私はすぐに恋愛対象に見られてしまいます。
今、私の方が付き合いたいと思える人がいないので、断ることになるのですが、断るという作業も今ではめんどくさいというか、嫌です。っていうかこんな自分がなんか嫌なのです。
私って、スキがあるんでしょうか。
男の人がうっとうしく思えてくるし。
友達からはもっとお高くとまれと言われます。
お高くとまってる人ってどんなんですか?
あーもうみんな私をほっといてくれ!!って状態になってきています。
かなり病んでいます。
だれかいいアドバイス下さい!!!

A 回答 (13件中1~10件)

kaikaiさん、こんにちわ!cosme-chanです。

コスメのQAでは間違って同じの2つも送信してしまってごめんなさい・・・。(詫)
この質問、見てて思わず笑ってしまったのは、「kaikaiさんって、あたしみたい!」
私もホント同じ事で何度も悩んでました。友達にも同じような事言われます。
お高くとまる事は可能でしょうけど、もたないんですよ~。何せ自分の個性を殺す事になりますから・・・。スキがあるって言うよりは、相手が勘違いなだけ。うっとおしいけど、人に嫌われるよりは愛されるべき存在で居た方が幸せだと思うようにしています。「ほっといてくれ!」って気持ちは非常に同感で、よ~く分るのですが、私は大好きなカラオケをしたり、美味しい物を食べに行ったり、映画を見たり、ドライブしたり、とにかくいろんな方法でストレスをためない様心がけております。ストーカーになりそうな人だけは注意しなくっちゃですけど(何度か危険信号はありましたが)、相当危ない橋を渡らない限り、あたしたちの様なマイ・ペースなタイプの人間は凶悪ストーカーも避けて通るだろうと・・・。(一緒にしちゃってごめんなさいね。)
そんな訳で、似た者同志でアドバイスになったかどうか分りませんが、いろいろな意見に惑わされず、自分に自信を持って生きていたらいいのではないでしょうか?
あまり考えすぎると体に毒なので、私は姫道を生き抜くつもりですっ!(笑)Ciao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!cosume-chan★なんだか安心しました!!でも何よりも、似た者同士のあなたがコスメの方のアドバイスもしてくれていたなんて、とってもうれしいです(^o^)前向きに考えていけそうです★ありがとうございました。cosume-chanが身近にいてくれてたらな~~って思います。きっといいお友達になれてたと思います。多分私の方がだいぶんガキなんだと思いますが…。でもでもほんとにありがとうございます★

お礼日時:2001/01/11 20:50

ちじょうにおもてになるのですね!是非一度お合いしたいです。無理だと思うけど・・、わたしは余りもてないので羨ましいです。秘訣を教えて下さい。なんかのろけに聞こえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもりじゃなかったのですが。。。そういう風に聞こえてしまったんならごめんなさい。

お礼日時:2001/01/21 22:19

確かに社交場(いろんな意味での)でも外見バッチリなんだけど、余り話さなかったり、うろうろしてしゃべったり


しない方が、いい男は寄ってきます。でも逆に、お高そうで、声をかけずらかった、と思われてチャンスを逃すこともあるので、ある程度の親しみやすさは必要だと思います。ただ、他の方もおっしゃってるとおり完璧に興味ない人には、失礼の無い程度でそっけなくした方がいいかも。誤解されて言い寄られるのでしょうから。
ある程度流行を追ったり、フレンドリーなのは良いことだと思います。そうしてても、声の掛からない人は、全く掛からない訳だから。もっとお高くとまれ、というのは、自分を安売りするな、ってことでしょうね。例えば特に気が無いなら、流れで飲み会の2次会、3次会まで誘われるまま行ってしまうのはやめるとか。気がある人がいても、初対面なら「今日は早めに帰る」とか。気が無い人には最低限の愛想しかみせないとか。あとは、友達しか今はいらないんだ、って態度を毅然と見せるとか。万人に受けようと思う必要はないってことです。もっとお高くとまれとアドバイスしてくれたお友達は、結構いい友達なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どこにでもついていくってわけではないんですが、もうちょっと自分の行動を見直してみます。でもなんか元気が出ました!ありがとう!

