にきびとにきび跡で悩んでいます。やっぱり、にきびができてる時は、ファンデやコンシーラーも何もつけない方がいいんでしょうけど、やっぱり乙女心としては、隠したいです。

にきびができてても比較的安心して使えるコスメで、にきび跡がきれいに消えるカバー力のあるもの、教えて下さい。

にきび肌の人へって書いてある化粧品は肌のことを考えてとりあえずライトでうっすら付くような気がしてならないんですけど、にきびで悩んでる人こそ、隠したいと思いませんか?

そんなわがままな意見を満たしてくれる商品があったら教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「にきびは治したい、でもちゃんとメイクしたい。


その気持ちよくわかります。私は名古屋でエステなど美容関係の仕事をしているものです。
まず、皮脂や毛穴の汚れはサッパリ洗い流し、しかも弱酸性のもの、また鉱物油の入っていない自然素材のものでなくてはいけません。
というのも、肌はもともと弱酸性ですからアルカリ性のものを使用すると弱酸性に戻そうとしますから、肌への負担が大きくなります。また、鉱物油が使用されているものを使うと、油で皮膚を密閉してしまうため、さらにニキビも悪化してしまうでしょう。(ファンデーションなどはほとんどが鉱物油が含まれています。)
ニキビ肌に合った化粧品というものを探すよりも、本当に安全な化粧品を探すことが大切です。
ただ、残念なことにほとんどの化粧品が安全とは言いがたいものが多いのが現状です。
私の経験からして、安全で安価なメーカーでは、ニュースキンがよいと思います。すべて弱酸性で鉱物油は全く入っていないばかりか、日本で唯一成分を公表しているメーカーです。ですからファンデーションもニキビができていても安心してつけられます。
中でもニキビ肌用の、「エスネピックポリッシングバー」は洗顔にはぴったりです。また、「エンハンサー」は、ベタつくことなく潤いを与えるアロエエキス配合のジェルです。また、ニキビあとの広がった毛穴は「フェイスリフトパック」で効果的に引き締められます。
URLを載せておきますので参考にしてみて下さい。
早く改善されて、つるっとしたお肌になることを祈っています。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったことばかりでお勉強になりました。早く治って、つるつるのお肌になるようにがんばりますね!

お礼日時:2001/01/12 18:52

一般に販売されているファンデーション系は、鉱物オイルに色を付けたもので、皮膚呼吸も出来ないほど覆ってしまいます。


私のお気に入りは、ノンオイルの物でお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉱物オイルってなんですか?ノンオイルだったら安心ですか?でもでもすごい勉強になりました。ありがとうございます。にきびが気にならない人でも鉱物油って肌に悪いのかしら?m-kawamotoさんはどこの、使ってますか?

お礼日時:2001/01/06 22:30

アユーラのファンデはカバーもできて肌にやさしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★アユーラってパッケージもかわいいですよねー。カバー力があるんですね!知らなかった!

お礼日時:2001/01/12 18:55

にきびの原因は人それぞれだし、いいかどうかはわからないけど、ブライトアップスムーサー(カネボウ/レヴュー)はいいですよ。

肌が一段なめらかになります。ファンデってことになってるけど、実際は下地に近い。でもこれだけで私は外出OKな肌になると思うな。
私も今、薬品かぶれで顔がはれてます。スムーサーの上にマックスファクターの粉と、マスカラ、グロスだけ使ってます。
ところで、肌にトラブルがあるときの私のメイクは、リップはベージュ系+気合いを入れないアイメイクです。顔全体の色味を消すことで、顔自体に人の目をむかせないようにするんです。赤い帽子や赤いブローチなども顔から目をそらさせるために使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もブライトアップスムーサー使ってます!!にきびに悪いかななんて思いながらもつかってました(^o^)いつもはこれの上にファンデをぬってましたが、ファンデは当分やめたほうがよいみたいですね!ブローチなんかは、いいアイデアですよね!気が付かなかったです。ありがとう(^o^)丿

お礼日時:2001/01/06 22:37

にきびがあるときは洗顔が第一であまりファンデーションは使わない方がいいのですが やはり化粧しないでというわけにもいかないでしょう でも厚く塗って隠そうとするのは非常に良くないことです。

