アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清泉女子大学に指定校推薦を希望している受験生です。

私の希望している学科は地球市民学科で、いろいろ調べたのですが、
かなり英語が必要なのかなっと感じました。
授業など英語漬けって感じなのでしょうか?
私は実際、英語がそんなに好きではないです。
それならば違う学校(もう一つ強く希望してるのですがちょっと遠くて。清泉なら10分)を検討したほうがよろしいでしょうか?

本当に困ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

清泉の文化史出身者の私が、外から見た地球市民学科は、英会話重視な感じでした。


読み書きより、先ず話すこと、討論できること重視。
「地球市民」の名の通り、地球規模の活動を視野に入れているので、国際標準語である英語のある程度の会話力は必要ではないかと思います。
OCなどで、学生スタッフや担当教師に相談することをお勧めします。
特に学生はぶっちゃけ話もしてくれますし(笑)
清泉のOCスタッフは親切ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
OC行ったのですが、そういう大事なこと聞いてくるの忘れてしまって…。とても学生さんは親切でした(^^)v
あとは文化史学科の東洋思想系もちょっと気になっています。
もっともっと聞いてくればよかったといまはとても後悔しています。

お礼日時:2006/09/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!