プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両耳にピアスをあけたいと思ってるんですけど、どこであけたらいいのかわかりません。病院であけたいなと考えているけど、病院の何科にいけばいいのかさっぱりわかりません。
福岡県北九州市内で、そういう病院があればぜひ教えてください!!
どれくらいの費用がかかるのかも教えてくれたらうれしいです。
ぜひお願います。

A 回答 (3件)

私は福岡県在住ではないので、あくまでご参考まで。

私は皮膚科であけてもらいました。
ピアス代込み、両耳で7,000円くらい取られました。
病院によって違うようです。
私の住んでいるところは、ピアスの穴をあけてくれる病院が少ないため高いのかもしれません。
数年前までピアスを扱っていた病院でも「今は安い穴あけ機があるからそれを買ってあけてください」と言われてしまったくらい、お店で売っている機械であける人が多いようです。
でもこわいですよね~。
病院では先生がバチーンと一発であけてくれるのでいいですよ。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

皮膚科でもあけてもらえるんですね。
美容外科か、美容形成外科とかじゃないとだめかと思っていました。
安い穴あけ機があることも知ってはいるんですけど、
ファーズトピアスだし、ちゃんとした病院でしたほうがいいかなと考えてます。

福岡での話ではないので、恐縮ですが私の場合。

下の方がおっしゃっているのと同じかもしれませんが、ファーストピアスを買ったお店で病院を紹介してもらいました。その提携している病院に行くとファーストピアス代と消毒薬代だけで済みました。
ピアスは3000円くらいで購入して、消毒薬は1000円くらいだったと思います。
ファーストピアスを売っているお店であれば、多分病院を紹介してもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスを売っているお店に行って聞いてみようと思います!!
今は、ちょっとお金がなくちょっと厳しいんですけど…
近いうちに行けたらいこうと思っています。
本当にありがとうございました!

私は整形外科に勤めていましたが、病院でやっていましたよ。

でも、通常は皮膚科とか外科なんかで「ピアス開けます」と病院の前に貼ってあるとこもありますよ。
 後、可愛いピアスを売っているお店なんかで、病院を紹介してくれますよ。
 金額なんですが、病院によって多少違いはあると思いますが、私の勤めていた病院では、ピアスを病院で買うと、両耳で5000円。持ちこみだと3000円で、方耳はその半額でした。
 保険が使えるのは、多分消毒などの処置だけなので、2回目からは500円以内だったと思います。
 ピアスのお店で紹介してもらっていく病院の方が慣れてるし上手いから痛みも少ないと思います。
 後、特にアレルギーや皮膚の弱い人でなければ、自分で開ける機械も安くで売ってますよ。
 毎日の消毒さえきちんと出来れば、そっちの方が安いし
友達同士で開ける人も多いですよ。
 痛みはね、病院で開けても同じ位いたいです。
麻酔してくれる訳でもないからね~。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスを売っているお店で、病院を紹介してくれるんですね。知りませんでした。
私の家の近くの整形外科とかに、電話でピアスのことを取り扱ってるか聞いたら、
即『取り扱っていません』と言われてしまいました…。
今度、ピアス売っているお店で聞いてみようと思います!!