本人は厚く塗って隠せたつもりでしょうが傍から見るときれいに見えるものではありません 余計目立つこともあるし肌にも良くありません。
基礎化粧品をしっかり使いあぶら浮きをふせぎ どうしても隠したいのならグリーンの下地を赤みのあるところにすこしだけつかいましょう。 自然派化粧品のノエビアを私はお勧めします。少し高い気もしますが私の姉はニキビ後がすごく残り 毛穴も黒いてんてんがすごかったのに基礎化粧品を変えてちゃんとマッサージするようになってから肌質がガラッとかわりました。びっくりです。 わたしもそれをみて化粧品を変えました。 化粧で隠すのではなく化粧品できれいになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!ファンデを塗っても傍から見ると汚い汚い!コンシーラーを使っても綺麗に隠れません。写真に写るときはそれで全然オッケーなんですけどね。基礎をしっかりしないといけませんよね。お礼おくれてごめんなさいね。このメールを見た前の日、ノエビアの化粧品を手にとって見てました。これよさそーだなーって(^.^)お姉さまがきれいになったんですね!すごくうれしーでしょうね!私もきれいな肌になれるようにがんばります!!

お礼日時:2001/01/12 19:02

以前は超敏感肌で何も付けることができませんでした。

皮膚科のお医者さんから出されるクリームが放せず、冬になるとカサカサ、夏になると吹き出物が出てしまい大変でしたが、最近基礎化粧品を勧められ使ってみたら肌が変わってきました。
使い方もシンプルで私には合っているみたい。金額的にもリーズナブルだったのもよかったと思います。頬にニキビ跡があったのに最近は目立たなくなってきました。冬なのにしっとりスベスベ!
本当によかったです。まずは自分の肌質を確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/free/space/hb/i/per/natur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬なのにしっとりすべすべってうらやましい~!わたしもそんなお肌を目指してスキンケアがんばるぞー!私、ずっと脂性肌だとおもってたんですが、今思いっきり乾燥しちゃってるみたいです。最近朝起きると粉が吹いててびっくりしました。こんなことは初めて!お化粧のらないし…。これは、やっぱり基礎化粧品かえてみるいいチャンスだわ。がんばりますね!いい情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/12 19:13

基本的にはやはり、ファンデーションはしないことなのですが・・・10代の方でにきびに悩んでいらっしゃるのなら、それはホルモンのせいで仕方ないですね。

もしも20代でにきび肌にお悩みなら、食生活からかえるといいと思います。甘い物・あぶらっこい物をできるだけ控えるだけで、だいぶ肌の調子は良くなりますよ。
 さて、コスメですが、にきび肌用のファンデ(うっすら付くもの)の上からフェイスパウダーをはたかれてはいかがでしょうか。肌質がなめらかな感じになりますし、余計な皮脂も吸収してくれるのでにきび肌にはいいと思います。クロロフィルのものなど、よかったですよ。また、名前ははっきりとは覚えていないのですが、ゲランの「なんとかカンフール(?)」という小さな肌色のチューブに入った肌色のクリームはにきびに効きました。これをベースがわりにしてファンデをつければにきびを隠すことができるしにきびのケアもしてくれます。3000円程度だったと思います。DHCのにきびケア用の商品も安心して使えます。それから、ニュートロジーナのせっけんで毎日しっかり洗顔するとにきびあともきれいになりますよ。これは超おすすめです。
 以上、コスメというよりはスキンケアのアドバイスになってしまいましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼おそくなってしまってごめんなさいね。ニューオータニのゲランでいつもお世話になっていますので、一回相談してみますね!ニュウートロジーナもいつもよさそうだなーって見ていました。食生活は自分でも気になっています。外食をついついしてしまいますね。基礎化粧品からファンデ、食生活、徐々に見直していこうとおもってます。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/01/12 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。
銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。

また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが
お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。
六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?
六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?
ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。
(東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。

プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

六本木以降に3~4時間取れれば問題ないでしょう。

>お勧めの宿はありますか?

特にありません。

>六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?

特にないですが、サントリー美術館などアートものは良いんじゃないでしょうか。ただ現在は基本的にほとんどのエリアが大混雑中です。

>六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?

