステムだったので、とても期待して入会を決めました。しかし、1回しか参加できず、予約してもキャンセル待ちしか無いため、退会をするしかありませんでした。
消費者センターに直接相談に行きました。
私は勤めているので、思ったより書類提出などの手続きが多く大変に感じました。

質問ですが、皆様でしたら、徴収金額が5万円程度なら、あきらめますか。それとも不実な行為は見逃さず、しばらく掛かっても戦いますか。
私としては、一人でも多く、消費者センターに相談し
今後の資料としなくては、中途契約のトラブルが決して減る事はないと考えています。

A 回答 (1件)

はじめまして~!

正義を貫き通す事は確かに労力がかかりますよね。
入会時の約款では途中退会はどのように記されていましたか?
消費者苦情センターではその手続きをすれば確実に5万円が返金
される。と言われましたか?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!

日本は、権利を主張しない国と言われています。高額の金銭を入会時に払うのですから、取締りを強化して頂かないと困ります。
おとなしい人は3ヶ月、キャンセル待ちでも、そのままにしそうですし、そうでない人は、当然、話が違うから退会するので、どちらにしても、かなり儲かりますね。

一ヶ月在籍しない場合

登録料 3万円
1ヶ月 1万円
解約料 1万円

消費者センタは、日中電話が大変混み合っています。
手続き上の事は、これからなので、まだわかりません。金銭的なことも、そうですが、精神的なストレスが大きいから、ハッキリさせたいのです。