特殊メイクの方法や材料について知っている人は情報ください。
また特殊メイク関連の書籍や道具の入手方法などもお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特殊メイクといってもいろいろあります。


ただ、パテを使って作っていくものから
マイクロチップをつかってリアルな動きを出す
ものまであります。
参考になるかわかりませんが、下の
URLへ行って見て下さい。思ったものが見つかるかも
しれませんよ!

参考URL:http://www.robotsfx.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特殊メイク

僕は最近特殊メイクに興味を持ちました。
顔を作り変えてしまう技術にはとても感動し、驚きます。
特殊メイクはとてもエンターテイメントだと思います。
そこで一度アプライエンスマスク?をつけて特殊メイクを体験してみたいのですが、色々と調べてみて、一般の人では難しいと感じました。
何か体験できる方法はありませんでしょうか?
例えば、作品作りや、テストメイクのモデルなどで。
変わった質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メイクをやっています。

>何か体験できる方法はありませんでしょうか?
本格的にという意味であれば、無理ですね。マスクを作るのに、最低でも3日はかかります。

練習で作るにしても、その経費をflat190さんが払うというのであれば、協力してくれる人は見つかるかもしれません。材料費、スタジオ使用料金、設備使用料、安く見積もっても、10万位でしょうか。

といっても、時期があえば可能です。上で言ったように、特殊メイクを教えている学校には必ず練習台が必要になります。通常は生徒同士がモデルをやるのですが、体験入学と言うことで、潜り込むか、モデルになりたいと申し出れば、受け入れてくれる可能性はありますね。

Qメイクをうまくなりたい!必要なメイク道具・化粧品は?

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが。。。

・顔は大きい方です。丸型。ふっくらしてます。鼻は小さく、目は大きい、二重です。自分でも整形してるのか?と思うくらいはっきりした二重です。昔から瞳だけはパッチリしていると誉められる。

・口は顔の大きさにすれば小さく。普段からあまりしゃべらず口をつぐんでることが多いので、ムッとしてるような口です。よく考え事などをしてる時など、怖くて私には話しかけるのに勇気がいるとかいわれます

・ここからが1番悩んでるところです。まつげですがビューラーをしても効果なし。上に上がりません。マスカラもだまになる・後からにじんむ。アイシャドーもうまくぬれず、というかどんな風に塗ればいいのかわからず。アイライナーは塗ると二重の部分すべてに塗ってしまいます。

小顔でナチュラルで少し可愛く?したいのですが、お勧めの化粧品・メイク方法・順番など教えていただけませんか?
特に目のメイクについてはほんとに悩んでます。クマが消えない・アイライナー引けない・シャドウの塗り方分からない・まつげが長くみえない・目の下、くまの部分に深いしわがある。乾燥肌でできたものなので、年齢的なものではないのですが深く、コンシーラーなどがしわに入り込みあとからめだってくる。

問題沢山です。よろしくお願いします

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮膚科の先生によると、これは治るらしいのですが、皮膚科ってどこも混んでいるし、仕事で忙しい私には通う暇がない・・・ので困っていました。

ですが、NARSのBAさんに「白くて透明感のある方になりやすい症状なんですよ。気にする方も多いけど、逆に透明感があってうらやましい」と言われ、もう気にしない!と前向きに捉えることに^^;


●クマ
私も最近よくクマができます・・・
ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーで隠しています。カバー力があって、よれにくいのでおすすめです。
ポイント:筆で丁寧に塗ること!


●アイライナー
私もパッチリ二重です。
そして囲み目メイクが大好きです!

まず、アイライナーはまつげの1本1本の間に丁寧に埋めていくことが重要です。
鏡で下から見たときに、隙間に埋まっていないのはタブーだそうですよ。

あまりいいビデオじゃないかもしれませんが、シャネルのサイトにメークアップビデオがのっていました。このやり方ではまつげの間に埋めるのができないですけど、ぼかし方とか参考になると思います。

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d14%26landing%3dm%26branding%3demu%26sub%3deyel%26chnprd%3dmaemu010%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!04EF020C3909!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um


●アイシャドウ
私はアイシャドウは自己流です。
4色パレットをよく買いますが、その中で使うのは結局2~3色くらい。

ルナソルのプリズマティカルアイズはおすすめです!
ベースにはシャネルのオンブルドーを。これはアイシャドーなんですが、これを先に塗るのと塗らないのでは発色に違いが!持ちもすごくよくなります。高いのが難点ですが、似たようなものが他のメーカからでていますので、色々試してみるといいかとおもいます。


アイシャドウの塗り方は先程のシャネルにもビデオ解説がありますが、日本人には合わない感じだと思いましたので、ヘレナのだとよいかな?と思いました。ご参考までに。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/beautyadvice/make/movie/index09.aspx


