こんにちわ。みなさん家族とはうまくいってますか。私は昨日家族とけんかしました。おやつにパンをみんなで食べてたんですね。私とだんなと姑と息子(10ヵ月)。私がパンを食べてたらだんなが息子にパンを「あげろ」と言うんですよ。それで私がパンをあげようと思ったらだんなが「あげろ」と怒るんですよ。だから私は頭にきて「あげようとしてるじゃない」と言ったら「お前ができないからいうんだろう」というから私は出て行こうとしました。実際玄関まで行きました。その他にも姑が息子を膝のところにだっこしてたんですが私の所に息子が来ようとしてたので手をだしてこっちにつたって行けるようにしたら姑が「抱いて行け」と言うし。昼間もだんなと息子と3人で買い物していたら私が息子を抱いていて買い物袋1つしか持てなかったんですよ。それなのにもう1つ持てといって渡そうとするから「重いから持てない」と断ったら「もう」と言って怒るし、一体全体私は何なの。嫁って出来ないといったらまずいわけ。出来なくてもはいはいと言ってればいいわけ。ぐずぐずしちゃいけないわけ。嫁って家政婦な訳。本当疲れた~。みなさんどう思います。意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本の場合、男性が上位の考え方がいまだにのこっているケースがあります。

何でもやってもらえる、自分は家の主だから、命令口調になるといったことが往々しくあります。結婚前はやさしかった人が、結婚後、障子のさんが汚れているとか、弁当は、冷凍物は使うなとか、歯ブラシに歯磨き粉をつけないと歯磨きをしないとか、さまざまです。自分の親がいるとなおさら、自分が強くあるべきということがあります。威張っているが、何も出来ないことが多いです。私は、男性ですが、掃除や、洗濯や、買い物も一緒にいきますし、料理も作ることもあります。変な話ですが、自分が偉い感覚でいる場合、家庭のことはほとんどと言っていいほどわからないものです。ある番組で同じような家庭について話題がでていましたが、そんな時うちのかみさんは、「定年まで我慢し、退職金を慰謝料代わりにもらって離婚する」といっていました。その話題の家族は本当に定年後離婚したそうです。旦那が起きたときにはもぬけのからだったそうです。まあ、結婚してしまったのでしかたがないでしょうが、あなたの旦那さんは、奥さんは便利な家政婦のように思っているように思われます。だんなさんの小さいときからの生活を考えると母親は、なんでも逆らわず我慢して生活してきたのではないでしょうか?また父親は結構、ご飯がくるまで威張って座ったままだったかもしれません。うちの場合はそんなことをいったら2~3日はストライキを起こしてしまいますし、いろいろ根にもっていくので大変です。いろいろなことがあったことを記録しておき、ここぞというときに、がつんと言うことができたらいいのですが、アドバイスになったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと分析していただきありがとうございます。たしかに古い考えですよね。だいたい姑からして大正生まれですからもう古い古い。でも本当の昔よりはましなんですかね。昔の人はもっとすごかったような気がするし。だんなは家のことわかってないかもしれないですね。姑のことにしたって他人と暮らしたことはないですし、他人と暮らす大変さもわからないですし。子育てにしたってずっとめんどう見てくれる訳じゃなし。まああまり気にしないようにします。本当いちいち気にしていたら気狂いますものね。

お礼日時:2002/03/19 10:34

喧嘩って些細なことから始まるんですよね。


私は夫婦と子供達で暮らしていますが、家事下手なので、夫にクレームを付けられます。
姑のことでは、モノの言い方が慣れないせいか、不快に思うことがあって、イライラすることがしばしばです。

でも、私、堂々としています。八つ当たりもします(夫)。気になったのは、子供が小さいうちは言葉の意味が分からないから怒鳴ったりするんですかね。ご主人には子供に良くないから怒鳴るのはやめてもらいたいと言った方がいいですね。

お姑さんが気に入らないことを言うときは、一呼吸してから『そうですね』ととりあえず言い、自分の行動をやめなくてもいいと思います。それに文句付けてくる時は『はい』だけ言う事にします。いちいち相手にしないことです。

