プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわm(__)m私は今気になる人がいて、私の返事を待ってもらっています。過去に付き合っていた人に言われた事がトラウマになっているのか、恋愛するのが怖いです。周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで女子大に通ってるという所から、女性らしい印象を受ける様です。
でも、実際の所、性格はサバサバしてる方で男っぽいんじゃないかと思います。以前付き合っていた人に、女はしとやかじゃないと駄目みたいな事を、あーだこーだ言われ、めんどくさくなったので別れを切り出したら『おまえは見た目お嬢なだけ!詐欺に近い!』と言われ、本当に傷つきました。
その後、私のサバサバした性格が好きだと言ってくれた人と付き合ったのですが、『もっと甘えて欲しい』とか『メールの回数を増やして欲しい』など言われたりして、合わせたりしてました。でも作ってる自分に疲れてる時に、『俺は女の子らしい子のが合ってる』と言われ振られてしまいました。
ホントに好きだったので、かなり傷ついてしばらく落ち込みました。
今回は性格が好きだからと言ってくれてますが、また前みたいになったら・・と思うと、怖くて動けません。自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?

A 回答 (10件)

質問者さん、こんにちは。


私も昔よーくこのことを考えました。
私も見た目お嬢様だけど、本当に「男らしい」性格(今も)です。
独身の頃、「お嬢様って感じでいいよね」と言われ「好きだ」と
近寄ってきた男性も、私の性格(想ったことは、遠慮せず言葉は
選ぶけどハッキリ言う、行動的、男性に媚は売らないなど)
が分った途端、逃げていきました(笑)
その一方で、ぶりっ子ちゃんや媚び媚びの女の子は、どういう訳か
彼氏と上手くやってるんですよ。本当に落ち込みましたね。
「性格が変わってるんじゃないか」と本気で悩みましたよ。
でもね、今私はちゃんと結婚してます。
子供はいないけど、これ以上ない愛しい旦那様と毎日楽しく
暮らしてます。
「性格を変える必要なんて全くない!!」
自分の理想に合わせて彼女を動かしたいって人もいると思うけど
そんなことやっても合わないモノは無理なんです。続きませんから。
だから、焦らず必ず質問者さんと相性ぴーったりの男性に出会う
まで、外見、内面ともに120パーセントの女を目指しましょ!
私も旦那と出会う迄、それはそれは、沢山転びましたから。
過去に言われた嫌な台詞なんていーっぱいありますよ!
でも、旦那に敵う男性なんて過去に一人もいませんでした。
大丈夫だからね!幸せになりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ありのままの自分で居てもいいんだ~と、とても励まされました。ご回答者様のように胸を張って大切な人の事を語れる自分になりたいです☆

お礼日時:2006/09/01 07:50

私も、女らしくないタイプです^^:



元彼の「詐欺」発言は、振られた悔し紛れの捨て台詞なので、そんな戯言は気に病む必要ないです。
なまじ見た目が女らしいものだから、「女は女らしく」という考えの人が引っかかりやすいのかも知れませんね。

女らしい性格に変えるより、見た目をもう少し中性的にイメチェンするのも楽しそう!?
違和感あって楽しくないなら、無理することないですが・・。

多分、たまたま女らしいのが好みの人に当たっちゃっただけですよ。私は女らしくないですけど、これでも相手してくれる人はいましたから、大丈夫です!

恋は、怖がってちゃ出来ませんよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目を少し変える事、参考にさせていただきたいと思います。少しお洒落の幅も広がるかもしれませんし☆ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/01 07:44

私も男っぽい所があります。


別に女だからといって無理して女らしくする必要は無いと思ってますから。「女らしく、男らしく」は差別用語らしいですよ。ですから、相手が「女だから、女らしいだろう」と勝手に思ってただけです。
性格は隠すべきでは無いと思います。ありのままの自分を出す事が一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままで無理をしない恋愛をしたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/01 07:43

あくまで好みの問題です。

そのような性格がいいと思う人とつきあえばいいだけのことです。

>でも作ってる自分に疲れてる時に
それは無理をするからです。無理するから疲れてうまく行かなくなるのです。あくまで自分らしさを表現すればいいだけのことではないでしょうか。

>自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。
その通りです。

>男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?
いえそんなことはないでしょう。それに女らしくというのはどういうことをさすのでしょうか?まあ世間一般ではスカートをはいているなどと思われるでしょうけれど。

性格は直すことは無理だと思いますし、私は今のままでいいと思います。ただご自身が何か不足していると思えば、補っていけばいいでしょう。あくまで自分の判断で無理なくです。

私は男みたいな人とつきあったこともありましたけれど、つきあっているときはそれはそれで良かったですけれどね。別れたのは性格の不一致ってやつです(笑)相手からどうしても合わないといわれました。私は修正するつもりはなかったですけれどね。
長くなりましたけれど、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋愛に進みたいと思います。無理せずに自然な自分で接するように心がけたいと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/01 07:42