●肌の乾燥について
私は現在、スキンケアはすべてアルビオンを使っています。
乾燥に長年悩んでいて、また、敏感肌でもあるので、化粧水ジプシーしていました。乾燥が完全に治ったわけではないのですが、今は落ち着いています。

ポイントは、化粧水を惜しみなく使う!ことです。高価なものをケチケチ使うよりも、自分の収入に見合ったものをたっぷり使ってあげること。これが重要です。

アルビオンのスキンコンディショナーの330mlを1ヶ月で使い切っています。まわりには使いすぎ!といわれるし、スキンケアだけで月々2万円くらいいってしまうし、全然自分の収入に見合っていないんですけど、そうでもしないとカピカピでファンデもぜんぜんのらない!ので。


自分に合うメイク方法がわかってくるといいですね。

長くなってしまったのでここまでにします!

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮...続きを読む

Q男性用特殊メイク

男性用の特殊メイクで自分の素顔が分からなくなるほど変身できるメイクができる美容室はどこですか?

Aベストアンサー

特殊メークはどの程度を望んでるでしょうか?
シリコンラーバー等を使い、顔をゴリラや狼男に
するまでを望むなら普通の美容院では不可です。
映画で使う 特殊メイクさんを探さないとね。

メークして 女性みたいに化ける事なら、頼めば
メークスタジオで やってくれそうですけど。
友達は ハロウインパーティーの際に 頼んで
仮装してきました。
悪魔の格好でした。(素顔判別不可)  

Q白塗りメイクについて(使用メイク道具等)を教えてください

今度、友達と白塗りメイクをしてライブに行こうと思っています
二人とも白塗りメイクは初心者で困っています
・何処のブランドのがいいのか
・汗をたくさんかくので崩れたりしないか
・必要な物はどういうものなのか
・必要な物全て揃えたらどれだけかかるのか
等、いろいろ調べてはみたのですが、難しくて完璧に理解することはできませんでした・・・
やる予定が8月1日でこれから忙しくなるので早めに買いに行こうと思っています
難しいとは思いますが、回答よろしくお願いします
些細なことでも構いません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

舞台化粧で使う「どうらん(ドーラン)」はどうでしょうか?
色が豊富にあって、800円程です。
練りファンデーションのようなもので、リキッド用ファンデのパフで叩き込むように伸ばします。
ファンデーション用の下地をつければ、肌への負担も軽減すると思います。
崩れやべたつきが気になるのであれば、ルースパウダーやベビーパウダーで整えるといいです。
舞台用なので発色も申し分ないですし、崩れにも強いです。
落とすときは普通のメイク落としで大丈夫です。

売っている場所ですが、着物を売っているところやカツラ(時代劇ぽい)を売っているところ、舞台用のお店など、意外と身近に売っています。
デパートでそれっぽいお店を見つけたら、お店の人に訊ねてみるといいと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/mc200809.html

Q特殊メイクを学べる英語圏の学校

特殊メイクを学ぶことが出来る、アメリカかイギリスの学校を教えて下さい。

Aベストアンサー

いい所が、ありますよ。ハリウッドにある学校ですが、Joe Blasco Makeup CenterというBeauty&Special Makeの学校です。ちなみに私も卒業していますし、日本人だと二瓶まゆみさん、マッドジョージなども、卒業生です。内容は、まずBeauty Makeから入り、Makeの基礎を学んだ後に、特殊メイクの授業になります。

学校は、ハリウッドの少し西側にあり、フリーウェイを降りてから10分程度車で行ったところに学校があります。車がなければ、バスもありますし、学校に依頼すればホームステイ先を紹介してくれますし、ホームステイ先は通常歩いて通える場所に用意してくれますよ。留学生用にI-19等の書類も出してくれます。

学校じたいは、Beatuy, Special Makeの両方を教えているのですが、Special Makeをやりたければ、Beauty&Specialのコースを取らなければいけませんので、両方勉強することになります。というか、Beatuy Makeは全ての基本ですし、Lightingや色のことなど、基本から教えてくれるので、メイクで生きて行くならば、必須の知識です。

私が通ったのは10年前ですが、生徒は15人程度でしたね。授業中は、生徒同士がモデルになって勉強していく形です。生徒同士、仲良くなれるし、メイクについても現役のプロが教えてくれるので、内容も濃く、いい学校だと思いますよ。卒業すれば、メイク道具も安く買えますしね。

問題点があるとすれば、英語です。授業は専門用語も出てきますし、英語がわからないと半分も内容が理解できないのではないでしょうか。なるべく日本人の居ない、地方の語学学校でしっかり勉強してから行くべきだと思いますよ。L.Aの語学学校では、日本人が多すぎるので、同じ年数であれば地方の語学学校でホームステイしたほうが、格段に英語力は上がりますよ。

