プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
FLASH8のスライドプレゼンテーション機能を使用して、映像とリンクしたプレゼンテーションを作成しています。

仕様としては、各スクリーンにフレームアクションを作成し、
各スクリーンにスクリプトを記述し、フレームを時間制御しています。

スクリーンの時間制御スクリプト:
on (reveal) {
timerID3 = setInterval(startMovie3, 31000);
timerID4 = setInterval(startMovie4, 38000);
function startMovie3() {
trace("31秒待った");
trace([currentSlide, currentSlide.gotoNextSlide]);
// 確認用に追加
rootSlide.currentSlide.gotoAndPlay(10);
clearInterval(timerID3);
}
function startMovie4() {
trace("38秒待った");
trace([currentSlide, currentSlide.gotoNextSlide]);
// 確認用に追加
rootSlide.currentSlide.gotoAndPlay(15);
clearInterval(timerID4);}
}

上記をスクリーンに記述して、各スライドのフレームを制御しています。状況としては、こんな感じなのですが、問題は、一度ボタンでスライドを移動し、そのスクリプトの全ての時間指定が終了する前に、違うスライドへボタンで移動した場合、前のスライドのスクリーンに記述した時間指定のスクリプトも一緒に裏で動き前のスライドに記述した時間にあわせて、現表示されているフレームも稼動してしまいます。
トレースの状況としては、
28秒待った
_level0.bg.controls.slide02,[type Function]
31秒待った
_level0.bg.controls.slide02,[type Function]
37秒待った
null,undefined
38秒待った

一度スライドをボタンで選択しても、違うスライドを選択した時点で前のスライドのスクリプトを無効なりに制御する方法はありませんでしょうか?何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スライドプレゼンテーション機能のことは良くわからないのですが、

ボタンを押したときにsetIntervalの識別整数(timerID3やtimerID4に入っている値)は取得できないのでしょうか。

出来るのであればボタンを押した後、スライド移動する前にclearIntervalでsetIntervalの解除ができます。
    • 0