嫁だから○○しなくてはいけないなんて、あなたも気にしすぎですよ。お昼までも疲れたときは横になるくらいの気持ちがないと、やってられないじゃないっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々としてられれば苦労しないんですけどね。姑のことも相手にしなければいいんですよね。でも一緒に暮らしてて毎日だとつい相手にしちゃいます。だんなも嫁だから○○しろとかいうし本当疲れちゃいます。結婚当初よりは気にしなくなったんですけどね。月日がたてば気にしなくなるかな。子供にも手がかかるしそれどころじゃなくなるかもしれないし。なるべく気にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 10:44

まあ、どこのお家でもありそうな話ですね~(^^;)。


私の姉が、実家である私の家に一家で遊びに来ても、同じようなことでケンカしてますよ。
もうこの場合、だんな様の意識が旧式なだけでしょう。
お姑さんはもうしょうがないです。
女性が親や夫、老いては子供にまで従わないといけない時代に生きてきた人ですから、toppo2002さんも同じように振舞うように言うでしょうね。
でもだんな様は、それとは違うようになってもらわなくてもいけません。

小さい子供を連れての買い物や家事を、がんばって無理にでも一人でこなそうとしない方がいいです。
やったらやった分、「なんだ出来るんなら手伝うことないか」ということになって、余計にtoppo2002さんばかりに負担を強いるでしょう。
文句を言われようが何しようが、「私は一人しかいないし、手も足も2本ずつしかないから出来ない物は出来ないの!」と言い返してもいいと思いますよ。
それでケンカしてもいいじゃないですか。
そうでなければいつまでたっても「嫁」は家政婦代わりにしかなりません。

でもつくづく日本て、男性の意識変化が遅すぎるんですよね~。
これでは、少子化をいくら止めようと思っても無理でしょうね。
今、政府やお役所が声を大にして女性の手助け策を講じようとしてますけど、育児のパートナーである夫が何もしないんじゃ、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスいただいた時うれしくって涙出ちゃいました。そうですよね。家政婦じゃないんですから言いたい時は言わないと自分が損しますよね。けんかして落ち込んじゃいましたけどけんかしてもいいんですよね。そうでなければ自分の身が持たないですし。一度つわりで入院したので無理しないようにしているんですけどねえ~。
だんなは何もしてくれないわけじゃないんですよ。お風呂とか入れてくれるし、買い物も買って来てくれるし。でも一日中めんどう見てくれる訳じゃなし、大変さわかんないんですかねえ。ふう、それにしてもホント疲れました。ここでアドバイスいただいただけでもすっきりしました。

お礼日時:2002/03/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男児と嫁姑問題を抱える女性の意見は?

嫁の立場で嫁姑問題に悩む女性は「夫というものは、母よりも妻の味方をするべきだ」というご意見のかたが多いと思います。

しかし、その女性に男児がいれば、将来はご自分が姑になる立場です。

もちろん嫁姑問題が起きないに越したことはありません。でも、もしも不幸にして、姑の立場で嫁と対立してしまった場合。そのとき、ご自分の息子さんにはどのように振舞ってほしいのでしょうか。たとえば……

(a) やはり、息子は私の味方よりも嫁の味方をするべきだ。嫁姑問題はほとんどの場合、姑のほうが理不尽に決まっているから、私のほうが理不尽ということになる。息子が嫁の肩を持つことが、息子夫婦が幸せになる条件の一つだ。それで息子が幸せになれば私は満足だ。

(b) 私は夫が味方になってくれなかったばかりに、孤独な立場で酷い苦しみを味わった。今度は息子が味方になってくれても罰は当たらないはずだ。

(c) 夫には私の肩を持ってほしいが、息子には是々非々の客観的立場で中立に接してほしい。私と嫁、どちらにも肩入れすべきではない。夫には無条件に味方してほしいが、息子は客観的に正しいと判断したほうに味方すればよい。

(d) 息子には嫁姑問題という女同士のいさかいには介入せずに、男らしく自分の仕事に打ち込んでほしい。

嫁の立場で嫁姑問題に悩む女性は「夫というものは、母よりも妻の味方をするべきだ」というご意見のかたが多いと思います。

しかし、その女性に男児がいれば、将来はご自分が姑になる立場です。

もちろん嫁姑問題が起きないに越したことはありません。でも、もしも不幸にして、姑の立場で嫁と対立してしまった場合。そのとき、ご自分の息子さんにはどのように振舞ってほしいのでしょうか。たとえば……