お礼日時:2001/01/21 22:22

お礼ありがとう。rico9kです。ご質問にお答えします。日頃私が心がけているのは言葉使いです。また、服や持ち物は自分自身が気に入っ

たのしか持ちません。マイペースな自分をきちんと見てくれる異性には誠意で応えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を見直す良いきっかけになりそうです。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:36

 私は、おじさんです。

で回答します。
 貴女は、顔がつやつやして、目が潤んでいるのでしょうね。視力はどの程度でしょうか。相手をジーと見ることがありませんか。視力0.5以上ですか。
 何人かの女性とお付き合いして振られた経験から言って、そういう女性に男はお近づきになりたがるものです。
そして、胸が大きくやや汗かき。服装は、ぴっちりしたものを着ているのにややルーズ。胸元をしっかりと閉めると熱くなるためつい緩めてしまう。言葉使いは、大きく2つに分かれます。姉のように話す。または、ハイと返事が良いが態度がやや愚図愚図する。逆に明るくてしっかりした返事をされると、男は気後れします。しっかりした男しか声をかけません。
 いかがですか。それから歩き方にも、やや腰を振りながら内股で歩くと(かなり難しいですが)男を誘っていると思われます。ちょっとお兄さん、と言うわけ。
 お高くとまるためには、コツがいりますよ。品のなさが鼻につき、安物の男がこれ見よがしにしつこくまとわりつきます。そしてあえなく夜の女へと調教されます。
 まず、背筋を伸ばしてください。視線はまっすぐ(視力検査をお勧めします)服装は緩やかに、動きやすく。化粧は薄め。つややかな肌は、元気な証拠。溌剌たる心の表れと考えてください。
 最後に、少しは教養を身につけて。これでかなりお高く売れますよ。買い手は、しっかりした男です。
 頑張ってください。私が若かったらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスと経験上の知識、恐れいります。
お礼遅くなって本当に申し訳ありません。
いろんな女の人を見てきていらっしゃるのですね。なるほどーなるほどーと思いながら読ませていただきました。
imasa様が教えて下さったことを頭に入れて、もう一回自分を見直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:45

お高く止まっていたらいたで、そういう女性が好きな人がいますからね。


無理してお高く止まる必要は全然ないですね。
愛想が良かったり、スキがあったり、男好きするのは良いことだと思いますよ。
それに、歳をとれば、自然と少しずつ言い寄ってくる人が減りますよ。
今のうちに、言い寄ってくる男たちを吟味して、いい男をゲットしましょう。
数をこなせば、きっと見つかります。
それに彼氏ができれば、自然と男が寄りつかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!そしてお礼遅くなって申し訳ありません。
元気が出ました。
eddyさんのおっしゃるとおり前向きに考えます!

お礼日時:2001/03/09 19:47

kaikaiさんがうっとおしいと思うのは、外見だけで判断しているような男性が多いからなんでしょうね。

kaikaiさんもkaiakiさんのことを本当に好きな人が誘ってきても「うっとうしい」なんて思わないでしょう?
kaikaiさんは外見も魅力があるのでしょうが、やはり他の方が回答しているように「愛想がいい」面もあるんでしょうね。
でもお高くとまる必要なんてないですよ。kaikaiさんは男性のレベルはともあれもててるし、みんなに好かれているってことでしょう?ただノリを少し下げてみたらどうでしょう?男性と1VS1での約束を簡単にしてませんか?誘われても「みんなで遊ぼうよ」という風に持っていくとかそういう術を見に付ければむやみに告白されることは少なくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
そうですね。ノリを下げて見ます。あんまりしゃべる方じゃないのですが、もっとクールになろうかしら。。。?自分の演出の仕方を見出してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:52

簡単な事です。


『わたしには、彼氏がいます。』と、
周りの人に、誤解してもらえばいいのです。
だから、
ある程度『効果のありそうな指輪』を大切な指にはめましょう。
これで多少は貴方の負担は軽減します。
私も昔は『効果のありそうな指輪』を大切な指にはめてました。
その他の指に、指輪はしない方が効果的です。

追伸・
むかし友達に色々脅かされましたが、(独身で「大切な指に指輪」ダメとか、、)
独身でも『大切な指に指輪をはめても問題ありません。』
私は、昔も今もこれからも幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。そうですね!!そんな方法もありましたね!
似たもの同士ですね!元気がでます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 19:59

よくわかんないけど悪くいえば人を見下す感じだと思うけど、自分を過大評価することではないかな?


でも人が集まることはいいことだと思うよ。人が集まらないと寂しいもんだよ。実際な話・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。元気の出るメールありがとうございます。
前向きに考えてがんばります!

