プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらくぶりにPixiaを使ってみたら使い方などわからなくなってしまいました(^^ゞ

2年ぐらい前に使った時、色を一括で変える方法があったと思います。
たとえば赤を選んで緑に変えると、その画像の赤の部分が全部緑に変わってるというような。。

今のPixiaとバージョンが違うかとは思いますがそのような機能があれば教えてください。

最近DLしたPixiaは4.0Uです。

A 回答 (2件)

こんなのありました。



ChColor(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se136451. …

あと、Pixia ではありませんが、Hyper-Paint(ハイパ-ペイント)
というソフトにそのような機能があるみたいです。

Hyper-Paint ポップアップヘルプ全項目
http://72.14.235.104/search?q=cache:BCSrFXVh4JYJ …

>●'描画モード、色置換描画、指定した色を指定した
>他の色に変換、From Colorホタンを押し下げ
>キャンバス上で変える色を取得、
>To Colorホタンを押し下げキャンバス上で
>変換後の色を取得又は「色」ボタンで
>取得キャンバス上で始点終点を左クリックで
>範囲を指定し変換します '

初心者向けパソコンお絵描き教室のページ
http://homepage3.nifty.com/peint-oekaki/

ペイントレタッチソフト Hyper-Paint(ハイパ-ペイント) How To Paint
http://www10.plala.or.jp/kiriman/hp/newpagex.htm

お絵かきレタッチソフトHyper-Paint(ハイパ-ペイント)のダウンロ-ド
http://www10.plala.or.jp/kiriman/download.htm
http://con-kiriman.web.infoseek.co.jp/c4/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

すごく楽しいソフトですが、なかなか使いこなせていません。

もっといっぱい勉強します。

お礼日時:2007/01/04 11:28

よくわからないのですが、



[領域]-閉領域

で赤の部分をクリックして、
色を緑色に設定した後、

[塗りつぶし]

をクリックすると赤だった部分が緑になる・・・
これは違うみたいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してるうちに何となくできてしまいました。

いろいろ勉強しないと使いこなせませんね。

お礼日時:2007/01/04 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!