(a) やはり、息子は私の味方よりも嫁の味方をするべきだ。嫁姑問題はほとんどの場合、姑のほうが理不尽に決ま...続きを読む

Aベストアンサー

(a)です。

一人の息子しかおりませんが、(まだ、未婚ですが)全くそのようにしてほしいと思います。

夫婦の絆が一番です。

家庭をもつということは夫婦で一家を築くことで、、、

「嫁」として女が義理親の意向のままに使われる時代は終わりました(いや、終わってほしいという願望です)

義理親が、、もらった嫁だからという、、、「もらった」という物感覚はもうナンセンスです。

息子の伴侶として見て、干渉しないことがうまくいくコツではないでしょうか?

いまだに嫁は老後の介護要員と豪語されてるご近所の姑さんがおられます。

そう言って嫁を縛ること自体が墓穴を掘っていることに気がつかず、、、

お歳をとったお舅、お姑さん方もお勉強が必要かと思います。

話がそれてしまいました。

嫁と自分(姑)で息子を取り合っうこと自体が??です。

息子が伴侶と決めた人を愛すればいいだけのことです。

Q姑がベッドに座って息子を抱っこしています。

初めての投稿です。

私には9ヶ月になる息子がいて、旦那の実家に住んでいます。
旦那の父親と母親、父親の母親、旦那、息子、私の6人生活です。
また、旦那と私と息子の3人で1つの部屋を使っています。

姑に関してなのですが、昼間、旦那が仕事に行っていて、
私が息子のご飯の用意をするとき、1階にある台所が寒いこともあり、
息子は2階にある私たちの部屋のベッドに置いていきます。
ちなみに、ベッドは旦那と私と息子の3人で寝ています。

8ヶ月の息子は、まだまだ寂しがり屋ですので、すぐに泣き出してしまいます。
姑の部屋が私たちの部屋の隣にあるのですが、姑は部屋にいる時間が多く、息子が泣き出したときに心配なのか、部屋に入って息子を抱っこして、そのままベッドに座っています。

一応、夫婦の寝室ということもあり、私としては部屋に入ってきて欲しく無いと思ってしまいます。
旦那に言うと、「息子のことを心配して抱っこしに来てくれるんだから、俺はあんまり嫌だとは思わないんだけど・・・。ごめん、むしろ感謝かも」という感想です。
私も、息子のためにはありがたいと思うのですが、部屋に勝手に入って
、そのままベッドに座っているというのが、嫌な気持ちになります。

私の考えは、いかがでしょうか。
ぜひ皆さんのご意見、またはアドバイスなどをお願いしますm(__)m

初めての投稿です。

私には9ヶ月になる息子がいて、旦那の実家に住んでいます。
旦那の父親と母親、父親の母親、旦那、息子、私の6人生活です。
また、旦那と私と息子の3人で1つの部屋を使っています。

姑に関してなのですが、昼間、旦那が仕事に行っていて、
私が息子のご飯の用意をするとき、1階にある台所が寒いこともあり、
息子は2階にある私たちの部屋のベッドに置いていきます。
ちなみに、ベッドは旦那と私と息子の3人で寝ています。

8ヶ月の息子は、まだまだ寂しがり屋ですので、す...続きを読む

Aベストアンサー

私も同様の経験をした事があります。
私があなたの姑と同じ立場でした。私は、全くその様な行為を気にしないタイプなので他の人もそうだと思い込んでいました。

あなたも姑も間違っていないと思います。
ただ育った環境や習慣の違いで善悪(?)の判断が食い違っているだけだと思います。なので解決するには悪意のないであろう姑を尊重しまず感謝の気持ちを伝え、あなたが習慣の違いからその行為を好まないという事を丁寧に伝えれば判ってもらえると思います。
仲良く楽しい家族関係を築いて下さい。

Q嫁姑問題は永遠になくならないんでしょうか?