お礼日時:2001/03/09 19:55

私も似たような事が・・・。


友達に言わせると、顔がエッチっぽいらしいのです。
顔ですよ、顔!!プンプン!
そんな事知らんがね、ワザとじゃないんだからさー。

で、自分で発見した違う事があったんです。riko9さんが、おっしゃるように、目立つようにしてるとこ、あったんですねー。軽く見られるのウンザリなんで、やめました。
☆センスいいって思われたい自分
☆愛想がいいこと(実家、店やってるので、自然に身に付いただけなんですけど)

つまり結構、周りの反応を意識した自分をやめました。
友達にも『何か雰囲気変わったー、落ち着いてると言うか?地に足付いてると言うか?』
って言われて。
でついでに、聞いてみたの『顔もHっぽくなくなった?』
と・・・『それは変わってない』って。
ガーン!まっいっか、生まれつきのもんは仕方ないって事よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。私も周りの反応を意識した自分に最近うんざりです。
流行に流されやすいところとか。。もっと自分を磨きにかけることにします。今までとは違う意味で。がんばります。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお高くとまっていると思われたくない。どうしたらいいですか?

私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。
別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。
今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。
夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です。

随分悩みましたが、今はそれは仕方がないことと思っています。
気になるのが、夫がテレビを見ていて可愛らしい女性ではなくてキレイな感じの女性が出てくると「うわっ、お高くとまってそう」「性格悪そう」と言う事です。
私が見ていてもお高くとまっている感じも、性格が悪そうだとも思いません。
夫は西川史子さんが大嫌いなのですが、あの方みたいにあのようなキャラであのような発言をされたら「お高くとまっている、性格悪い」と言っても仕方ないと思うのですが、顔立ちがクールなモデルさんだったり、口数が少なくて表情が堅い女優さんだったり、それだけでお高くとまっているだとか性格が悪そうだと言います。

私も顔立ちがクールで口数が少なくて、そのせいでお高くとまっていると言われ悩んできたので、夫がそういう度に気になってしまいます。
そして夫は今でも私のことをお嬢様っぽい、クールビューティーだと思っていて・・・一緒に住んでだらしない所も馬鹿な所も見せてきたのにどうしてイメージが変わらないんでしょうか。もしかしたら私のこともお高くとまっていると思っているんじゃないかと気になってしまいます。
そう思われたくないです。どうしたらいいのでしょうか?

私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。
別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。
今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。
夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好...続きを読む

Aベストアンサー

>夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です

まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。

ご自分では自分のことを馬鹿なところも見せてきたといいますが、たぶんほとんど見せたことがないのでしょう。たまに見せる程度ではないですか。それなら世間は「ああいう一面もあるんだ」とは思いますが「それがメイン」とは思いません。顔立ちは変えることはできませんが、気さくなキャラなら「一見冷たそうだけど親しみやすい」で人気爆発です。
ちなみに西川史子さんも、あの悪女キャラを始める前は「真面目な女医さん」キャラでした。まあ彼女の卒業した大学はドクトルバンブー製造大学として悪名高い大学ですけど。雑誌で食べ物と医学の関係についてのコラムを書いたり、それなりに頑張っていましたけどいまいち人気がパッとしませんでしたね。そこで一転して悪女キャラになったらブレイクしたというわけです。
昔から、悪役や悪役プロレスラーの人ほどいい人が多いといいます。私が人づてに知ったある悪役俳優さんは普段はとても愛想のいい人ですし、ある悪役プロレスラーはとても温和な人で、ずっと善玉レスラーだったのですがどうしても人気が出ず、あるときもうこれで売れなきゃ引退だとイチかバチかで悪役をやったら大人気になりました。世間はそういうもののようですよ。

>夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です

まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。

ご自分では自分のことを馬鹿なところも見せてきたといいますが、たぶんほとんど見せたことがないのでしょう。たまに見せる程度ではないですか。それなら世間は「ああいう一面もあるんだ」とは思いますが「それがメイン」とは思いません。顔立ちは変えることはできませんが、気さくなキャラなら「一...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だと思っている。

何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。

Qなんでも頑張りすぎる人はなんで頑張りすぎるんでしょうか?

