アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に「高級なレストランで使う一番良い波佐見焼きは何処で買えるか調べろ」と指示があり困り果てています。
焼き物に関して全く知識がない為教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

波佐見焼きは伝統があります。


たしか登り窯もここで使われたのがはじめてです。

波佐見町のサイトに主な波佐見焼きの業者がでています。
ここを見て探されるといいかと思います。

http://www.town.hasami.nagasaki.jp/hasami2/syouk …
    • good
    • 0

私も有田焼は知っていましたが、バスツアーで行って見て波佐見焼がよいものとわかりました。


あなたが住んでいる場所では売っていないかもしれませんね。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
上司が波佐見町に行く為、事前に地元の工房が知りたいとのことなのです。ご存知ないでしょか?

補足日時:2006/08/31 10:45
    • good
    • 0

佐賀県のお隣、長崎県の東部に波佐見はあります。

車で行けば、佐世保へ向かって、武雄ICの次の次です。福岡からだと、約2時間でしょうか。小さな町ですが、この町に行けば、どこでも買えます。ただし、有田焼や伊万里焼も有名で、高級感もありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
有田焼や伊万里焼も見に行くそうなのですが、どうしても波佐見焼きが見たいとのことで工房を探すように頼まれました。波佐見焼きの工房で一番良い本家などご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

補足日時:2006/08/31 10:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!