私はすぐに恋愛対象に見られてしまいます。
今、私の方が付き合いたいと思える人がいないので、断ることになるのですが、断るという作業も今ではめんどくさいというか、嫌です。っていうかこんな自分がなんか嫌なのです。
私って、スキがあるんでしょうか。
男の人がうっとうしく思えてくるし。
友達からはもっとお高くとまれと言われます。
お高くとまってる人ってどんなんですか?
あーもうみんな私をほっといてくれ!!って状態になってきています。
かなり病んでいます。
だれかいいアドバイス下さい!!!

A 回答 (13件中11~13件)

マイペースを通すことがコツかも。流行は追わない、やたらにブランドを持たない。で、自分の価値観にこだわりを持つこと!親しみやす

かったり流されやすいのは軽く見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。納得するとどおじに、流行を追って、ブランド持って親しみやすかったりする自分が情けなくなってきてしまいました。
適切なところをついた意見ありがとうございました。
rico9kさんは、自分の価値観にどんなこだわり持っていらっしゃいますか?
rico9kさんについて興味を持ったので、お尋ねします☆

お礼日時:2001/01/02 14:17

ちなみに、男です(先に・・・(^-^;)



たとえば、好きでもない男にも思いっきりな笑顔で返していないでしょうか?
例:
男「おはようございます」
女「おはようございます」(思いっきりな笑顔)
その場合ですと、僕の場合でも・・・(^-^;
多分、顔が好みであれば、さすがに恋愛対象になっちゃいます・・・(^-^;

今、書いていて「思いっきりな笑顔ってなんだよ・・」と自分つっこみしてますが・・・(爆)

その場合は、「いい女」というより「可愛い女」で見られていると思います。

基本的に
顔が不細工であれば、「いい女」というより「可愛い女」でしょう。
顔がハンサムであれば、「すぐにやらせてくれそうな女」ですね・・・。

といっても、人それぞれの好みだから・・・・(^-^;
完全な断言はできないんですけどね・・・σ(^◇^;)

多分、nonkunさんのおっしゃっているように
>しかしそうやって寄ってくる男に限っていい男がいな
>い。。。
が図星であれば、あきらかに
「いい女」か「可愛い女」か「好みの女」・・要するに、本気での恋愛対象でしょう。
ですので、丁寧にお断りの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅く名なってすみません。そうですね。そういうことも考慮して人に接するときに気をつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 20:05

ありますよね~。


イヤだって言ってるのに男が寄ってくる人って。

友達もそうやって断ってばかりなのでお高くとまってると言うのでしょう。つまりお前は何様のつもりだと。

しかしそうやって寄ってくる男に限っていい男がいない。。。
だからその中から選ぶのはもってのほかなんですよね。
(え?そこまでは言ってない?)

可能性としては「いい女」か「すぐにやらせてくれそうな女」のどちらかと見られているのでしょう。
しかし、あなたが同じ環境にいてうんざりするほど言い寄ってくる男がいるのなら前者の可能性が強いです。

「いい女」というのは男にとって魅力的な女性という意味で、もしかしたら自分では自覚がないかもしれません。
(というか無いでしょう。たぶん。)

解決法は・・・

自分でこれだ!と思う男性を見つけることでしょうか?
あなたが「いい女」ならすんなり付き合ってくれるでしょうね。そしてこの人を防波堤にして下さい。

よく言うでしょ?「毒をもって毒を制す。」って。
#って使い方が違うって!
#意味は近いけど。。。(本当か?)

こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。自分がこの人だ!っていう人本当に見つけてその人とゆったり過ごしたいですね。そしてその人を防波堤にして。。。当分のわたしの目標ですね!良いアドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q私は男性です。 友達【女性】LINEの一言で「あー。」と病んでるのか、悩んでるのか、とにかく何かあっ

私は男性です。
友達【女性】LINEの一言で「あー。」と病んでるのか、悩んでるのか、とにかく何かあった事を書いてます。それを見て、その友達に何かあった?とLINEで聞くのはおかしいですか?
ちなみにこの友達とは、LINEも滅多にしない学校ではクラスが3年間同じ、学校では喋る感じです。何か話聞いてやりたいって思いました。

Aベストアンサー

別におかしくはありませんよ。
何かあったの?みたいな事をきいたり、僕で良ければ相談乗るよ?みたいなことを聞いて、相談に乗ってあげるのも友達としてだと思いますよ?

