私はブロッコリーをうでてマヨネーズかごま和えもしくは、シチューに入れて食べる以外レパートリーを知りません。その他に美味しい食べ方があったら教えてください。よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


是非一度、天ぷらにして、塩で食べてみてください。
やみつきになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!美味しそうですね。絶対やってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/20 22:21

ブロッコリーは中華が美味しいですよ


例えば
いか ホタテ 海老 豚肉なんでもいいんですがそれと
ねぎかなにかと 適当ににんじんとか野菜類と 
固めにゆでたブロッコリーを
鳥ガラスープの素(顆粒タイプの)で味付けすれば
立派なメイン料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく作ってみます§^。^§

お礼日時:2002/03/19 21:26

ブロッコリーは茹でておきます。


フライパンにベーコンをいためて油が出てきたらそこにポン酢をいれます。
これをゆでたブロッコリーにかけて食べるとおいしいですよ。

ホワイトソースをかけてグラタンにしてもおいしいです。

大根おろしに醤油をかけて、ゆでたブロッコリーにあえても
さっぱりと食べられます。

からし醤油であえてもおいしいです。

意外と和風な味わいにもマッチします。
ぜひともお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:03

パスタはいかがですか?


堅めに茹でてからベーコンと一緒に炒め、塩 胡椒と白ワインで味を付け、最後にチーズをかけて食べると結構美味しいですよ!
(その日の気分で鷹の爪を加えピリ辛味にもできます)
一度お試し下さ~い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:03

私はブロッコリーを茹でません。


小分けにしてざっと洗ったら、蓋付の小鍋に入れます。
塩ひとふりと、バージンオリーブオイルひとたらし。
底に5ミリほどになるくらいの水。
お好みでニンニク・鷹の爪・胡椒。
すべて適当に入れて蓋をしたら、火にかけます。
んで、お好きな硬さで火を止めてできあがり。簡単な蒸し煮ですかね。

あっという間に出来ます。1分かからないかな。うっかりすると、すぐに水分がなくなっちゃって焦げるんで、慣れるまで中の見える蓋使うといいですよ。きれいなグリーンになったころがちょうどいい感じの硬さです。
もちろんそのままでも、まいう~。
ちょいと味を濃い目・オイル多目にしてパスタソースにしても、まいう~。
鍋に一緒に入れるものを工夫すると(ベーコンやトマトのざくぎりとか、あさりとか)レパートリーひろがりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:04

私は、先日、少なめの、湯に、コンソメのキューブを入れて煮てみました。


(もちろん塩もうれる。)そしたら、すごく、おいしかったです。
ただ、塩水で、ゆでると、なんかなにをつけても、物足りない感じがしていましたが、ブロッコリーの房の部分も、コンソメの味がして、よかったです。
まあ、これは、料理といえるかどうか、、、
1度、ためしてみてね。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:04

 私はよく、ゆがいたブロッコリーをバター炒め(ソテーと呼んだ方がいいのかな?)します。


 炒めてる途中に塩と胡椒を混ぜるだけのシンプルな調理ですけどね・・。
 他の野菜と混ぜても(ニンニクなど)いいですし、ブロッコリーだけでも、結構いけますよ。

 以上、参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすりごま(金ごま)を大量に消費できるレシピ

金ごまのすりごま160gを2袋いただいたのですが、おひたしや和え物などにふりかけるだけではなかなか減らず、ご飯にかけて食べるのも飽きてきてしまいました。
以前もいただいたことがあるのですが、賞味期限を切らして捨ててしまい、もったいない事をしたと反省しています。

日々のメニューに使うのでは飽きがきてしまいますので、一度に大量に使う事ができるレシピをご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クッキーのタネにいれると焼き上がり香ばしいです。

よくやるのは、混ぜ合わせたタネを棒状にして冷凍してしまいます。
食べたい時や友人が来る時に、包丁で5~7ミリくらいに切って入用な分だけ焼きます。

粉チーズなども評判がいいので大量消費にオススメです。

Qクリームシチューの市販のルーお勧めとその他教えてください。

おじさんです。

カレーは作れる様になりましたんで今度はクリームシチューを作ってみたいんです。

カレーの様に2種類の市販のルーを混ぜると良いでしょうか?
また、市販のルーでお勧めを教えてください。

具にお勧めは?
ブメッコリーは入れてもいいですか?
鶏肉とホタテの組み合わせは駄目ですか?