こんにちは。
結婚してもうすぐ3年目、子供なし、近距離別居です。

つくづく思うんですが、嫁姑問題っていうのはいつの時代にもあって、永遠になくならないもの…なのでしょうか?
結婚する前はいい義両親だったのに、結婚したら無理難題を嫁に押し付けてくる…。
自分(姑)の娘には許せることが、嫁には許せない。
かわいい息子を奪った憎い嫁、というふうに思う。
現在、または将来は絶対に同居を要求する。
義両親の老後の世話は、嫁がみて当たり前。
嫁の実家に嫁が頻繁に行くことについていい顔をしない。 etc…

教えてgooの「嫁姑」で検索をかけると、この世の中には嫁姑問題で悩んでいるお嫁さん方がいかに多いかがわかります。
私も最近、ちょっとした意見の違いから姑にいろいろ言われ、辛い思いをしました。
この掲示板で相談をさせていただいたところ、逆らわずにいくのが賢い嫁、というお答えをいただきました。
私もそう思います。でも、なぜ嫁だけが我慢をしなければいけないのでしょうか?
なぜ世のお姑さんは、人生経験が自分より浅い嫁を暖かく見守ってはくれないんでしょうか?
自分も嫁だった頃辛い思いをしたのではないのでしょうか? 

嫁という立場上、姑には言い返しにくいものです。
それでストレスがたまっていくのです。
夫婦間の問題ではなく嫁姑の問題で、夫婦が離婚に追い込まれるケースもあると聞きます。

皆さんのご意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

こんにちは。
結婚してもうすぐ3年目、子供なし、近距離別居です。

つくづく思うんですが、嫁姑問題っていうのはいつの時代にもあって、永遠になくならないもの…なのでしょうか?
結婚する前はいい義両親だったのに、結婚したら無理難題を嫁に押し付けてくる…。
自分(姑)の娘には許せることが、嫁には許せない。
かわいい息子を奪った憎い嫁、というふうに思う。
現在、または将来は絶対に同居を要求する。
義両親の老後の世話は、嫁がみて当たり前。
嫁の実家に嫁が頻繁に行くことについていい顔をし...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧なお返事ありがとうございます。
何度もすいません。

家は、わたしがすごいのではなく、旦那さんと義母がすごいんですよねぇ・・・。
わたしの友達にも、ラッキーだったと言われます。

お姑さんの気持ちを理解しようとする時、わたしはいつも、自分より年下の子と自分が接する時を考えます。
例えば、女子高生と生活するとしたらって。
わたしの常識と、現在の女子高生の常識は全く違いますから、スカートが短ければ、その子のことをおもって、『短すぎない?』なんて言っちゃうかもしれません。

悪気や意地悪じゃなく、お説教したくなっちゃうかもしれません。
お姑さんが私達に言う一言って、それと同じなんじゃないかな?とおもいます。

『スカート短過ぎない?』
『これが流行ってるからいいんです。』
『○○ちゃんは、すぐ流行りに流されるんだから・・・』ってかんじで(苦笑)。

そして、わたしは年を重ねるたびにおもいますが、柔軟な考え方をするのが難しくなっている自分に気がつき、意識していなくては、視野が狭くなってしまいます。
多分、これからもっと頭は硬くなっていくんだろうと危惧します。

義母の年齢では、やはり柔軟な考えは難しく、わたしたちが我慢するのではなく、柔軟に義母の考えや立場を理解する努力がいるのかな?とおもいます。

嫁の我慢という言葉を使うと、暗い嫁姑問題が浮かびますが、柔軟な方が考え方を受け入れる努力をし、その分、経験のある方へ頼れる部分は頼るといった工夫をしながら生活できればいいんじゃないかとおもいます。

#9の方が仰っていますが、わたしの場合、友達というには年が離れすぎていますので、同じ女性の先輩として見ています。
そうすれば、職場なんかと同じで、受け入れたり流したり...ということが、無理せずできるんじゃないかとおもいます。