なんかすみません。決して怒っているわけではありません。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q彼氏にすぐ振られます。 私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら すぐ私を振ってきます。 私が男と

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと分かってる感じがします。
実際ひどいやつとか思う時あるけどいい所も知ってるし
なかなか嫌いにはなれません。
私のことが好きなのならもっと大事にしてほしいです。
お互い20歳になったわけですし子供みたいな恋愛を
やめてほしいと思ってしまいます。
でもこの人との未来を考えるともう諦めた方が
いいのかなと感じます。
好きだけではやってけない気がします。
全身タトゥーが入ってて指にも入っているので
親に紹介できないし未来を夢見てしまうと
子供が出来てからいろいろ大変だと思います。
正直彼と私はせんぜんタイプが違います
でも今はほんと大切でどうしたらいいか分かりません。
自分でもバカだなって分かってます。

今も3日前に振られています。
最近夜中も仕事を初めて私への八つ当たりも
入っていると思います。
疲れたと言われました。だけどまた戻ったら
この繰り返しでもう泣きたくないです。
毎日泣いてばっかで辛いです。
バイトも手につきません。
彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。
私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしか
ないのかもしれません。。。

彼氏にすぐ振られます。

私の彼氏は少しでも自分が嫌だなと思ったら
すぐ私を振ってきます。
私が男と遊んでると勝手に思い込み心配しすぎて
心配することに疲れて振ってきたこともあります。
振られてはすぐ戻るの繰り返しで辛いです。
彼を大好きな自分も辛いです。
別れてから毎日泣く日々が続いてlineも既読無視で
ほんとに諦めようともう連絡しないと伝えると
話し合おうと言われ振ってきたのに別れる気は
なかったと言われます。
俺の事どんくらい好き?と毎回愛を確かめられます。
私が自分から離れないと...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、
私の偏見ですがあえて言いますと、
「全身タトゥーが入ってて指にも入っている」ことについて
貴女はどんな印象をお持ちなのでしょうか?
貴女が肯定派ならば、私の個人的見解は無視してください。

タトゥーは、芸術という人もいますし、プロの野球選手などでも入れている人もいます。
外国では、当たり前のように違和感なく浸透していることも理解しています。

しかし、日本ではそのような環境にはなっていないとお思います。
ましてや、全身に入れているとなると、もしかして、どこかの組に所属している
ということまで想像してしまいます。

温泉や公衆浴場では、入場制限されるところもあります。

普通に考えて、やばい人と映りますが、
貴女はその点どう思っているのでしょうか?
貴女自身もご両親に紹介できなとまで思っています。

彼の友達同士は別として、周りの人は彼らを避けて通りませんか?
それは、かっこよいと思いますか?

もし、貴女が妥協して今の彼氏と結婚され、お子さんが出来て、
お子さんがタトゥーを入れたいとなったら反対しませんか、本人に任せますか?

赤の他人がタトゥーを入れることにとやかく言うつもりはありません。
貴女自身の心中で肯定してるならば、むしろ彼の人間性で判断されると良いでしょう。

最後に冷静になって考えてみて欲しいと思います。

・今の彼と結婚して幸せになれると自信もっていえるかどうか?
・子供っぽい彼氏が大人になると、貴女が望むような男性になると思えるか?
・本当に今の彼との間に子供を作っても後悔することはないですか?
・今までのように、貴女から離れたり戻ったりを繰り返され辛い思いをしても乗り越えられますか?
 (もし結婚した後なら、どういうことになるのでしょうか?)

貴女が説明していないだけで、上記以外の心配事も持っていませんか?
そういったものも自分のメモとして書き出してみて、
それを改善できそうか、或いは貴女が乗り越えられるか、
ということを冷静になって考えてみてください。

結婚してから、或いは未婚の母になってからでは、遅すぎますので
今回、教えて!gooに投稿されたことは、見つめ直し出来る大きなチャンスです。

少なくても
「彼が変わらないかぎり幸せになんてなれません。」とまで理解されているのに、
「私も諦めるか、彼はこういう人間だと割り切るしかないのかもしれません」
と思うのは大きな間違いであることを認識してください。

私個人としては、
今のまま我慢して(程度問題ですが)生きていくことに反対(別れるべき)ですが、
多くの人のご意見を参考にして、後で後悔しないように貴女にとって
最良の決断をしてください。

彼氏は、情緒不安定?

