プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの宿題で、音楽鑑賞レポートが出ているんですが
ミュージカルなんて見てもよくわからなくて・・・
とりあえず見たのが「sounds of music」なのですが、それについて・・
曲名(「sounds of music」で使われる曲):
作曲者:
生没年:
出身国:
演奏者:
その曲が使われる場面の説明:
作曲者について:

を、できることなら、教えていただきたいです。
自分、どれが何の曲だかさっぱりわからなくて、
ゆいいつ書けそうなのはあらすじくらいしかないのです。
他のミュージカルでもかまいませんので、
できることなら、教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

このサイトでは、宿題の回答を教えてはいけないことになっていますので、ヒントをひとつ。

Yahoo!やGoogleで「サウンド・オブ・ミュージック」で検索してみましょう。お尋ねの内容については一通り調べられると思います。
(私も作曲者って誰だったけ?と思って実際に検索してみました)

一番いいのは、サウンドトラックCDを聞くことですが、今レンタル店に行っても「サウンド・・・」のサントラCDは置いてない可能性が高そうです。映画版でDVD・CDともにありそうなのは「オペラ座の怪人」や「シカゴ」あたりだと思います。(「オペラ座」は映画版がなくても、劇団四季版などで代用可能です)

それにしても、ウィキペディアあたりからのコピぺが多そうな結果になりそうな宿題ですねえ・・・
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事に提出することができました。
わかりやすい回答をありがとうございました。