安部さんは現在、どうしているのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

さらに前は西武にいた安部選手ですよね?


某出版社のいわゆる「選手名鑑」2000年版によると、
1999年で引退して、昨年は台湾の「和信」というチームに
コーチとして在籍していたようです。

残念ながら今年のこと、また「和信」というチームに関することはわかりません。
あしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャの1ユーロショップ

ギリシャにある1ユーロショップの情報がほしいです。

1ユーロショップの詳細がわかるようなサイト、ブログなどがあったら教えてください!
写真などがあったらうれしいです。

Aベストアンサー

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

アテネ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8D%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=

ブログ検索
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?simframe_url=/search_goo/&ts=all&tg=&st=&dc=&dp=&da=&MT=%A5%AE%A5%EA%A5%B7%A5%E3%A1%A1%A3%B1%A5%E6%A1%BC%A5%ED%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7

画像はあんまりなさそう?
私の探し方が下手なのか、日本語情報が少ないのか、そもそもギリシャに1ユーロショップが少ないのか。

もしかして自分で探してみて情報が少なかったからこちらに質問されたのでしょうか。
そもそも1ユーロショップはギリシャで有名なんですか?
ポピュラーになっているものでなければ情報が少ないのはしょうがないですが。。。。

いくつか質問なさっているようですが、ギリシャについて調べていらっしゃるのですか?
これから旅行されるんでしょうか。
それとも何かレポートにでも使いたいんですか?写真が見たいということは。

サイトやブログを探すんだったら自分で検索方法を覚えたほうが簡単ですよ。
行った人に直接教えてもらいたいなら別ですが、サイトやブログを探すのにわざわざここに質問してサイトを教えてもらうのでは二度手間でしょう。時間がかかるし。

ギリシャ 1ユーロショップ
http://www.google.co.jp/search?hl...続きを読む

Qご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
テレビ東京『開運! なんでも鑑定団』
の出演されている方で、野球選手の所有物を鑑定している方のお名前を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

よく出演しているのはスポーツグッズ取扱店の「流体力学」の前野重雄氏ですね。アメリカ大リーググッズや日本プロ野球グッズの鑑定にはしばしばゲスト鑑定員として登場しますね。

Q10000リラを1ユーロで売ってしまいましたが・・・

最近、イタリアで、10000リラ新札を「もう使われてないよ。1ユーロで買ってあげようか」と言われて1ユーロで売りました。
今、10000リラ札ってどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーロ導入当時は1ユーロはおよそ2000リラで交換できることになっていたはずです。交換は2012年までとなっていたはずですが、イタリアの銀行でしか交換できないと思います。今はユーロ高なので、もしかしたら1ユーロ2000リラ以上になっているかもしれません。
いずれにしても10000リラなら5ユーロ以下でしょう。

http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm

Qピッチャーの「野茂さん」はどうしているかご存知ですか?

「野茂さん」の近況をご存知ですか?

Aベストアンサー

NOMOベースボールクラブの代表理事をされています。
恐らく豊岡市在住だと思いますよ。

https://dot.asahi.com/dot/2015070900024.html

Q1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、

1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、円からユーロに換金したユーロをいくらかずつ所有しています。1ドル80円、1ユーロ114円となった今、これらの外貨を最小限の損失で運用するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日TVで見たのですが、ドル円の予想で110~120円になるには10年くらいかかるという専門家が6人中3人でした。
ドルやユーロが通用するところへ旅行に行ったとき使ってくるくらいです。

Q長嶋茂雄さんの現役時代をご存知の方へ質問です

私は、長嶋茂雄さんの現役時代を知りません。
試合でプレーしている姿は、テレビで放送しているビデオだけです。

昨日、忘年会の席、老若男女の老若男で飲んでいました。
もし自分がプロ野球の監督になったら・・って話題になりまして、
9回裏のここぞという場面で、誰でもいい、どこの選手でもいいから、
自由に一人だけ一回だけバッターを使えるとしたら誰にするか。という酔っ払いの子供じみた、
熱弁が繰り広がりました。

私や、ほかの同年代の人たちは、決まってイチローでした。

しかし、長嶋茂雄さんの全盛期を知る年代の言うことは、
イチロー??お前らは何も分かってないな。長嶋に決まってるだろ。
と、長嶋茂雄さん以外考えられない。という意見です。なぜか全員一致で。

あれだけ輝かしい記録を残しているイチローをも退けさせる
長嶋さんの勝負強さはそれほどだったんでしょうか。

長嶋さん世代の方がそう思わせるエピソード(勝負強さ)などありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

何年の試合か忘れましたが阪神の上田投手(右のサイドスロー)が巨人相手に8回迄ノーヒットノーランをやってました。9回巨人の攻撃は2番から・・・2番打者が誰だったかは忘れましたが、あっさり凡退。3番は王選手です。あの王さんがさんざんファールで粘ったものの、最後は2塁ゴロ。1塁迄全力疾走したものの・・・やはりアウトでした。ここで迎える打者は「4番・サード・長嶋」。大歓声の中打席に入った長嶋選手は・・・初球をあっさり三遊間に弾き返し、上田投手の無安打無得点試合を阻止しました。
この時の捕手があの田淵捕手で、試合後に「あの1球(長嶋さんへの初球)だけが今日の唯一の失投だった」と話しましたが、あの場面で、しかも初球にバットが出るということ自体がスゴイと思います。
イチローでも松井でも、他のどの選手でも無理でしょう。その他長嶋選手の勝負強さを裏付ける話は沢山有り過ぎて書ききれません。