でも、別れても直ぐ戻ってくる。愛情の有無を確認してくる。
彼氏の頭は幼いのでしょうか?
貴女を好きでいるのは、間違いなさそうですね。

しかし、彼氏は
愛情の確認はあっても、好きな人を労る、大事に思う
心が欠けているようにも思えます。
貴女に甘えているだけで、
本人は自覚していないかもしれませんが、
本能的に甘えの対象と見ているのかもしれません。
(母親に甘えるようなマザコン的な)



人の趣味趣向は色々あるので、
とやかく言うのは良くないことは分かっていますが、...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q何故私は嫌われた?私のとった行動は間違ってたのでしょうか?

昨年国際結婚をし、海外で暮らすことになりました。まず言葉の問題があって私が働ける所はごく限られていて日本円に換算すると給料がかなり少なく就労意欲を失っていました。主人からも家を購入するのに私の金銭面での援助を求められていたので帰国して暫く働いて貯金を貯めてまた主人の元に戻る方が早道だと思い私だけ帰国し(主人は仕事があるので)暫くの間別居することにしました。ところが主人は結婚して早々私が帰国したことに腹を立てて一方的に離婚することを決めてしまいました。帰国している間は主人の側にいられないですがもともと一時帰国のつもりでいましたし家購入の為の頭金を私が出せば主人が喜んでくれると思いました。主人のことを思って帰国したのに離婚をされてしまっては順序が逆です。帰国前に主人ともこの事について話し合ったつもりです。私はそれほど悪い事をしたのでしょうか?どんなに労働条件が悪くとも私が主人と結婚を決めた以上は主人とは1日も離れることなくその国でどんな仕事でもすれば良かったのでしょうか?1人帰国をして働くなどという考えが悪かったのでしょうか?皆さんならこの時どういう行動をとりますか?もう何が何だかわからなくなりました。

昨年国際結婚をし、海外で暮らすことになりました。まず言葉の問題があって私が働ける所はごく限られていて日本円に換算すると給料がかなり少なく就労意欲を失っていました。主人からも家を購入するのに私の金銭面での援助を求められていたので帰国して暫く働いて貯金を貯めてまた主人の元に戻る方が早道だと思い私だけ帰国し(主人は仕事があるので)暫くの間別居することにしました。ところが主人は結婚して早々私が帰国したことに腹を立てて一方的に離婚することを決めてしまいました。帰国している間は主人の...続きを読む

Aベストアンサー

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、今どうすればよいか考えてみましょう。

ご主人が一方的に離婚を決めた、ということですが、dufferinさんは同意したわけじゃないのですね?現在はどのような状況なんですか?(同居or別居)
彼との間で、充分な話し合いをしましたか?
「あなたは帰国に同意したのに、一方的に離婚を言い出すなんてアンフェアだ」
と、強く主張しなければいけません。
自分は間違っていないという、堂々とした態度で彼に向き合ってください。

もちろん、彼のことを心から愛している、とオーバーな位、言葉でも態度でも示すこと。
彼の気持ちを傷つけたことに対しては、はっきり謝ったほうがいいです。
結果がどうあれ、自分の意見はちゃんと主張しないとだめですよ。

大変失礼ですが、あなたが不在の間、他の女性が現われたという可能性はありませんか?彼の豹変振りが気になったので・・・
万一、自分が責められないためにあなたの帰国を離婚理由に挙げているなら、許せないです。
(これは全くの推測ですので、お気にさわりましたら申し訳ありません。)

とにかく、弱気にならず、強い気持ちを持ってくださいね!

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、今どうすればよいか考えてみましょう。

ご主人が一方的に離婚を決めた、ということですが、dufferinさんは同意したわけじゃないのですね?現在はどのような状況なんですか?(同居or別居)
彼との間で、充分な話し合いをしましたか?
「あなたは帰国に同意したのに、一方的に離婚を言い出すなんてアンフェアだ」
と、強く主張しなければいけません。
自分は間違っていないという、堂々とした態度で彼に向き合ってください。

もちろん、彼のことを心から愛してい...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q以下のタイプの男性(私の彼氏なのですが)は 喧嘩をした後、追いかけられるのは嫌だとおもいますか? 私

以下のタイプの男性(私の彼氏なのですが)は
喧嘩をした後、追いかけられるのは嫌だとおもいますか?