世の中から、暗い嫁姑問題がなくなればいいですね・・・。

丁寧なお返事ありがとうございます。
何度もすいません。

家は、わたしがすごいのではなく、旦那さんと義母がすごいんですよねぇ・・・。
わたしの友達にも、ラッキーだったと言われます。

お姑さんの気持ちを理解しようとする時、わたしはいつも、自分より年下の子と自分が接する時を考えます。
例えば、女子高生と生活するとしたらって。
わたしの常識と、現在の女子高生の常識は全く違いますから、スカートが短ければ、その子のことをおもって、『短すぎない?』なんて言っちゃうかもしれません。

...続きを読む

Q私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっ

私は病院が大嫌いです。笑い者にしようとしてるのは分かっています。毎日私をストーカーみたいにつきまとっている人がいて嫌だなと思います。この人は病院マニアです。私を病院に誘導しないで欲ほしいと思っています。どうしたらストーカー止めてくれると思いますか?

Aベストアンサー

とりあえず精神科の先生に相談してみましょう。付きまとわれていると。

Q嫁姑問題

嫁姑問題って大昔からありますよね。
何故、嫁姑は仲が悪いんでしょう?
仲の良い嫁姑もおりますが・・・・。

私は「嫁」で「姑」とはお世辞にも仲が良いとは言えません。

同じ意見を実母や知り合いのご年配の婦人から言われても素直に聞けるのに、姑から言われると反発してしまう事ないですか?

お互いを「同じ女」として見るからでしょうか?
「嫁姑は仲が悪い」と先入観があるからでしょうか?

皆さんはどうでしょう?
色んな方の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

やっぱりかわいい息子をとった嫁と、その息子の母親である姑はいつの時代もうまくいかないようにできているんでは?
昔働いていた会社の社長の奥さんが言ってました。どんなお嫁さんでも息子の嫁は100%憎いと(その人はお嫁さんとすごく仲がよかったのに)
私にはまだ子供がいないのですが(夏に生まれますが)、もし息子が生まれたら将来嫌な姑になりそうだな~って思います。

ちなみに私自身は旦那の母とは似ているためか(天然なあたりが)いまだにいざこざはありません。それに適度に離れていてお互い自営業をしているため、連絡も必要最低限しかとらないし、義母も自分が嫁として嫌だったことは私に無理強いしません。
なのですごく恵まれており、友人からもうらやましがられます。
なんといっても義母が息子に執着しないのがうまくいく原因かな?と思います。
息子より私の肩をもってくれる、息子のことすら忘れている母親です。(そこが天然)

でも仲がいいとはいえ、やはり素直に受け止められない事だってありますし、一瞬でもはぁ?って思うこともたまにあります。
なので仲の悪いのが普通だと思われます。

やっぱりかわいい息子をとった嫁と、その息子の母親である姑はいつの時代もうまくいかないようにできているんでは?
昔働いていた会社の社長の奥さんが言ってました。どんなお嫁さんでも息子の嫁は100%憎いと(その人はお嫁さんとすごく仲がよかったのに)
私にはまだ子供がいないのですが(夏に生まれますが)、もし息子が生まれたら将来嫌な姑になりそうだな~って思います。

ちなみに私自身は旦那の母とは似ているためか(天然なあたりが)いまだにいざこざはありません。それに適度に離れていてお互い自...続きを読む

Qこの場合、 ①娘さんと私の関係 ②娘さんと旦那さんの間に 生まれた息子さんと私の関係 の続柄はなんと

この場合、

①娘さんと私の関係

②娘さんと旦那さんの間に
生まれた息子さんと私の関係

の続柄はなんというのでしょうか?
家系図の書き方がよく分かっていない
ので、わかりにくかったり足りない
ところがあったら教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫(やしゃご)の代です。
続柄は、厳密には直系とか傍系とか複雑な区分がありますが、単純に言うと、そんな感じです。
家系には書けても、ここまでくると裾野が広がった「先っぽ同士」ということです。

TVで、「明治天皇の玄孫」という肩書のタレントみたいな人がいますが、今の天皇は、明治天皇のひ孫です。
じゃ、玄孫タレントと今の天皇との続柄はなんなの? 玄孫タレントと皇太子は何? あまり聞いたことがないですよね。
それと同じです。