Q2008年か2009年頃は1ユーロ160円ぐらい?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=EURJPY=X&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

チャートを見ると、
1ユーロ 140~160ぐらいになった気がするのですが、

なぜ、現在1ユーロ 100円台になっているのでしょうか?
その理由がよく分かりません、
もしご存知でしたら御教授くださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩れています。

根本的にはユーロ(およびEU)は、歴史的・政治的産物であり、第2次世界大戦の教訓とソ連の恐怖がなくなると、政治統合への意欲が潜在的に減少していきました。しかし、経済が向上すると統合のメリットが見えてきて、統合が推進されました。逆に言うと、経済上の破綻が目に見えてくると、EUの基盤である統合への意志が減少します。

ギリシャなどから見ると、ドイツから生活権を奪われているように見え、ドイツから見ると働かないで自分たちの貯蓄と税金を奪われているように見えます。
「メルコジ」といわれた独仏関係が崩れています。メルケルも選挙で負けています。

つまり政治危機と財政危機が相互に関連しあって、ユーロが下落しています。危機は深刻で、スペイン危機で10兆円を投入することになりました(不動産市況から考えるとまだ不足のようです)。次はイタリアでしょうか?いつまで支援が可能でしょうか?ユーロはもっと下がるかもしれません。

モルガン危機で証明されたように、ユーロ諸国のCDSや債権の多くは米国によって買われています(実質2,000-5,000億$)。米国大銀行の格下げも予定されています。危機の回避のため、EU/ECBやIMFなどの融資がつぎ込まれています。

為替相場から、世界情勢の勉強にはいるのも良いと思います。

ネットの無料情報では、WIKI、ロイター、ウォール・ストリート・ジャーナルが良いと思います。
(WIKIは最近更新されていませんが、背景・参考文献はよくわかります。)
本は「白井さゆり」先生など、ネットで検索すれば良い本があります(肩書きや出版社が、内容に比例しています。「評論家」などが小さい出版社から出した本は玉石混淆で初心者には向かないと思います。)

ユーロ危機が原因で、相対的に円が買われたためです。

これは、大きな世界金融危機の前兆かもしれません。

ユーロ危機の基本は、ユーロ統合はしたが、各国の財政統合がなされなかったためです。
ユーロ統合のなかで、為替リスクが消滅したため、金利が高く将来性が高そうな南国(ギリシャ、スペインなど)、為替自由化で外国資金を取り入れた国(アイスランド、アイルランド)などに資金が集まりましたが、結局それらの国には基盤となる収入源がなく、金融崩壊と財政崩壊となりました。ユーロの財政前提条件が崩...続きを読む

Q速報サイトを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば・・・

3つ条件があるのですが、以下の条件を全て満たすサイトがあれば是非紹介していただきたいです。

1.プロ野球1軍チームの出場する一日全試合の結果が見られること
2.各試合での1人ずつの結果が順番に分かるようになっていること
  例えば、「○○,空振り三振で1アウト  ××,レフト前ヒットで1アウト1塁」という風です
3.i-mode用でパケット代以外無料であること

以上の条件に合うサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?今まで愛用していた某サイトが無くなってしまったので、「野球」「サイト」をキーワードに検索するなどして代わりを探していたのですが、ちょっと1人ではリタイアしてしまいました。

Aベストアンサー

私が重宝しているサイトをご紹介しますね。

TheNews(無料)
http://www.news-service.ne.jp

です。無料のニュースサイトですが、プロ野球速報コーナーがあります。
少なくとも、条件の1と3は満たしています。2も満たしているような気がしますが、まずはご自身で確認してみてください。

Q1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

1ユーロって日本円でいくらになるんですか?

Aベストアンサー

日本時間7月30日午前3時59分時点で、1ユーロ113.634825円。

Q掛布さん・衣笠さんはどうして、監督・コーチになれないんです

次期監督が気になる阪神ファンですが、どうして、掛布さんはコーチの話もないのでしょうか。(フロントともめたんでしょうか。)
広島は達川さんや外国人がなっているのに、元祖鉄人・功労者であるこの人に声が掛からないので不思議です。

Aベストアンサー

掛布氏は、現役時代に飲酒運転で逮捕されてしまっており、それが久万オーナーを激怒させました。なにしろ「欠陥商品」と呼ばれたくらいですから、久万オーナーの目が黒いうちはタイガースのコーチや監督になることはありえないでしょう。引退後に日本テレビの解説者になったのも、この久万オーナーに嫌われていたことが一因ともいわれています。
衣笠氏は、やはり黒人とのハーフだというのが原因でしょうね。球界はそのあたりがまだまだ古いところがあり、在日朝鮮人ゆえにコーチや監督になれないことはざらです。金村義明氏もコーチになれませんよね。

あの85年を知る世代にとって掛布、真弓、岡田が揃うのは夢でしょうが、第一次原政権が斉藤、篠塚、吉村などをコーチに集めて「仲良しクラブ」と揶揄されたことを思えば上手くはいかないでしょうね。


人気Q&Aランキング