それと、最後の卒業テストは自分でモデルを連れて行かなくてはなりません。知り合いが居ない人は、モデル探しに苦労してたみたいです。

ハリウッドには、他にもメイクを教えてくれる学校がありますが、ハリウッドでは名門のメイクの学校です。授業料が他の学校に比べると少々高いですが、メイクアップ・キット、材料、教師陣と内容と、さすがJoe Blascoというか、最高です。

もしも、行く気があるならば、がんばってくださいね。ハリウッドでは一番お勧めする学校です。ちなみにマイアミにもあります。

参考URL:http://www.joeblasco.com/hollywoodschool/hc-main.htm

いい所が、ありますよ。ハリウッドにある学校ですが、Joe Blasco Makeup CenterというBeauty&Special Makeの学校です。ちなみに私も卒業していますし、日本人だと二瓶まゆみさん、マッドジョージなども、卒業生です。内容は、まずBeauty Makeから入り、Makeの基礎を学んだ後に、特殊メイクの授業になります。

学校は、ハリウッドの少し西側にあり、フリーウェイを降りてから10分程度車で行ったところに学校があります。車がなければ、バスもありますし、学校に依頼すればホームステイ先を紹介してくれますし、...続きを読む

Q(一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。
美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。

やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。
化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。
しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、
ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので)

経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。
もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

Aベストアンサー

ヘアメイクは、基本は髪とメイクの両方を担当しますよ。
美容院でもフルメイクをしてもらえます。
有名店に行けば素敵なメイクアップアーティストさんもいらっしゃいますし。

Q特殊メイクや食品サンプルの仕事

特殊メイクの仕事に就きたいです。
簡単に考えると専門学校が浮かびますが、特殊メイクアーティストになれる大学はありますか?
出来れば極力学費は低いほうが助かります;;

あと、食品サンプルにも興味があります。同じ造形として、副業として2つの職をこなすことはできますか?

また、食品サンプル職人になれる進学先も知りたいです。

無知が故に甘い考えかもしれませんが、御回答よろしくお願いします(> <)

Aベストアンサー

こんにちは

特殊メイクの大学はないんじゃないの?

リクルートのサイトみても、芸術系の大学を卒業した後
専門学校に入れと書いてあるし
http://shingakunet.com/net/shigoto/detail/e1250

食品サンプルのことはよくわかりません

Qメイク道具

明日初めてメイクするのですが
どの順番でやればいいか
わかりません(;_;)
教えてください!!!!!

今持ってるのは
マスカラ
アイライナー
つけま
チーク(オレンジ系)
BBクリーム
パウダーファンデーション
だけでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

そのアイテムだけでメイクするなら、

化粧水・乳液で保湿したあと、

BBクリーム(→パウダーファンデ)→つけま→アイライナー→マスカラ→チーク

ですね。
マスカラはつけまの上から塗っても大丈夫なものかどうか確認したほうがいいと思います。
BBクリームの上からつけるのだったら、フェイスパウダーのほうが薄づきになっていいと思います。
あとはアイシャドウとグロスや口紅、アイブロウペンシルがあるといいと思います(^^)
それらを使った順序は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6728701.html
の回答を参照してください。

参考になりましたら幸いです(^^)

QLAもしくはNYにある特殊メイクスクール

LAもしくはNYにある特殊メイクスクール(映画のメイク等)をご存知の方いらっしゃいますか?その中でもお勧めのところがありましたら知りたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
ハリウッドに『Joe Blasco Make-Up Center』(ジョー・ブラスコ・メイクアップ・センター)という学校があるらしいです。
映画の特殊メイクなどが学べるらしいです。
これぐらいしか知りません。ごめんなさい。

Qメイク道具について

成人式の際のメイクなのですが

ベース(リキッド→パウダーになるタイプ)1種類
アイブロウ
アイシャドウ
アイライン
ビューラー
マスカラ
チーク
口紅


チーク用のブラシは別にありますが
その他はありません。


他に必要な道具、あったほうがいいものはありますか?

個人的に気になるのは
口紅用の筆、ハイライトなのですが
あったほうがいいのか、無くてもいいのか全然分かりません。

その他必要なものあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
成人式おめでとうございます。

リップブラシより、リップライナーを買った方がいいと思います。
両方買えれば尚可。それと、グロス。透明で少しラメがあるものが色々使えます。

それから、できればハイライトとコンシーラ。
ハイライトは鼻の部分や目の下のくま、それから眉尻のところにも使えます。
コンシーラはくすみ、しみなどをカバー、口角を書くときに使うと口元がはっきりします。

ハイライトを使うことでお顔に立体感が出ますし、明るく見えますよ。

http://store.maybelline.co.jp/?c_cd=lip_liner
http://allabout.co.jp/gm/gc/49300/

http://www.canmake.com/base/597.html

http://www.youtube.com/watch?v=ZYIUeT14EVU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報