何でもいいですしわを消せるメイク法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 他の皆様がおっしゃっている通り、メイクで消すよりも食事や日々のお手入れに工夫されてしわそのものを消すのが早道ですけれど、いろんな御事情があるかと思います。

口を挟むことをお許し下さい。
 あまりお役にたてることでないんですが。
 ・・・直接商品名を書きこんでもいいのでしょうか。
PRISCRICTIVE(ごめんなさい、つづりだいぶ違うと思います)から、「インビジブル・ラインスムーサー」という化粧下地を出しております。商品名通り、しわの凹凸をなだらかにするパテのように働くことが売りだとか。
 ただし、私がその場でつけてみた感じ、さらさらしただけのようにも思います。販売員のお話をよく伺ってお試しになってみてはいかがでしょうか。
 また、ipsaが去年9月に出したファンデーション、「ポアカバーファンデーション」は毛穴をカバーする事を目的にしております。
 その上にイヴサンローランが出したパウダー(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました・・・。肌がさらさらに見えることで大変評価の高いものとしか)
を薄く丁寧にはたいている友人がいます。しわはほとんどないのですが、おすすめと思います。
 「化粧法」でなく、商品名の羅列(しかも3点揃えると相当お高いのですが)になってすみません。
    • good
    • 0

シワを消すことのできるメイク法ではないのですが・・・。


私自身も最近目の周りのシワが気になってきています。
そこで私が変えたのはパウダー(ファンデショーンだったりお粉系のもの)です。
シワの気になる部分には特に細かい粒子のパウダーをつけるようにしています。粒子が粗いとつけたあとシワにはいりこんでしまうのかシワがだんだん目立ってくるような気がするのです。
シワの気になる部分だけにでも高めの粒子の細かいパウダーをつけてみては如何でしょうか?
お役に立てなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

メイクでは、特殊メイク(映画などの)しかないです。

(-_-;)
それでは、歩けませんよね。
お歳がお幾つか分かりませんが、ケアで相当減ります。
シワが出来る原因は、肌が硬くなっていています。
ケアをちゃんとすると肌が柔らかくなって張りが出ます。
小じわなどは、目立たなくなって2ヶ月もすると深いシワも目立たなくなりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは! メイクでシワを無くすのは聞いたことは無いです・・その逆だと思います。メイクは肌を痛める場合があるから、選ぶのに気を

付けてください。ケアでシワをうすく方法なら分かりますが・・・
    • good
    • 0

明けまして、おめでとうございます。



メイクでしわは消せませんが、隠して見せる事は可能だと思います.
どの部分の、どういった種類のしわを消したいのでしょうか?
肌質も書いていただければお力になれると思います.

この回答への補足

あけましておめでとうございます
 
こころよく教えていただきありがとうございます
しわの場所は目の周りとくに目の下の部分です。不可能だとは思いますが眉間のたてじわと笑いじわについても教えていただけませんか。
すこし毛穴が広がっているようなのですが・・・・・・・。

補足日時:2001/01/04 16:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイク前に一時的にしわを埋めるいい物ありませんか?

目元のシワに悩んでいる27歳です。
ファンデーションがシワに入り込んでしまい、すごく老けて見えてしまいます。
スキンケアを考え直すのはもちろん、一時的になんとかしたいと思うのですが・・・。

メイク前にシワに塗って溝を埋める効果があるジェル状のものを
使用していましたが、すぐにダメになってしまいます。

何かオススメのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

わたしも目元のちりめんじわが気になり、一時期コンシーラーや下地、しわを埋める固まるワックスみたいなものを試してみました。でも、納得のいくものはありませんでした。持続性もそうですが結局圧塗りな感じになってしまうし、化粧直しもしなくちゃならないし。

結果、目元の保湿が一番で、ファンデーションはよれやすいので下地や日焼け止めはしっかりと、ファンデーションは埋め込むんじゃなくて、パフではたく程度が逆に目立たない気がします。パール系のアイシャドウでぼかしても目立たないです。

ちなみに目元の保湿には、資生堂ベネフィークのレチノサイエンスEXっていう目元用のシートマスクが良かったです。

Qポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。

そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか?

メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものす...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
フルメイクって毎日のことだと大変ですよね。

私がときどきする手抜きのお化粧は、

ベージュの色つきの下地をぬり、肌の色にあったパウダー(パウダーファンデーションではなくて、ただの粉白粉)をはたいて(これだけでも肌がキレイにみえるので)チークをいれます。
眉を眉マスカラでさーとぬって、必要ならちょっと書き足し、アイラインをひいて、口紅ぬっておわり。

多いですかね。
アイラインを引くと目の印象がかなり違うので、マジョリカマジョルカなどで出ているあざやかなアイラインなど、華やかだし、楽でいかにもお化粧してる感があっていいと思います。
口紅はベージュ系でも、リップグロスだとつやつやしてて、お化粧している感高めですよ。
うすい色だと、はみ出してもあまり気にならないし。

最低でも、口紅してるとお化粧してる感じはかなり出ます。あとアイラインと眉。お若くて肌がきれいなら、口紅だけでもかなりごまかせると思います。
適度に色を選んで、がんばってください。

Qメイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

 大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。
 目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が大学生のころは、質問者さんと同じ程度とチーク程度で学校に通っていました^-^;
チークの位置は、(恥ずかしいですが)おもいっきり頬をあげて笑顔を作り、その頬骨の一番高いところに塗ります。チークの塗り方にもしゅるいがあって、私はかわいくみせたい時は頬骨の一番高いとことに丸くぐるぐるとさせ、大人っぽく見せたい時は、頬骨から、上に向かって髪の毛のほうへ流しています。
目張りは、だいたいアイシャドウを買うと3種類になっているので、一番薄い色をアイホール(まぶたの上全体)にぬって、その次に濃い色を二重まぶたの上の部分に塗り、最後に一番濃い色をアイライナーをひくところにいれています。この一番濃い色をいれると案外アイライナーひかなくてもいけるときがあります。(私が一重なのでそのせいもありかもしれませんが・・・)もしよければ参考にしてみてください。

Qメイク初心者です 私に似合うメイクを教えて下さい

タイトルのとおり、最近ようやくメイクをし始めた20歳の学生です

どんなのが似合うのか調べていたところ、パーソナルカラー診断というのに出会い、やってみると冬タイプだと出ました
あくまでセルフ診断なので確証はありませんが、いくつかやって殆ど冬だと出たので多分そうなんだと思います(夏と出たのもありましたが)
ただし目だけは濃いブラウンで秋のようです
髪は量の多い黒髪ストレート、肌は色白、二重でややつり目です
ごくごく平均的な身長、体形だと思います

私に似合うのはどんな化粧でしょうか?
特にベースメイクがマット(所謂陶器肌?)かツヤありかどっちが合うのか分からなくて困っています
それともこういうのはTPOによって使い分けるものなのでしょうか?

あと、だんごっ鼻なのがコンプレックスなので目立たないようにしたいです

学生という身分ゆえ手頃なものでオススメの商品などありましたらそちらも是非教えていただきたいです
敏感でTゾーンがオイリー、他は乾燥しがちという面倒臭い肌なのですみませんがその辺りも兼ねてよろしくお願いします

本当は自分で色々試すのが良いのでしょうが、ちょっと訳あってその機会が無いので質問させていただきました
こんなに長々とすみません

タイトルのとおり、最近ようやくメイクをし始めた20歳の学生です

どんなのが似合うのか調べていたところ、パーソナルカラー診断というのに出会い、やってみると冬タイプだと出ました
あくまでセルフ診断なので確証はありませんが、いくつかやって殆ど冬だと出たので多分そうなんだと思います(夏と出たのもありましたが)
ただし目だけは濃いブラウンで秋のようです
髪は量の多い黒髪ストレート、肌は色白、二重でややつり目です
ごくごく平均的な身長、体形だと思います

