先日、PC用のゲームを買いPCにインストールして、さあ、はじめようと思ったら、「Can`t create Direct Sound Buffer 80070057」と表示されました。英語が苦手なので辞書を調べた結果、create=創設する、初めてつくる、Buffer=緩和するものですので、この英語の略は「Direct Soundを緩和するものがつくれない」となるのではないかとおもいます。PCに詳しくなく、さらに、親父がだれかから買ってきた自作PCなので、仕様もわからず困っています。一応、ゲーム雑誌についていたDirectX8.0aをダウンロードしています。
もし対応の仕方や原因がわかるのであれば教えてくださいお願いします。
補足が必要な場合は、言ってくださればできるだけ早く補足します。ただ問題のPCは親父の寝てる部屋にありますので昼間しかPCのことを調べることができません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全部、小鳥の鳴き声が聞こえないとダメですね。



オーディオのプロパティのハードウエアアクセラレータを落としてみるしか、思いつきません。
他には、サウンドボードのドライバを最新の物に更新してみてください

サウンドボードの銘柄の確認方法ですが、下のテストの上の方にデバイスの名前と言うところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまいすみませんでした。PC使えない日があったのと自分でできる限りの事をしようと思った結果遅くなりました。
で、自分で調べた結果ですが、、、だめでした。やっぱり知識がないとあまり無理もできないので結局何もできませんでした。
それでこんなにお礼が遅くなって聞くのも失礼と思いますが、オーディオのプロバティのハードウエアアクセラレータを落とすやり方とサウンドボードのドライバを最新のものに更新する方法を教えていただくことはできませんか?
それと、サウンドボードの銘柄は書いておいたほうがいいですか?
では、もしわかりました場合できれば回答お願いします。(何度もお手数をおかけして申し訳ありません)

お礼日時:2002/03/26 12:12

ダイレクトサウンドのバッファー(データを一時的にためておくところ)が確保できません。


ってな、いみだとおもいます。

ファイル名を指定して実行でdxdiagと入力し、次に
サウンドの所でダイレクトサウンドのテストを実行してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
えっと、テストの結果ですが、2つを除いて小鳥のさえずり?のような高くてきれいな音が聞こえてきました。ただ、二つほど同じようなリズムでただ音がジジジジというような機械的な音がしました。これはだめということでしょうか?わかるのであれば教えていただけないでしょうか?

補足日時:2002/03/19 12:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q容量を調べたいのですが…PC初心者です

初めまして。初歩的な質問なのかもしれませんが、
自分の使っているPCの容量があとどのくらいなのか知りたいのですが、どうやって調べたらよいのか分かりません。どなたか教えてください。
ちなみに私の使っているPCは、

OS WINDOWS98
FMV BIBLO NE2/45

です。
カメラを取り付けるのに、200MB以上ないとダメらしく、どうやって調べたらよいのか分からず、行き詰まってしまいました。父から譲り受けたPCなのでとても古いPCです。
正直初心者中の初心者ですので、わからないことばかりです。できたら詳しく教えてただけると嬉しいです。よろしくお願い致しします!

Aベストアンサー

マイコンピュータを開いてハードディスクCとかDを右クリックします。
総容量と空き容量が表示されます。2000やXPは円グラフが出ますが
Win98は??忘れました。

Q古いタイプのPCなので、CDが入りませんが、、、、、

古いタイプのPCなので、CDが入りませんが、、、、、
バイオの外ずけタイプのCDプレーヤーでつなぎましたが、だめでした。
富士通のPCだからですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

もう少し詳しく補足をした方がいいと思いますよ。
質問が非常に短すぎる。

まず、どういう状態になっているか?
例えば、古いビブロにOSを入れなおそうとしたけど
CD-ROMドライブが壊れてしまって、入れなおすことができない。
そこで、今使っているバイオのDVDドライブを使って入れなおせないか?
と思ってUSBで繋いでみました。
しかし、マイコンピュータの部分に表示されない。
CDを入れた時は動くのでドライブ的には大丈夫ではないかと思います。
ドライバーの更新をしてみたけど、変わらない。とか・・・・。

こんな質問ではないと思いますが。
DVDドライブをつけているのでDVDが見れないかと思って外付けのバイオのドライブを接続した。普通のCDは認識するけど、DVDを入れたら見れません。とか。

まず、どういう状況で、自分はどういうことをしたのか?
自分は結構パソコンに通じていて、結構知ってるけど
この問題は解決できないのか?それとも、そこまで詳しくないのか?と
書いてもらえると答えやすいと思います。

私も専門家と呼べるまでありとあらゆる答えができないため常に一般人として
回答しています。えらそうに言ってて正直「はぁ~ん?何言ってるんだ?おまえ」なんていわれやしないかと心配です。^^;
質問の内容からこの人は初心者なのかな?上級者で、私の答える質問じゃないかな?なんて考えながら質問しているので。

