アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横国の経営と大阪市立大学の商ではどっちにいきますか?
また、公務員志望なので近くに専門学校があるか教えてください。

A 回答 (4件)

横浜国立大学に関しては分かりませんが、大阪市立大学の近所には専門学校はありません。



もし大阪市立大学から専門学校に通うとすれば、
大原・TACは難波校 (大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅~難波駅22分)
LECは天王寺校 (大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅~天王寺駅8分 or JR阪和線杉本町駅~天王寺駅約12分)
へ通うことになります。
ちなみに大学からJR杉本町駅は直ぐですが、御堂筋線あびこ駅までは徒歩で約20分かかります。

従って、大阪市立大学の場合、通学時間や定期代が発生することを考えると専門学校に通学するのは不可能ではありませんが、少々難しいかと思われます。
    • good
    • 1

大阪市大のほうがレベルは高いですね。



天王寺や難波の専門学校に通うとしても、阪和線と地下鉄を使えば、苦になるほどのものでもないですよ。
    • good
    • 2

No.1の方の回答通り、地元と言うか自宅から通い易い方が


好いのでは?但し、何れかの学部/学科に決定的な選択要素が
あるならば、ある方を100%選ぶべきでしょう。どちらでも
構わないと思われるならば、どちらも合格する可能性というより、
通っても、あまり意味が無い様に見えますが。
    • good
    • 0

地元の学校を選びます。

横国は横浜駅から20~30分です。駅前には腐るほど専門学校があります。車があると交通の便はいいですが、キャンパス近辺はなにもなく、非常に不便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!