アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーのアニメじゃなかったんですが、ドイツ版ではDer Zauberstein?と言うそうなんですが、見たくて、見たくて・・・関西に住んでるんですが、どうすれば見る事が出来るのでしょうか。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私も関西人です。



 『美しい森の物語』のドイツ版DVDを持っています。ドイツのAmazonから購入しました。ドイツ語は出来ませんので、翻訳サイトを使って、独→英に訳して、必要事項を書き込んで購入しました。

 日本と同じリージョンコード2ですが、PAL方式のため、普通のプレーヤーでは再生できません。しかしパソコンのドライブでは再生できます。
 私はパソコンで見るのは何なので、いろいろとパソコンソフトを使って、PAL方式のデータををNTSC方式のデータに書き換えてDVD-Rにバックアップを取り、普通のプレイヤーで見ています。

 もちろん言語はドイツ語で、私も全く分かりませんが(英語の字幕があることを期待しましたが、ありませんでした。)、シンプルなストーリー展開ですから、およそのことは想像で分かります。うちの6歳と3歳の子供たちもそれはもう何度も何度も楽しんでいます。

「スープ、スープ、おなかがすいた!」
という名場面も、うちの子達はドイツ語と日本語の両方で歌って楽しんでいます。日本語版が出れば一番なのですが、私はドイツ語版でも十分満足してます。ぜひご購入をお勧めします。

この回答への補足

やはり独→英に訳してが出来ず、日本のアマゾンにメールをし聞いてみましたが無理でした・・・買い方をどうすればいいのか、すみませんがもう少しくわしくお願いします。すみません・・・

補足日時:2006/09/10 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~!Amazonで・・・私もしてみたんですが、ぜんぜん出来なくて・・・。パソコンではこうゆうふうに出来るんですね・・・。本当に有難うございました。やはり子供さんは大喜びなんですね~。もう一度Amazonでやってみます!!

お礼日時:2006/09/10 12:56

 No.3の者です。



 私は英文科出身ですが、出来るのは英語のみで、ドイツ語は全く分かりません。使ったのは以下のサイトです。
http://translate.livedoor.com/german/
 ここで一字一句英語に直していきました。はっきり言ってきちんと記入できているかどうかも自信なかったのですが、無事に届きました。けっこうすぐに届いた記憶があります。
 「スープ、スープ、おなかがすいた!」との再会まであと少し!がんばってくださいね。

参考URL:http://translate.livedoor.com/german/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうサイトもあるんですね~!早速試してみましたが、やはり私には難しすぎて、無理でした・・・
(T T)本当に有難うございました。

お礼日時:2006/09/11 12:45

 随分とお困りのようですね…



 趣味でDVDを個人輸入している者です。あまりお役に立てないかも知れませんが、私の判る範囲で。

 まず、そのDVDが再生可能かどうかという点についてですが、国内の通常のDVDプレイヤーでは不可能です。
 このDVDはリージョン番号=2・映像方式=PALの仕様となっており、リージョン番号は日本と同じなのですが、映像方式が異なるため、再生できないのです。

 ただし、パソコン上でDVDを観るのであれば、映像方式の違いは関係ありませんので、仕様上は問題なく再生可能です(機器との相性などの問題でうまくいかない可能性も無いわけではありませんが)。

 で、入手手段ですが、ドイツからの直接購入に自信がないのでありましたら、個人輸入代行業者に依頼してみてはいかがでしょうか?「輸入代行」「ドイツ」といったキーワードで検索してみれば、いくつか見つかります。その中から質問者さまのご都合に最も合った業者を選びましょう。
 購入元のサイトは、信頼性からみてもアマゾンが一番かと思いますが、ドイツのアマゾンDEでは、在庫5枚以下と表示されてますので、決断はお早めにどうぞ。

この回答への補足

今またサイトを見てて・・・個人輸入してるんですね~!回答していただいた時は何も思わず・・・やはりblackittyさんに頼んだら自分で購入するより、お値段はずいぶん高くなるのでしょうか?

補足日時:2006/09/11 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぉーびっくりです!こんなに詳しく思いもつかない方法があるなんて!本当にありがとうございました。早速購入してみようかな・・・パソコンで見れるか・・・少し心配ですが・・・ありがとうございます♪!

お礼日時:2006/09/01 20:05

こんばんわ。


リンクしていいものかどうかわからないので…
Googleの日本語のページを検索にチェックを入れ、「Der Zauberstein」で検索を。
一番最初に出てくるサイトさまのABOUTの部分に書いてあったのですが、ドイツ語版のDVDは出ているようですよ。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52865
に書き込みがあることから、日本語のものはまだないようですね…。
映像ではなく洋書ならいくつかあるようでしたが…(アマゾンなどで)
もし、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・ドイツ版のDVDは去年出された様で・・・買い方もわからず・・日本の一般のDVDで映像が見れるのか?もわからず・・アマゾンの洋書のサイトも見てたんですが、表紙を見ると美森のでは無いようで・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!