プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、世界で一番好きなサッカー選手は誰ですか?
※回答者の方の性別、年齢は問いません。

理由も教えてください。
容姿でもいいですし、能力でもいいですし、ゴールパフォーマンスでも構いません。

できれば、その選手の国も教えてください。


ちなみに僕の場合は、ポルトガルのルイス・フィーゴです。
理由は、特にないですけど、やっぱりサッカーをしている姿がかっこいいからですかね。
あと、男気?もありますし・・・。

A 回答 (10件)

能力ならばブアジルのジダとかドイツのオリバー・カーンが好きですね。



でも、容姿は大切です(笑)
ドイツのミロスラフ・クローゼには参りました。
同じドイツのイェンス・レーマンも良かったです。
『あぁカーンの後を継ぐんだなぁ』と思いながらワールドカップを観てました。
イタリアのフランチェスコ・トッティにも惚れ惚れです。
決勝戦ではフランスの固いガードで途中後退してしまい見れる時間が減ったのはショックでしたね(笑)
イングランドのマイケル・オーウェンも好きです。
ただ、ワールドカップでは怪我をしてしまい・・・(泣

とにかくごちそうさまでした*^0^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルのジダは知りませんけど、ドイツのオリバー・カーンはもちろん知っています。
世界でもトップクラスのGKです。

確かにドイツのクローゼはかっこいいですよね。

レーマンには、オリバー・カーンのような勇敢な姿を見せて欲しいです。

お礼日時:2006/09/01 13:47

イタリアのFインザーギです。


今もイタリア代表でミランに所属する選手です。

足が速いわけじゃないし技術がもの凄いわけでもない。
でも惹かれるんですよね。
↓でも仰っていますがスペースを見つけてゴールを狙う姿はかっこいいです。
あのポジショニングは凄い。
いつの間にか必ずゴール前にいますから。
見た目も好きですよ。
氷室京介さんに似てるなーとよく思います。

なのでPippoをお手本にしているサンフレッチェの佐藤寿人選手も応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ、もちろんインザーギは!
少し?かっこいいですよね。
確か弟さんのシモーネ・インザーギもサッカー選手ですよね。
弟さんは、今はラツィオにいるみたいです。

お礼日時:2006/09/02 14:04

もう現役を引退してますがドラガン・ストイコビッチですね。


94アメリカ大会で彼の勇姿が見たかったです。
ユーゴの内戦さえ無ければ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッチと聞いて、まさかと思いましたけど、やっぱりユーゴスラビアの選手ですね。
ニックネームがピクシーなんですね。
見たかったです、その勇姿!

お礼日時:2006/09/02 13:58

元オランダ代表のオーフェルマルスが好きです。


スピードを活かしたドリブルとソリッドな切返してサイドを切り裂きまくってた姿が忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダですか。
オーフェルマルスは、あまり聞いたことがないですけど、オランダは強いですよね。
きっと、オーフェルマルスもオランダで活躍してたんですね。

お礼日時:2006/09/02 13:54

ブラジルのロベルト・カルロスです。



理由はフリーキックの凄さと、スピードです。

現役でなければ、ルート・フリット、フランク・ライカールト、マルコ・ファン・バステンです。

ACミラン所属でオランダ代表でした。
今は監督として活躍してますね。とても嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ロベカルですか!
やっぱりブラジルは強いですよね。
ロナウジーニョやアドリアーノ、ロナウドなどがいますけど、やっぱりロベカルも外せないですね。

お礼日時:2006/09/02 13:52

現役ではソリンが好きです。

自陣で敵を潰したかと思うと。カウンターの最前線でシュートを打っている。あの運動量とタフネスさは素晴らしいです。
ちなみにソリンの前はオルテガ、その前はバティストゥータとシメオネがそれぞれ私的ベストプレイヤーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、ソリンですか、知りませんねぇ・・・。
僕の場合は、アルゼンチンといえば、バティストゥータでしたね。
よく、名前をど忘れしてたんですけど・・・。

シメオネとオルテガも知ってますよ。

お礼日時:2006/09/02 13:48

イタリアのガットゥーゾですね。


あの気合いとタフさは驚異!こんな選手にマークされたら
もうおしまいですね。

それとイタリアのビエリ。
そんな状態からなんでシュートできるんだ!?っていうようなすごいゴールを決めるかと思えば無人のゴールを
外してしまうような選手。そんなヒューマンな部分がいい。

またまたイタリアのインザーキ。
彼のポジショニングはスゴイ!!!
なんでそこにいるーーーっ!?っていうような
神出鬼没的、そして神がかり的なポジショニングはすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イタリアが好きなんですね。
ビエリはあまり知りませんけど、ガットゥーゾとインザーギは知ってますよ。

でも、僕はイタリアだったら、デル・ピエロが好きですね。

お礼日時:2006/09/02 13:45

イングランドのルーニーですね  日本だと やっぱ 中田ですね


なので 今の日本代表には興味ないですね。

ルーニーのあの年であの態度 大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ。
ベッカムやオーウェンと同じくらいの戦力ですね。

彼はまだ若いですから、将来、イングランドのエースになるでしょうね。

お礼日時:2006/09/01 13:42

質問者様は、ポルトガルのフィーゴがお好きらしいですが、私は同じポルトガルでも、ルイ・コスタが好きです。



ルイ・コスタは一般にはあまり知られていないですが、サッカーが好きな人の中ではけっこう有名で、特に日本人が好きそうなタイプの選手ですね。
一言でいうと、「古き良き10番」という感じで、大好きです。

今期から、古巣のベンフィカに移籍しましたし、選手生活も残り少ないので、サッカーを楽しんでプレーしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、ポルトガルが好きなので、もちろんルイ・コスタも知っていますよ。
確かMF(ミッドフィルダー)の選手ですよね。

ポルトガルの中でも、かなりの戦力ですね。

ベンフィカですか、頑張ってほしいです。

お礼日時:2006/09/01 13:37

元イタリア代表のジャンフランコ・ゾラが最も好きなプレイヤーですね


とくにパルマにいた頃、フリーキックの力強さ、速さ、ボールの弾道、精度・・・全てにおいて完璧です
あと、背が低いにもかかわらず、屈強なセリエAのディフェンス陣に立向かっていく闘志も印象深いです
もちろん、ファンタジスタとしての資質も当時のセリエA屈指でした

余談ですが
「PKのときも壁を作ってくれないかな(笑)」
は(知る人ぞ知る)名言です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンフランコ・ゾラですか。
聞いたことはありませんが、すごい人みたいですね。
セリエAと言えば、結構、有名ですね。

名言の方も、面白いです。
ただ、やっぱ、それじゃ、PKもフリーキックもあまり変わらないような気がしますよね。

お礼日時:2006/08/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!