プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(中学生です)は、洋楽(特にロック)が大好きなのですが、
ケーブルTVの番組で、どの番組を見ていいかわかりません。
あまりに数が多いし、週に何度も再放送しているので
どこから手をつけていいのかさっぱりです。
MTVのHPをみてもイマイチよくわかりません。
MTVか、Viewsik、スペースシャワーTVの中でオススメの番組と
その番組の簡単な内容、放送されている曜日・時間帯など教えてほしいのです。

特に、海外の洋楽TOPチャートや、最新の洋楽(邦楽も一応教えてほしいです)クリップ、
過去の洋楽クリップなどが見れるものがいいです。

ちなみに、好きなアーティストは、参考までに書いておきますと
BON JOVI、FUEL、Steve Vai、Savage Garden(解散したので、Darren Hayes)、
Aerosmith、Celine Dion、Sheryl Crow、ENYAなどです。

これらの人たちのビデオクリップが見れる可能性のある番組をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ケーブルじゃないですが、ビルボードTOP10ならテレビ東京の日曜夜12時からの「ショウビス カウントダウン」で見れます。


ほかにも全米映画ランキングなどもやっていて、30分ですがけっこう楽しいですよ(^〇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でした。
大阪在住なのでテレビ東京は見れないです~~。

お礼日時:2002/03/19 12:22

★お住まいの方はどちらですか??以下の番組では『TOP40』と言って、ビルボードの最新のチャートを放送しています。

何曲かのプロモーションビデオも放送され、リクエストも可能です。

★TVKテレビ TVK  毎週木曜日  24:15 ~
 三重テレビ  MTV  毎週木曜日  25:55 ~
 テレビ新潟  TeNY  毎週土曜日  26:00 ~
 京都放送   KBS  毎週土曜日  21:00 ~
 福島放送   KFB  毎週日曜日  24:30 ~
 岩手放送   IBC  毎週水曜日  25:05 ~

★余談ですが、私もSavageGarden大好きです!!コンサート行きました☆番組の司会?の方もSavageGardenを好きらしく、新曲はほとんどプロモ流れました。知り合いでCrush&Burnをリクエストしたら名前呼ばれてたし…だからDarren Hayesも可能性はあると思います。

参考URL:http://www.tvk42.co.jp/top40/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、大阪在住です。
京都テレビならみれるので見てみます!!
どうもありがとうございました。
ケーブルTVで何かいい番組ありませんかねぇ?

お礼日時:2002/03/19 12:23

ウチはケーブルTV映らないんでよくわかりません(>_<)


ごめんなさいね。でも映る友達がよくブリトニーやバックスの
ライブやってたというから情報番組は少なさそうだよね。
ライブ映像に関しては大バンザイだけど…。
    • good
    • 0

スペースシャワーTVは↓のアドレスのプログラム一覧のとこに番組一覧と


タイムテーブルのところに番組放送時間が載ってます。
http://www.spaceshowertv.com/

Viewsicは↓のアドレスのOn Air Listのところに番組でどのアーティストの
なんの曲のPVが流れるか載ってるのでいいですよ。
他にもAll Programsのところにも番組一覧が載ってます。
中でもTOP OF THE POPSという番組はイギリスの音楽番組で、毎回さまざまな
アーティストのスタジオライブが見れるのでおすすめです。
http://www.viewsic.co.jp/

MTVはhttp://www.mtvjapan.com/top.htmlのアドレスのTV Programsの下に
番組一覧が出てるので見てみてください。MTV ピュア ミュージックは洋楽のPVが
たくさん見れます。MTV マキシマム ヒッツは邦楽のPVが見れます。
Making the VideoはいろいろなアーティストのPVの撮影の過程や裏側などが
見れるのでおもしろいですよ。U.S. Top 20 with SUPER DRYは
アメリカMTVの最新Top 20がわかるのでいいですよ。

数番組をあげましたが、他にもこの3つのチャンネルのなかにはいい番組が
たくさんあるのでHPアドレス書いたので見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、HPみてみますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/20 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!