Aベストアンサー

私個人としては、S&Bの物が好きです。
混ぜなくても、大丈夫ですし、混ぜたらおいしくなるか?というとそんなことないと思います。

おいしく作るコツは、よくいためること。
それから、セロリをいれると、ちょっと本格的な大人のクリームシチューになりますよ。

ブメッコリー?ブロッコリーなら、別でゆでて後から添える方が色合いがきれいかもしれません。
鶏肉とホタテはおいしいです。カブなんかもこれからいいと思います。ホタテを入れるなら、軽く先にソテーして最後にいれるとぷりぷり感が残ります。面倒な場合は、鶏肉と一緒でいいです。

炒めた後、白ワインを少し入れると、魚介類の臭みが消えておいしいですよ。

クリームシチューは実はルウを使わなくても簡単に出来ます。安上がりでいいですよ。ルウを使って上手に出来るようになったら、またお待ちしてます。

Q独り暮らしをしているのですが、食事のメニューのレパートリーが少ないです。 簡単に作れて、普段食べなさ

独り暮らしをしているのですが、食事のメニューのレパートリーが少ないです。
簡単に作れて、普段食べなさそうなメニューってどんなものがありますか?
変わった料理教えてください!

Aベストアンサー

材料
小さめジャガイモ…適量
スナップえんどう…無くても大丈夫。
塩コンブ…適量
マヨネーズ…お好みで
胡麻油…適量

ジャガイモは良く洗ってそのまま耐熱皿に乗せてレンジでチンします。
スナップえんどうは塩茹でして下さい。
ジャガイモに柔らかくなったら、皮付きのままスナップえんどうと塩コンブを一緒にボウルに入れマヨネーズで和えます。
最後に胡麻油を垂らして完成です(^_−)−☆
味付けは、本当にお好みでどうぞ( ´ ▽ ` )ノ簡単で美味しい一品ですよ。

Qクリームシチューに豆乳の代用は大丈夫ですか?? 今、市販のルーを使ってクリームシチューを作ってるとこ

クリームシチューに豆乳の代用は大丈夫ですか??
今、市販のルーを使ってクリームシチューを作ってるところなんですが、仕上げに入れる牛乳がないことに、気づきました。
成分無調整の豆乳ならあるのですが、代用OKでしょうか?

Aベストアンサー

オッケーですよ!
私もよく入れますが、豆の味があまり強くないやつなら気になりません。

Qブロッコリーの食べ方バリエーション

余計なカロリー(ノンオイルドレッシング位なら可)を足さないブロッコリーの食べ方って、ブロッコリーのお浸し以外に何がありますか?
検索しても見つかりませんでした。
アイデア、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロッコリーとはピンポイントですね。
ブロッコリーダイエットというものがあるのでしょうか?

帆立・かに・えび等のあんかけはいかがですか?(中華です。)
ごま油を加えた方が断然おいしいです。
揚げ物ではないので、余計なカロリーではないと思われます。

個人的には、牛肉と炒めあわせるのも好きです。
牛肉を炒めて、火が通ったらブロッコリーを入れ、味付けるだけです。
(牛肉を炒めるとき、あれば生姜も炒めるとより中華の雰囲気が出ます。味付けは、酒、塩コショウ、醤油、オイスターソースなどで適当に。)
肉・炒め物というと余計なカロリーかもしれませんが、
タンパク質を摂取しないと、大事な筋肉がやせてしまいます!

どうしても、油はカットしたいというのであれば、
塩ゆでにしたブロッコリーと、酒蒸しにしてほぐした鶏ささみをあわせて、レモンを絞るというのはどうでしょうか?胡椒をふるのもいいかもしれません。
鶏ささみの酒蒸しは、電子レンジ対応の器にささみ、生姜スライス(皮の部分でよい)、ねぎの青い部分をいれ、酒を少々ふりかけ、ラップをして、加熱すれば簡単にできます。
加熱しすぎると肉汁が出てしまってパサパサになるので気をつけてください(余熱で完全に火を通す感じです。ただ、鶏なので、完全に火が通ってるか確認してくださいね。)加熱の途中で様子をみて、裏返すとよいと思います。冷めてからほぐせば、ダイエットの強い味方の完成です。

参考URL:http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/845/8451.htm

ブロッコリーとはピンポイントですね。
ブロッコリーダイエットというものがあるのでしょうか?

帆立・かに・えび等のあんかけはいかがですか?(中華です。)
ごま油を加えた方が断然おいしいです。
揚げ物ではないので、余計なカロリーではないと思われます。

個人的には、牛肉と炒めあわせるのも好きです。
牛肉を炒めて、火が通ったらブロッコリーを入れ、味付けるだけです。
(牛肉を炒めるとき、あれば生姜も炒めるとより中華の雰囲気が出ます。味付けは、酒、塩コショウ、醤油、オイスターソー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報