プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に持っていたのですが、整理の際に捨ててしまいまったようです。また、読みたくなったので、本のタイトルがわからなくなってしまいました。

本の検索サイト等で調べてみたのですが、なかなかみつかりません。

もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

内容は次のような感じです。ウロ覚えなので、間違いもあるかも知れません。

○タイトルのとおり、火のついた煙草を指で消すマジックが載っている。
○タイトルに「科学」、「手品」が入っていた気がする。
○本の本文は黒でなく、茶色のインクで印刷されていた気がする。
○それほど大きなサイズではないと思われる。新書か文庫本サイズ。
○約5年前くらいに購入した記憶あり。

たぶん、本のタイトルを教えていただいても、思い出せないと思いますが、煙草のマジックと茶色のインクであれば、ほぼ間違いないと思います。

両方の条件をみたしている本がありましたら、タイトル等をお願いします。

A 回答 (1件)

直接的な答えでなくて申し訳ないんですが、以下のサイトに(写真も出てる)あるものではないですか?



なかったとしても、そのサイトの管理人さんは奇術に関するデータやコレクションはかなりのものなので、メールで聞いてみるのもよいでしょう。
タネを問うのはマナー違反ですが、書籍を尋ねるのであれば、通常手品専門のサイトではどこでも親切に教えてくれたりしますよ。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …

この回答への補足

非常に有益な回答とアドバイスありがとうございます。やはり表紙だけ見ても、よくわかりません。解説は写真ではなくイラストだったと思います。煙草を利用しているので、子供向けの書籍ではないようですね。

URLは参考にさせていただきます。もうしばらく他の方の回答を待ちたいと思います。

補足日時:2002/03/24 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き探していますが、やはり見つかりません。

とりあえず一旦締め切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!