最後の方はお願いになってしまいましたが、補足要求してみたいと思います。

こんにちわ。

もう少し詳しく補足をした方がいいと思いますよ。
質問が非常に短すぎる。

まず、どういう状態になっているか?
例えば、古いビブロにOSを入れなおそうとしたけど
CD-ROMドライブが壊れてしまって、入れなおすことができない。
そこで、今使っているバイオのDVDドライブを使って入れなおせないか?
と思ってUSBで繋いでみました。
しかし、マイコンピュータの部分に表示されない。
CDを入れた時は動くのでドライブ的には大丈夫ではないかと思います。
ドライバーの更新をしてみたけど...続きを読む

Qdirectについて

パソコン初心者な者でさらに今回質問初めてですので、ご教授ください。ゲームソフトを購入しましたが、ソフトを入れましたがショートカットも作れず起動しませんでした。その内画面が消え、なんとかリカバリーディスクにより(今回始めての出来事であせりました。)初期の状態に戻しました。機種がかなりふるくWINDOWS95を使ってます。
どうも問題としてdirectの容量がたらなく今ある環境を変えようとすると画面が写らなくなるようです。そこで質問ですが現在のdirectの容量の調べ方がわかりません。それともし容量を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1.3です。
LANカードと同じで、ドライバがあればインストールすることで動作できますが、現在発売されているVGAカードはドライバが用意されていない可能性が高いです。
#2の方のリンク先のDirectXの最新版を導入もご検討ください。

QEasy CD Creater 

かなり初歩的なことなんですが・・・。

最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^)

で、さっそくやってみようと思って、

説明書を読んだのですが、全く分かりません。

というのも、説明書には

「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」

→「Features」→「Easy CD Creater 」

をクリックすると書いてあるのですが、

それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4 

がないのでできません(T_T)

これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか?

私はNECのLavieNXを使っています。

そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので

とっても分かりません。

普通はもとからインストールされているものなのですか???

だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか?

なんだか、長々とすみません。

もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。

お願いします。



 

かなり初歩的なことなんですが・・・。

最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^)

で、さっそくやってみようと思って、

説明書を読んだのですが、全く分かりません。

というのも、説明書には

「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」

→「Features」→「Easy CD Creater 」

をクリックすると書いてあるのですが、

それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4 

がないのでできません(T_T)

これは、CD-ROMでインストールしなければいけない...続きを読む

Aベストアンサー

Q/これはどうやったら調べられるのですか?

A/たとえば型番がLS50H/3などとパソコンに書いてありますよね。
それを元に、PCのマニュアル(たぶん何冊かあるかな)の最後のマニュアルの最終ページ付近にPCの型番ごとに仕様がかかれています。ここで、CD-ROMドライブの項目にあなたの型番の機種がCD-R/RWとかかれていれば使えますよ。
もし、これでも分からない場合は機種名を補足していただければ、解答します。

Q/アプリケーションCD-ROMはvol1と2がありましたが、 入れても何にも起動しないので、これではないのでしょうか(T。T)

A/これは、先にも述べたとおり、NX専用インストーラー向けのCDです。インストーラーNXを使用しないとデータの呼び出しはできません。
もし、インストーラーにEasyCDの記載があれば、インストーラーでEasyCDを選択し、「インストール」ボタンを押せばどちらかのディスク(VOL1もしくは2)を挿入してください。と表示されますから、その指示に従ってください。

それでも無い場合でCD-RWドライブ搭載機であればメーカーサポートに問い合わせてみましょう。(ただ、購入後期限がたっていると有償になります)

もし何かあれば補足を

Q/これはどうやったら調べられるのですか?

A/たとえば型番がLS50H/3などとパソコンに書いてありますよね。
それを元に、PCのマニュアル(たぶん何冊かあるかな)の最後のマニュアルの最終ページ付近にPCの型番ごとに仕様がかかれています。ここで、CD-ROMドライブの項目にあなたの型番の機種がCD-R/RWとかかれていれば使えますよ。
もし、これでも分からない場合は機種名を補足していただければ、解答します。

Q/アプリケーションCD-ROMはvol1と2がありましたが、...続きを読む

Q●ADAPTEC Direct CDについて●

Win98使用です。
CDウィザードをしたいのですが、
必要事項を選んで完了を押し、ウィザードを
開始させるのですが・・・
「不正リクエストです。(番号)~」と出てきて
しまいます。
どうにかファイルをコピーしたいので
対処法を教えて下さいm(__)m
*補足が必要でしたら、お知らせ下さい!!

Aベストアンサー

お使いのDirectCDのバージョン、使用したメディア(CD-RとかCD-RWとか)、正確なエラーメッセージ、コピーしようとしているファイルの種類等情報の補足をお願いします


おすすめ情報