世の中にはいろいろなタイプの人間が居ると思います。


私の妻は、あなたのようなタイプです^^。
それまでに交際していた女性は、こまめに電話をくれ、いつも私を頼ってくれていました。私もそれに答えようと常に1歩先を歩んでいたような気がします。いつしかそれが重荷となり、また煩わしくもなってきました。
 そんな折、現在の妻と出会いました。
わんぱくという言葉が似合う女性です^^;。景色を見たいからと木に登ったり、何事にも興味津々です。
恋人時代(交際を始めたばかり)の頃、1週間以上連絡が無いので、こちらから電話しました。「仕事忙しかったし、特に用も無かったから^^」との返事に、なるほど納得。私も用が無ければ電話しない性格なので、同じです。男性だから・・・女性だから・・・、何て考え方をしなくても、一緒に居る事が大切に思える関係がいいですね^^。いつでもお互いに自然体で居られるのが一番です。
 天気のいいときは自由に草原を走り回り、雨が降ってきたら1つの傘に身を寄せ合うような感じです。
見た目は多少女性らしさが必要^^;かと思いますが、中身は生まれ持った性格ですから、無理せず自分らしさを表現して良いと感じます。また、そうしないと長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にとらわれず、ご回答者様のように自分らしく自然体でられれる関係を目指したいと思います。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/01 07:40

人それぞれなんだから自分を出すべし。

自分を出さずしてどうして最高のパートナーを得られようか。
下手に隠してうまくいったとしても、今度はそれをずっと隠さなければならなくなるし、いやだろう?とはいえ無理することは無い。あなたと縁があるんだったら自然とうまくいくさ。頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく自然でいられる恋愛ができるといいなと思いました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/01 07:38

昨今、女性らしさというのも多様化しており、なかなか共通見解を得ませんが、


サッパリした男っぽい性格の女性が好きな人も多いですよ。

>周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで

ai-kyotoさんの場合、これ↑によるところが大きいのではないでしょうか。
とある本で、「第一印象のイメージがその後の付き合いで覆されることは98%ない」
というのを読みました。

第一印象で多くの男性はai-kyotoさんを女性的だと認識して
好意を抱く、また、サバサバした女性が好きな人は(恋愛的)興味を持たない。
つまり、第一段階のフィルターでai-kyotoさんの内面を好きになりそうな
男性をすべて振るい落としてしまってるのではないでしょうか?

中身がサバサバしてるならしてるで、そういう格好、雰囲気を
第一印象から与えていかないと、高級和牛をベジタリアンの集会に出してしまうような感じになるのではないでしょうか。

まぁあくまで全部想像ですが。

で、件の彼氏ですが、いまさら第一印象は変えられないし、
中身が気に入ったと言ってるならそれ以上確認のしようもないので
付き合ってみないとわかんないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるように付き合ってみないと分からない事だと思えるようになりました。過去は忘れて新しい恋愛に進みたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/01 07:36

見た目のお嬢さま風に勝手に勘違いしてほれて違ったからと離れて行った人はあなたの内面を理解していなかっただけです。

そんな人のことは忘れましょう。

サバサバしていて好きといって付き合った人は自分の理想の女性は
女の子らしい子だったと気づくのが遅かっただけです。あなたの責任ではありません。

今の彼には過去にどうやって別れたか話したらどうですか?
本当にあなたの性格が好きだとしたら自分は違うと言ってくれると思います。

そして付き合っていく上で自分にないものを彼が望んでいるとわかったときには、無理しなくても変われると思うことだけ少し変わってみるようにしたらどうですか。
自分が疲れてしまうほど無理にあわせることはないですが好きな人のためにある程度の努力はしたほうがいいですね。

ありのままを受け入れてくれる人だったら言うことはないですがそれなりの不満は絶対にでてくるものです。
それは女らしいとかいう問題だけではなく生活習慣だったりクセだったり、いろいろあると思います。
好きでいてもらうための努力も恋愛の楽しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の事は忘れて、新しい恋愛をしたいという気持ちになりました。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/01 07:34

私の妻もサバサバして甘えてくることはありませんよ。


私は甘えてくる女性が好きでしたが、今は妻が好きですしこれからも変わる予定は無いと思います。

見た目も中身も女性らしい人が好きな人。
見た目も中身も男っぽい人が好きな人。
見た目と中身にギャップがあるのが好きな人。
そんなことは気にしない人。
と人それぞれ好みがあると思います。

質問者さんは過去の事が変なトラウマになっているみたいですね。
あなたが彼を好きで付き合いたいならば、彼を信用するしかないと思いますよ。

別れた人が言った言葉で嫌なことは忘れて、(直すべきところは直す。)新しい恋愛をドンドンした方が良いですよ。

お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。人にはそれぞれ好みがありますよね。自分に自信を持ちたいと思いました。ありがとうございmした。

お礼日時:2006/09/01 07:33

嫌ではありませんが、度がすぎていると友達としてしか見れなくなります。


私の友達で度がすぎたのがいるんですが
(一目惚れできそうなほど顔は良いのに・・・)
中身が、下品な事を平気で言ったりしちゃう子なので
(下品というのも、度がすぎていて書けない事です)友達としてしか見れなくなってしまいました。(いまさら女らしい部分を見せられても、コイツ作ってるな・・・とすぐ思っちゃいます。

度がすぎていないのなら、「たまに見せる女らしいところ」にキュンとしますから、大丈夫だと思います。
男っぽいほうが付き合いが楽。って人も沢山います。
男っぽくても、たまに女だなぁというところにキュンとするもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても励まされました。ありがとうございます☆

お礼日時:2006/09/01 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!