便利なのはザ・ビーでしょう。
安全面ならヴィラフォンテーヌでしょうね。夜の六本木はあれこれ危険です(滅多にトラブルに巻き込まれたりはしませんけど)。
東京プリンスって予算内でいけるんでしょうか?安売りでもなければ倍近い値段になりますよ。

ミッドタウン~(ヒルズ)~麻布十番は徒歩でもいけますが、東京タワーは少し距離がありますのでバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

Qニキビ跡を隠すコンシーラー

口の周りに赤いニキビ跡や、直る直前位の吹き出物がポチポチ出てて悩んでます。

今まで色々使ってみたんですが、なかなかいいのが無く。
「これは隠せる!!」っていうベストなコンシーラーを教えてください!
ちなみに普通肌で、ファンデはRMCのリキッドを使ってます。

Aベストアンサー

安くておすすめ→オペラのスティックコンシーラー 600円ほど

悪化させずに隠したい→アクメディカのスティックコンシーラー 600円ほど

愛用している→NOVのコンシーラー 1500円ほど

オペラはもったりとした感触です。苦手だという方いるかも知れません^^;
NOVのは、全一色で色が少し濃い目なのですが、綺麗に隠れます。
3つとも、個人的に良かったのでおすすめです。

Qラフォーレミュージアム六本木への行き方

ラフォーレミュージアム六本木の行き方
はじめてラフォーレミュージアム六本木へ行きます。

六本木一丁目から出発するのに、どう行ったらよいかわかりません。道順を教えていください。

また、六本木一丁目の何口から出発すればいいのですか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99&brcurrent=3,0x60188b9747f3ae7b:0x98800695366eb247,0&ll=35.663328,139.741105&spn=0.00632,0.009474&z=17

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%...続きを読む

Q脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラー

こんにちは。

いつも利用させて頂いています。

タイトル通りなんですが、

今使っている、マジョリカマジョルカのコンシーラーが

無くなりそうなんで、お勧めのコンシーラーがあったら

教えてください。

脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラーを探しています。

なるべくあまり高く無い物が良いのですが。。。

色々我侭で申し訳ありません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

にきびができている肌にコンシーラーは負担ではありませんか?
にきびが治るまでは、できればにきびを無理に隠すメイクを避けたほうがいいと思います。
人に逢わないで済む時はノーメイクがいいでしょうね。にきびを早く治すために。

どうしてもお化粧をしなければならないときだけ次のようにしてはいかがですか。

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 薄くおしろい

このときの化粧水と乳液は「さっぱり系」を選んでください。
おしろいをはたく時はパフでお粉を顔全体に薄くのせます。
そのあと、メイクアップ(アイブロウ アイシャドー 口紅等)をしますが、にきびに当たらないようにしてください。

一刻も早くにきびが治り自由にメイクを楽しめるようになるといいですね。

Q東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

Aベストアンサー

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではない...続きを読む

Qにきび跡やにきびを治したい!

どちらかと言うと、にきびよりも、にきび跡のほうが今は悩んでいます。どなたかこれでよくなった!ってゆうコスメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(まめに)化粧水のあとマッサージクリームをつけマッサージをしてあげます(15分程度)。そのあと蒸しタオルをのせ5分ぐらい置き、乳液をつける順番でやってみる。コスメのお勧めは特にありません。自分にあってるとか気に入っている化粧品のメーカーで構わないと思います。マッサージの効果により、肌は新陳代謝を28日のサイクルで行うようになるまで週に2,3回はやってあげた方がいいと思います。あまりひどくしてしまうとにきびなのかにきび跡なのか判断が出来なくなり今の状態を繰り返していると一生その状態にもなりかねません。食べ物にも気をつけ、適度なマッサージをしてあげることが先決だと思います。それとなるべく化粧をするときは薄目にし、朝だけ化粧をするだけでなくせめてそのにきびの部分だけでも清潔にしてあげてもう一度化粧をするなどしてあげてください。それと最後ににきびなどの症状やシミ、そばかすなどは化粧品で治すというのは無理です。化粧品というのは医薬部外品と記載されている通り、治すものではなく維持してあげるというふうに考えていた方がいいと思います。もしひどいようであれば病院に行くべきでもあると思います。

私は元美容部員です。そういう方はたくさんいらっしゃいました。まずにきびをなくす方法としては、食べ物で刺激物を取らないようにするしかありません。生理などにより肌の新陳代謝が悪ったりでつまりホルモンのバランスにもよります。
肝心なにきび跡ですが、美容整形などの発達によりレーザーなどで治す方法もあるようですが・・・どのぐらいでしょうか?全体的にひどいのでしょうか?私としてはまず、マッサージをお勧めします。そもそもにきびは肌の新陳代謝が悪いためにおこるものですので、洗顔は勿論(ま...続きを読む