私の彼氏は自分のルックスに自信がないです。
でも、なかなかの高スペックの持ち主だとおもいます。
なのに顔がブスだからとルックスには
自信がありません。
スペックには自信があるとおもいますが、
顔がブス、だと外見をすごく気にします。

スペックには自信があるからなのか
馬鹿みたいにプライドが高く
自己中心的な部分があります。
友達はいるけど断られたくないからと
自分からは絶対誘いませんし
友達といるより、仕事場の人たちといた方が楽
と言っていたり、あまり自分の事を知られたり
聞かれたりするのが好きではない人です。
なにか、気にくわないと、じゃぁいいや、と
諦めがちなところも多々あります。

私は上の性格をみて、こんな男と
恋愛してたら、自分がだるくなるのも
わかっているのですが、

そんな彼と、喧嘩をしたというか一方的に
怒られました。
(詳しい詳細は過去に質問しているのでよろしければ)

喧嘩内容を簡単に話すと
もともと自信のない彼です。
嫉妬心が強いのもわかってました。
今回、
私が嫉妬させてしまったというか、
私はそんなつもりではなかったのですが、
私は簡単に人を信じ込む部分があり
彼は人を疑う人なので
すぐ人を信じる人が
気にくわないタイプなんです。

私のすぐ人を信じるという
悪い部分が今回出てしまい、
それに、男性が関わっていたため、
嫉妬心もある、それに
訳も分からない男を信じて
気にくわない、ありえない
ということで一方的に
怒られてしまったというかんじです。
過去に終わってる喧嘩の事なども
掘り返していろいろ言われました。

彼はいつも何を考えてるか分からないので
私の予想でしかないのですが、
こんな感じだとおもいます。

一方的に怒られ、LINEも電話も3日ほどせず
ほかっておいたのですが、さすがに
私が怖くなり連絡をいれると
無理と言われました。

怒られたのは水曜日、
連絡を入れたのは土曜日です。
土曜日に無理といわれて
昨日LINEと、電話をしたのですが
未読無視に、電話もでません。

今回のこの事件に対して
ありえない、無理とおもって
私の事も受け入れがたくなってしまっていると
おもうのですが、
謝りたいし、もう一度悪かったところを
直して進んでいきたいです。

復縁したいです。

彼のようなタイプ、
顔に自信がなく、プライドは高い
嫉妬心がつよく、怒りやすく
謝ることはありません。

そんな彼みたいなタイプを
追いかけたら、彼は嫌がりますか?
あなたを想ってます、と
いう想いも込めて電話にでなくても
電話をし続ける、などしたら
やはりうざいのでしょうか?

以下のタイプの男性(私の彼氏なのですが)は
喧嘩をした後、追いかけられるのは嫌だとおもいますか?

私の彼氏は自分のルックスに自信がないです。
でも、なかなかの高スペックの持ち主だとおもいます。
なのに顔がブスだからとルックスには
自信がありません。
スペックには自信があるとおもいますが、
顔がブス、だと外見をすごく気にします。

スペックには自信があるからなのか
馬鹿みたいにプライドが高く
自己中心的な部分があります。
友達はいるけど断られたくないからと
自分からは絶対誘いませんし
友達...続きを読む

Aベストアンサー

私もなかなか謝らない彼と付き合っています笑笑
私は1ヶ月程距離を置いた時がありました!
まぁ理由は端折りますが…汗
私は着拒までされたので2週間ほど自分からの連絡は一切やめました。
ある日彼の行動で腹が立ってしまい家に突撃笑笑
その時にようやく話し合い仲直りしました。
連絡が無いとき あれ?と思ったと言っていたので少し距離を置くのもありかなと思います!
辛いと思いますが…自分がモヤモヤする間は動かずお互い落ち着く時間も大切です!
変に連絡をして返ってこないなら会いに行くのもありかな…と思います!

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q元カノに嫌われるにはどうしたらよいのでしょうか? 元カノは私と友達でいたいと言います、私はまだ好きな

元カノに嫌われるにはどうしたらよいのでしょうか?
元カノは私と友達でいたいと言います、私はまだ好きなので、正直嫌われたいです。どうしたらこの人に嫌われるのでしょうか?

Aベストアンサー

正直に自分の気持ちを元彼に話てから別れた方がお互いの為に良いと思います。音信不通は楽⁉なのかなかもしれませんが、そんなに辛い事したらよけいに忘れられなくなりませんか?私は音信不通かなりつらかったですけど。きちんと別れられれば、次に付き合う人ともすっきり出逢いができる気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報