あなたとその娘さんが親しいのなら、「遠い親戚だね」と笑い合えばいいし、疎遠な人ならば、他人と思っていてもおかしくはないです。法的には無縁です。

私も、高校くらいの時、同級生に「親戚なんだってね」と言われてびっくりしたことがあります。
小中高ずっと同じ学校だったのに知らなかったのです。なんか、家系図を掘り起こしたら、つながっていたそうです。
仲が良かったので、ちょっと嬉しい気がしましたが、それだけです。親同士お互いに家も名前も知っていますが、とくに親戚付き合いはしていませんでした。

日本は島国で、江戸時代は国内でも自由に行き来ができなかったので、同じ土地にずっと住んでいた家が多いです。だから「血縁がある」と言えば、そこら中みんな「親戚」だったりします。
冠婚葬祭付き合いをしている親戚以外は、ひっくるめて全部「遠い親戚」でも「他人」でもいいんす。

その娘さんや子供と仲良くて、なにか続柄を名乗りたいのなら、「またまたハトコ」「またまたハトコっ子」とかでもいいんじゃないですか?

「遠い親戚」でいいのではないですか?

あなたが書いた家系図上の「私の父」と「娘の母」の祖父母の代が兄弟だということですね。
「はとこ」というのは、「続柄」の呼称ではなくて、俗にいう言い方のようです。

親がはとこ同士、の次の世代(あなたの世代)の呼び方は、二(再)従甥や二(再)従姪などというようですが、これは、あなたの親・娘さんの母からみた呼び方です。
あなたと「娘さん」の間を表す呼称はないみたいです。

あなたの父の祖父母からみると、「私」と「娘」はひ孫の代で、「息子」は玄孫...続きを読む

Q「嫁姑問題では嫁の味方をすべき」

一般論としておたずねします。

「嫁は孤独な存在だから、嫁姑問題では夫は必ず嫁の味方になるべき。たとえ、姑の言い分のほうが正しいと思っても」

という意見をときどき目にします。しかし

「それは嫁の立場の意見。将来、姑の立場になると意見が180度変わるはず」

と考えてしまってよいでしょうか。

「私はお嫁さんが気に入らないけれども、あなた(息子)はお嫁さんの味方になってあげなさい。私は昔からそういう考えだから」と言う姑は珍しいでしょうか、それとも意外に多いのでしょうか。

Aベストアンサー

一貫しないと思いますよ。

だから嫁姑問題がいつの時代もあるんじゃないですか?。

最近の若者は…ってよくいいますよね。言ってる人達の世代も若い頃にそう思われてたのにね。

それと同じ様な事では?

一貫する人は、本当に性格の悪い姑に嫌な思いをしたのでしょう。

まぁそこで一番問題なのは、自分の母親の性格の悪さに気がつかない息子(旦那)なんですけどね。

Qだれか私をとめてけろー!!!

だれか私をとめてけろー!!!

↓どうにかならないのでしょうか。


「私がここまで考えることができるとは考えまい。
私はあいつとは出来方が違う。
悔しかったなら素直に悔しかったと言え。
そこで人の悪いところを指すな。おまえが招いた結果だぞ?受けとめろよ馬鹿。
おまえの笑い声を聞くと虫唾が走る。
ムカついてなんかない。悔しくもなんともない。
ただ浮かび上がってくる殺意を必死にこらえることでいっぱいなんだ。
まあ、振られて結果オーライだよね。
おまえのように、男子の前でぶりっ子する奴は嫌われるんだよ。男子にも女子にもね。
雑誌のnon-noに載ってたよ。まあ、いまは一応私に話しかけてくるから、相手してあげてるけど。
私からは絶対にいってあげないけどね。