私に似合うのはどんな化粧でしょ...続きを読む

Aベストアンサー

確かにシュウウエムラは容量が少なくて高い物ですけどね(^^ゞ

クリニークはお手頃価格~お得価格までありますので・・・
http://www.clinique.co.jp/product/1573/6741/3-Step/Step2-Exfoliate/Clarifying-Lotion-2/Twice-a-Day-Exfoliator/index.tmpl
100mlはお手頃価格ですが1ヶ月で無くなるかも?
400mlのは高いけど容量がたっぷりなのでお得ですよ~

こんな感じで色んなブランドの化粧品のサンプルを貰って使ってみてお気に入りを見付けてね~

お気に入りのブランドが見付かったらこちらにお返事頂ければ嬉しいです。

Q男性のアイメイクとベースメイクを教えて下さい。(芸能人など)

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿をしてました。

そこで芸能人を例に、彼らはどのようなメイクをしているのか知りたいと思いました。
そこで
(1)目を大きくきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか?
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。
私は多分奥二重か一重で、ごくたまに片方の目が端の方だけ二重になる感じです。また、目が細く、表情がきつく、目つきが悪く見えてしまい困っています。
また、整形などは検討中ですがまだちょっと決心がつきません。出来れば自分の力でなんとかしたいと思っています。

(2)目を大きくしたり二重にするグッズやコスメ(ドラッグストアで手に入るテープや器具類があったら教えて下さい。

(3)アイメイクなのですが、コンシーラー?アイシャドウ?ペンシル?マスカラ?ブラシなど何が必要でどんな感じに塗るといいのでしょうか。
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。

(4)顔についてはファンデーション(クリニークダーマなど)で毛穴を隠し
さらにコンシーラーでしわを隠すのでよいのでしょうか?
また、リキッドファンデーションとソリッドやパウダーなど、男性が使って違和感が無く自然に見えるとするとどれがよいですか?

自分の顔(特に目)にコンプレックスがあり、目周りをうまくメイク出来たら大きな目に見え、人生も楽しくなると信じています。
男性ということで、自然に見えなくてはいけないし、やりすぎはNG、など色々制約がありますが、何かをしなくてはと思っています。
真剣なので、すみませんが、冷やかしはご遠慮頂きたいと思います。

化粧やコスメに詳しい方など、ぜひご回答をよろしくお願いします。

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿を...続きを読む

Aベストアンサー

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

普段のお手入れは、丁寧な洗顔と化粧水+乳液で充分でしょう。

以下質問の答えです。
(1)主にファンデーションやコンシーラーで肌の質感を整え、毛穴やにきび跡を目立たなくしています。眉はカットしたり少ーし書きますがアイラインやアイシャドウは使いません。女性の化粧とは別物と考えてください。(中性的をウリにしてるミュージシャンはこの限りではありません)

(2)アイプチというのりのようなものをまぶたに塗るとそこが引っかかって?二重になるグッズが一般的ですが、やや白っぽく見える場合がありますので、化粧をカミングアウトするつもりでない一般男性では、使っている人を見た事がありません。女性はその上からアイシャドウをするのでアイプチの存在がバレにくいんですが。

(3)私は既出の理由でアイメイクはお薦めしません。眉の形を整えるのがいいでしょう。眉カット用のはさみはドラッグストアや化粧品店で売っています。足りない部分は濃いグレーもしくはブラウンのシャドウで少し書き足すと男らしいキリっとした眉になれます。若い子向けの男性誌にもやり方が載ってたりしますよ。

(4)ファンデーションはお薦めしません。仲の良い友人なら「おい!どうしたんだよ化粧なんかして!」って言ってくれるでしょうけど、それほど親しくない方は影で「あの人どうしちゃったの?そっちに目覚めちゃったのかしら」などとキモチ悪がられると思います。

見ず知らずの方に大変失礼なことを申し上げましたが、最後の「人生が楽しくなるのでは」の言葉に真剣さを感じましたのであえて率直に書かせていただきました。
男性は眉を整えるだけでもずいぶん垢抜けます。目がコンプレックスなら二重にする(整形)もアリだと思います。一回り目が大きく見え、目の表情が明るくそして優しくなります。性格まで優しくなったように感じるから不思議です。

メイクについて、身近で相談できるのはいつもカットしてもらっている美容師さんではないでしょうか?これもご参考になさってください。

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報