フォトショップを使用して画像を編集し、ワープロ(一太郎10)ファイルに貼付しています。

 ところが、貼り付けた後、当該画像のハンドルで縮小すると、画像全体に黒色斜線が表示され、もとに戻りません。

 対処方法について教えてください。よろしくお願いします。

OS:windws98
CPU:ペンティアム(2)450
メモリ:256
ハード:10G
ソフト:フォトショップ5LE版
 〃 :一太郎10

A 回答 (1件)

ポストする場所を間違えてしまいましたか?



一太郎が無いので詳しくはわかりませんが
以下をご確認下さい
●色をRGBやCMYK等両方試してみる
●ファイル形式をpsdだけでなくjpgやpngも試してみる
●コピーペースとではなく画像ファイルを配置する
(この操作が一太郎で可能かは知りません)
●縮小時に縦横の比率を一定にする
●解像度を96や72や144等で試してみる
思い付くのはこのぐらいです

あとはアップデートが出ています
まだならどうぞお試しを

yahooに掲載されている一太郎専門サイトの方が
良い情報がえられかもしれませんね
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/So …

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/u …

この回答への補足

色々試してみたところ、理由については知りませんが、画面全体に黒色斜線が表示されると、元のフォトショップに同じ画像が複写(?)されており、そのうちの一つを消去すると一太郎ファイルにコピーした画面から黒色車線が消えることに気がつきました。

補足日時:2002/03/22 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snappishさんいろいろなアドバイスありがとうございました。

場所については、「その他」を選択したはずが、なぜか「MAC」となっていました。失礼しました!!敵方サポーターの中でサッカーを応援しているようで、少々恐怖を覚えました。(笑)

お礼日時:2002/03/22 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