過去のミリオンヒットが掲載されてるサイトって
ありませんか???
ミリオンヒットの特集を、学校新聞でやりたいんだけど、
ほとんど何もわかりません・・・。
どなたか教えて下さいっ。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここなどいかがですか?


100位で137万枚でそれ以下はないのが難点ですが。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~midishow/rekidai_sicd.html
    • good
    • 0

1990年から2000年までのならここにありますよ。


2001年のは、シングルTOP100が載ってます。

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~y.nakamura/cdah/20011 …
    • good
    • 0

年代とかに関係なくですか?


それとも一定の年代ごとのミリオンセラーですか?
それによってもだいぶ変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミリオンヒットについて

最近はレンタルショップなどの影響でミリオンヒット数は減っていますか?

Aベストアンサー

確かにCD全体の売り上げは減っていますが、
それをレンタルのせいにするのは早計というものです。
そもそもミリオンが連発され始めた90年代初頭には既にレンタルはありふれたものでしたし、値段も似た様なものでした。

要因として考えられるのは、
「ここ5年のCD-Rの普及」
※音質の劣化無くコピーが可能になった

「ファイル交換ソフトの流通」
※無料で曲を手に入れる方法が一般に知られる様になった(もちろん違法です)

「音楽配信の普及」
※といってもPCでの配信はわずかで、大半は着うた(フル含む)です

「趣味の多様化/細分化」
※好きなジャンルが細分化され、みんな知ってるヒットというのが極端に出にくくなっています。ただし、全体の売り上げが下がっている現状ではこれだけでは説明しきれませんけど

「単に普通になった」
※実はこっちが本命な気がしていますが、90年代のバカ売れが一過性のブームだったと考えると理解出来る気がします。

Q今年ミリオンヒットになりそうな曲は?

最近は平原綾香の「Jupiter」や大塚愛の「さくらんぼ」や河口恭吾の「桜」などがロングヒット中ですよね?それで、今年の終わりごろまでにはミリオン達成しそうな曲を教えてください。この3曲は実際、今どのくらいの売り上げなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20040320/lauent011.html

 上四半期で、トップの平原綾香の「Jupiter」でさえ
51万枚なので、ミリオンは無理では?宇多田ヒカル
「誰かの願いが叶うころ」が映画とタイアップとかで
売り上げが、伸びれば過去の実績から可能性ありかも
ですが、無理っぽいですねー特別なブームとかが無い
限り、ミリオンヒットは、出ない可能性も・・・

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20040320/lauent011.html

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QCMの曲の質問です。 長瀬智也さんのオリコカード担いでタクシー乗ろうとしてるCMの曲、どなたか知っ

CMの曲の質問です。

長瀬智也さんのオリコカード担いでタクシー乗ろうとしてるCMの曲、どなたか知ってますか?
あのCMの為だけの曲なんでしょうか?なかなか渋くてカッコイイ曲なので、もし曲名など知ってる方居ましたら教えてください!

Aベストアンサー

CMオリジナルの曲だそうです。
音楽制作はCM音楽制作会社のミスターミュージック。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=42314
http://www.mr-music.co.jp/index.html

Qここ10年でJ-POPでミリオンセラーになった曲

今年も含めここ10年(5年でも構わないです)で、ミリオンヒットしたJ-POPの曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!!
またそれがわかるサイトがあれば教えて下さい。
オリコンでは年間しか分かりませんでした。

Aベストアンサー

ズバリ
http://www.riaj.or.jp/data/others/million_list/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報