以前に持っていたのですが、整理の際に捨ててしまいまったようです。また、読みたくなったので、本のタイトルがわからなくなってしまいました。

本の検索サイト等で調べてみたのですが、なかなかみつかりません。

もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

内容は次のような感じです。ウロ覚えなので、間違いもあるかも知れません。

○タイトルのとおり、火のついた煙草を指で消すマジックが載っている。
○タイトルに「科学」、「手品」が入っていた気がする。
○本の本文は黒でなく、茶色のインクで印刷されていた気がする。
○それほど大きなサイズではないと思われる。新書か文庫本サイズ。
○約5年前くらいに購入した記憶あり。

たぶん、本のタイトルを教えていただいても、思い出せないと思いますが、煙草のマジックと茶色のインクであれば、ほぼ間違いないと思います。

両方の条件をみたしている本がありましたら、タイトル等をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接的な答えでなくて申し訳ないんですが、以下のサイトに(写真も出てる)あるものではないですか?



なかったとしても、そのサイトの管理人さんは奇術に関するデータやコレクションはかなりのものなので、メールで聞いてみるのもよいでしょう。
タネを問うのはマナー違反ですが、書籍を尋ねるのであれば、通常手品専門のサイトではどこでも親切に教えてくれたりしますよ。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …

この回答への補足

非常に有益な回答とアドバイスありがとうございます。やはり表紙だけ見ても、よくわかりません。解説は写真ではなくイラストだったと思います。煙草を利用しているので、子供向けの書籍ではないようですね。

URLは参考にさせていただきます。もうしばらく他の方の回答を待ちたいと思います。

補足日時:2002/03/24 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き探していますが、やはり見つかりません。

とりあえず一旦締め切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 聞茶?聴茶? 中国茶について

 中国茶を取扱っている所で、聴き茶?聞き茶?の出来るところ知りませんか?
 詳細としては、お茶を飲むサークルみたいなものですが、先生が見えて、本格的に知識がつけれるような所が、名古屋でありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

検索した結果です。参考にして下さい。

「L'O-Vu」(ロ・ヴー)
愛知県名古屋市千種区山門町1丁目56番1 覚王山ヒルズ1F
地図:お店の写真をクリックして下さい。
http://www.raku-kobo.com/

「梨雲茶館」
名古屋市熱田区伝馬2-5-19姥堂
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/schubu-003.1.html
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/schubu-003.html

「茶遊苑 RIKO」
名古屋市中区栄3-28-111 さくらアパートメント3階
http://www1.odn.ne.jp/sayuuen/

Qセロのマジックたねあかしの本

以前飲食店で、人気マジシャンのセロのマジックを図解で解説している本がありました。それをもう一度読みたいのですが、アマゾンで探しても見つかりません。
ソフトカバーの単行本で厚みは2.5センチくらいの本でした。

1ページに文字が、もう1ページに図解があってとてもわかりやすかったのですが、探しても見つかりません。
どなたか心当たりのある方は教えてください

Aベストアンサー

はっきりとはわかりませんが、下のような本ではないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%8F%E3%83%A2%E3%83%8EJAPAN-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-2007%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B000LRYA7Q/ref=sr_1_35/503-5704039-2750311?ie=UTF8&s=books&qid=1186144619&sr=1-35

Qル-トfでやっていたコインのマジックのタネが載っている本

ル-トfでやっていた、『相手の手に一円、五円、十円、
百円、五百円と置いていきそれを握らせる。おまじない
をかけてから相手が手を開くと十円がなくなっていて
手品師がその十円をもっている』という手品なのですが
とてもやってみたいです。
そのやり方が収録されている手品の本があれば教えて
ください。お願いします。

Aベストアンサー

これは本を読んだだけでは出来ません。

「ある商品」が必要なのですが、
簡単には手に入らないでしょう。
ネット通販で探してみるのが良いと思います。
タネに関わるのでこれ以上はノーコメント…。

shogenjiさんにご紹介された書籍はオススメです。
初心者向けではありませんが、
基本的な技法から本格的なコインマジックの手順まで、
とても詳しく解説されています。

「ある商品」のことも解説されていますし、
ちょっと練習が必要ですが「ある商品」無しで、
似たような現象を演ずる方法も載っています。

Q中国茶について書かれた本

最近中国茶にはまって(特に緑茶)いろいろ飲み比べています。中国茶の世界はとても奥深いようで、もう少し勉強してみようかなと思ってます。あくまでも趣味なので、軽めの本でもよいのですが、なにか中国茶に関して知識を得られるような本をご存知の方、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

「中国茶」「書籍」で検索したら一回で膨大に出ましたけど…こんなんじゃダメなんでしょうか?

参考URL:http://www.sisakubankin.com/shop/chinateath.htm

Q茶道具、茶入れについて

 お抹茶を入れる茶入れは、蓋が象牙だと思うのですが、どのようにして作られているのですか?茶入れの蓋専門の職人さんがいらっしゃったのですか?
 茶入れについて知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

茶道関係の雑誌「茶道雑誌」広告欄に
京都の「美の散策 京・古美術のまち」として
「鴨東古美術会」に「茶入蓋専門 片岡象牙店」の名がありました。
この店は三条通南側、鴨川の東側にある「まち」にあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報