また全力で取り組む人や人の悩みに全力で受け止めてしまう人、そんなに頑張りすぎたり全力だとすごく疲れると思います。私もある一部そういうところはありますが…。


こういった方々はなぜうまく加減できないんでしょうか?適度に適当になれないんでしょうか?


責任感としてはいいのかも知れないけど全てにこの調子では肉体的、精神的に良くないですよね?


適度にできない理由があるんですかね…。

Aベストアンサー

あくまでも一例ですが。

幼い頃に親の愛情をしっかり受けて育った子は、いわゆる「無償の愛」の存在を知っています。
しかし、そうでなければ、「他人から愛されるためには代償を払わなくてはならない」と学ぶのです。
「愛される」ということは、自身の存在が許容されているということです。
つまり、親の愛情を受けられなかった人にとっては、
代償を払うことではじめて生きることを許されるのです。
そしてその人にとっての代償が、「頑張る」ことなのです。

Qみなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありま

みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか?
私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。
そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。
1つ目は、
土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。
大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と聞いていたのに家を建てられ追い出すわけにもいかず困っていました。
その家を建てた人の家庭に男の子が産まれ、その子が16歳になった時に不登校になり
さらに家に放火してその家は全焼しました
そして困っていた大家さんの元にさら地になって土地が戻りました。
これを聞いた時に因果応報だろうなと思いましたが、16年も歳月がかかり、大家さんはすっかりお年を召してしまいました。

もう1つ、
妻と子供に暴力・暴言を吐き続けていた男がいました。
殴る、蹴る、物をぶつけるなんて毎日あって当然の生活をしていました。
人生も晩年を迎える頃、妻は末期のガンになりました。
男は最後まで妻に面倒をかけ暴言を吐き続け死んでいくつもりだったのに、
妻が先に先立つかもしれないと思い急に態度を変えました。
そして今では死んだ後に地獄の世界がないキリスト教を信仰するようになりました。自分がやってきた事は地獄行きに決まっている、だから地獄のないキリスト教を信仰するようになったわけです。
この場合も因果応報、天罰のわりに何十年もかかり、その間に妻や子供は鬱病になり殴られた場所を治療しつつ後遺症もあります。が、妻は夫に対し憎しみの心は持っていません。
散々やりたい放題やり、妻に憎しみの感情を持たれていないのに必死にキリスト教にすがっています。

話だけ聞くと「因果応報」「罰が当たった」と感じますが
それにしては罰が当たるのが遅すぎる・・・という気もします。

みなさんの周りで因果応報だなと感じる出来事はありますか?

みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか?
私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。
そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。
1つ目は、
土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。
大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と...続きを読む

Aベストアンサー

私の小学生時代の教師の実話です。
その教師は差別主義者でかなり酷い発言をする人物でした。
「障害者なんか社会のゴミだから死んでしまえばいいのに」とか「一カ所に集めて閉じこめておいたほうがいい」などとよく言っていました。
生徒の父兄にひとり足の悪いお母さんがいたのですが、子供である生徒にむかって「おい、A、ああいう母親から生まれたからおまえは馬鹿なんだな。いつもヒョコヒョコ」と言って歩き方を真似したり・・・信じられない発言をたびたびしていました。生徒への暴力もかなり激しく、いろいろと問題のある教師でした。
そんな人でしたが、40歳近くになってから見合いでなんとか結婚し、しばらくして女の子を授かりました。

その女の子は生まれついての障害者でした。

足の関節が反対向きにつき、這う事はできても歩くことができないという障害を持って生まれた子でした。


クラスの全員が、「因果応報」という言葉を思わず思い浮かべました。
いまその娘さんやご本人がどうしているかは知りません。

Q会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか??

よく恋愛心理学で
「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」
と言いますよね?


先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。

その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした…

心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

Aベストアンサー

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健康的な意味で)ともかく女の子が好き、好きなタイプの女の子とお話することが好きなのです。

こういう男性は(男から見て)すぐ分かります... 男にも目を見て話すんですね。(笑)

そういう男性は、経験豊富で男女の付き合いにポジティブな印象を与えるので、女性も安心して話し易く結果としてモテます。

男から見ても、ちょっと軽い会話を楽しめるヤツが多いですよ。

まあ、格好が良い見た目にもモテる色気のある人が多いですけど、美男子とは違うということは確かです。


テキトーに書いているようですが、長年の観察の結果ですから結構当たっていると思いますよ。(笑)

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健...続きを読む


人気Q&Aランキング