―私が憎い?
―そう。
―それなら、
―憎いと思うあなたが消えてしまえばいいじゃない。

私が悪口を言われても、私はどうすることもできないんだし。

―私が嫌い?
―じゃあ、どうするの?
―死ね?
―おまえに殺される命なんてひとつも持ち合わせてないわ。残念だったね。

もう悲しいとかいってる場合じゃなくなってくるんだよ。
この世の全てが憎いだと?
私の存在がなんなのか解らないだと?
そんなの簡単じゃん。
この世の全てが憎いなら、自分の思うように、誰にも迷惑をかけないどこかで自由にすればいいのよ。
そのうちにそんなこと言っている暇なんて無くなるから。
存在だって?
決まってんじゃん。
絶対にありえない存在よ。
その中でおまえはこの母を望んで生まれてきたんだろう?
ならおまえの母親を悪く言うな。
おまえが望んで生まれてきたのだろう。
先祖が一人でも欠けていたら、おまえはいま居ないんだ。
宇宙なんて不可思議なものがあって、その中で地球っていう、水や陸っていうものがあるものができたんだ。
空気なんてものがあって。
そんなものが人間の目には見えやしない。
見えたらさぞ目の前にいるおまえが見えないだろうな。
ありえない。
なのに存在している。
誰か教えてくれ。
私が全てを知っているわけではない。
科学者などから見れば、私の言っていることはただの戯言かもしれない。
そう思うのなら、教えてほしい。
宇宙って、何がきっかけでできたの?
本当にビックバンだって言うの?
そもそも人間を超える脳を持った生物はいるの?
そいつは、全部理解しているの?
人間の脳に、それが理解できるの?
それに答えて。
それから言って。
おまえの言っていることはただの戯言だと。



第一、私が説明を受けたところで私が理解できるかどうか。
どこまで理解できるかもわからない脳で、どこまで限界があるのだろうか。


これは単純な質問。
太陽って何。
光、とか惑星の中心、とか言わないでね。
なにでできてんのかなって。
不可思議。
あとは、宇宙ができて惑星ができて「水」のある地球ができた。
どこからそんなもん出てきたの?
地球ができて、生き物って言うものがいて、いつのまにか人間ができた。
この確率って何%?有り得たこと?

もう、全て疑問。
あれなに これなに なにもかもぜんぶなんなの!?」

↑の質問に答えなくてもいいので、

誰か面白い話題・・・・じゃなくて


なんかこう・・・・・。

・・・・・とめていただいてもよろしいでしょうか・・・。

だれか私をとめてけろー!!!

↓どうにかならないのでしょうか。


「私がここまで考えることができるとは考えまい。
私はあいつとは出来方が違う。
悔しかったなら素直に悔しかったと言え。
そこで人の悪いところを指すな。おまえが招いた結果だぞ?受けとめろよ馬鹿。
おまえの笑い声を聞くと虫唾が走る。
ムカついてなんかない。悔しくもなんともない。
ただ浮かび上がってくる殺意を必死にこらえることでいっぱいなんだ。
まあ、振られて結果オーライだよね。
おまえのように、男子の前でぶりっ子する奴は嫌...続きを読む

Aベストアンサー

俺も子供の頃、同じ事を考えたことがあるからよく分かる。
なんで宇宙があるの?
何で太陽があるの?太陽は何から出来ているの?
何で都合よく地球が出来たの?
何で地球に水や空気があって、生き物が住めるようになったの?
何で人間が出来たの?
そもそも宇宙の始まりって?
ビッグバンが起こる前は無だった?
・・・

そういうことを、入社試験の論文に書いたら、一発で落ちた。
理由は「協調性がない」だそうだ。

なので、君も若いうちに、この考え方をやめた方がいい。
将来のために。

Q嫁姑問題

安っぽいTVドラマとかでは散見されますが、実際に嫁姑問題って、身近にあったり、自身で体験したことはありますか?

私の身近(妻と私の母親)では、皆無ですので、フィクションの世界の話と思っています

Aベストアンサー

うちの愚妻も相当に酷いです。

トラブルなんてものは、当事者同士で解決しようと思わない事には、絶対に解決するはずがないのに、なぜか自分がトラブルを起こすのは自分の勝手で、解決するのは旦那がやらないといけない、なんてアホなことを思っているようです。

さすが、我が愚妻です。

当然、ほとんどの旦那は気づいていますが、下手に関わると全部自分の責任にさせられてしまうので、知らないフリをしているだけです。

日本女性は、どこまでいっても愚かですね。

Qあんパンのゴマって、どうやってパンにくっつける?

あんパンに乗ってるゴマとかケシの実ですが、一体、どうやってパンにくっつけるのでしょうか?

素朴な疑問ですが、謎です・・・

Aベストアンサー

通常表面を光らせる為、卵黄を塗ったところにゴマやケシをつけます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報