Q大江戸線 六本木駅からの混雑状況に関して

現在足を怪我しています。しかし、致し方なく来週の木曜日に六本木駅から丸の内線の荻窪方面に移動しなければなりません。六本木駅で乗車する時刻は22時前くらいです。そこで、六本木駅から日比谷線経由で霞ヶ関駅に出て丸の内線に乗り換えるのと、六本木駅から大江戸線で中野坂上駅経由で丸の内線に乗り換えるのとではどちらが混雑に巻き込まれずに移動できるでしょうか?なお、当日はタクシーに乗ることは事情があってできません。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

大江戸線を利用する場合
・大江戸線で六本木から汐留まで戻る(座れます)。
・汐留から光が丘行きに乗る。大門で必ず座れる。六本木からだと新宿まで座れない可能性がある。

丸ノ内線を利用する場合
・丸ノ内線で淡路町まで戻る。
・淡路町から荻窪行きに乗る(中野富士見町行に乗らないよう注意)
・大手町か東京で必ず座れる。

大江戸線の場合、中野坂上での乗換えが面倒(エレベーターはあるけど)だし、中野坂上から座れない。
丸ノ内線の場合、霞ヶ関での乗り換えが面倒だが、荻窪まで座っていける。

車内の混雑度はどっちもどっち。身動きが取れなくなるほど混雑することはない。
やや大江戸線の先頭車両(光が丘方)が空いてるかな。
ちなみに先頭車両の乗客は大門と新宿で大量に降りる。
後ろの3両は新宿まで激混み。


結論、どちらもたいして差はない。
路線の違いより、乗車車両の違いの方が大きい。
私なら、運賃が安くなる全線東京メトロで行くかな。
着席にこだわらないなら、大江戸線の方が早いのでおすすめ。

Q不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。
でもそういうのは難しいですかねえ・・・。
2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。
スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。
どなたかいいファンデ紹介してください。
今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファンデのオススメは、
レヴューhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
ロレアルhttp://www.lorealparis.jp/index.asp
エレガンスhttp://www.elegance-cosmetics.com/
(パウダリー フェアモイスト、シュアモイストベール、フェアベール)
エクサージュhttp://www.albion.co.jp/top.html
ちふれの綾花http://www.chifure.co.jp/search_html/index.php
マックスファクターhttp://www.mffinity.com/
コスメデコルテhttp://www.cosmedecorte.com/products/relucent/index.html

個人的な感想ですが、アルビオン系(エクサージュ、エクシア、エレガンス、ポール&ジョーなど)、コーセー系(ある意味、アルビオンがコーセー系ですが)、カネボウ、ロレアル、マックスファクターは、ファンデに関してはかなり優秀だと思っていますw
資生堂も、デパートブランドはおおむねいいんですが、それ以外は物によって差があるので、もし資生堂系にするなら、デパート系をオススメします。

いろいろ書きましたが、上に上げたのはどれも甲乙つけがたいので、たくさんになってしまってすいません。

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファ...続きを読む

Q六本木ってどんな街?

東京に出て、半日六本木で過ごす予定があります。

六本木って、六本木ヒルズが有名ですが、それ以外はどんな感じでしょうか?

「お姉さん」から「おばさん」に変わりつつある女性グループで、いわゆる「おのぼりさん」です。
一流ブランドや最先端の洗練された雰囲気はちょっと苦手。
歩きながら、気に入ったお店にふらっと入る・・・というような過ごし方ができればと思っています。
六本木ヒルズから歩いて行ける範囲内で、私たちに合いそうな場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と港区の洋風な雰囲気が混ざった妙な地区です。
それほど広くはないですが、ふらっと歩くには良いような気がします。

あるいは、六本木通りを渋谷方面へ下ると、「西麻布」にたどり着きます。
ここもレストランしかないですが、雰囲気の良いカフェや日米首脳も訪れた居酒屋(ランチもやってます)などがあるので、面白いかもしれません。
もう少し足を伸ばすなら、青山へも出られます。
青山なら落ち着いた雰囲気の美術館やインテリアショップ、カフェ、洋服屋などがありますので、良いかもしれません。

何にせよ、「観光」なら、昼間の六本木はいまいちでしょう。ということです。

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と...続きを読む

Q眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラー

眉の上を剃ると青くなってしまうので、メイクで隠そうと思っています。
コンシーラーで隠せると聞いたので、アットコスメ等のサイトで探してみたのですが、たくさんありすぎてどれが効果的なのか分かりませんでした(>_<)
眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラーを教えてください☆(^^)

Aベストアンサー

眉の上に使うには練りタイプ(固形)のコンシーラーがいいと思います。
DHC社orBODYSHOPのスティックタイプのものが価格的にもトライしやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報