プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に旅行して台北に宿泊しようと思うのですが、出来ればエコノミ-なホテルにしたいと考えています。
ブラザ-・サントス・フォ-チュナ・ゴ-ルデンチャイナ・サン ウォント ホテル・ホリディ イン アジアワ-ルド タイペイ
等を利用したことのある方、感想を聞かせてもらえませんか?
清潔で安全を第一にしたいと思っています。
その他でオススメのホテルがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ずばり、サンルート台北( 燦路都飯店 )をオススメします。


台北に行ってまでなぜ日系ホテルをと思う人もいるでしょうが、
別に日系だから勧めるのではなく、とてもリーズナブルな上に
清潔さなどのポイントが高いからです。
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=61

 詳細については参考 URL をご覧ください。サントス
よりも安いのですが、日系だけあり清潔さはかなり高いです。
全室ウォシュレット付きなのも嬉しいところ。ちなみにもち
ろん日本語対応ありですが、台北のホテルでは日本語を話す
人がけっこう多いので、格別にポイントなわけではありません。

 場所は、MTR民権西路駅から歩いて8分くらい。すぐ横に
スタバがあるほか、駅と反対方向に8分ほど歩くと 24 時間の
スーパーもあります。駅まで行く途中にコンビニがありますし、
ホテルのすぐ前はバス停です。

 また、すぐ近くに双城街という小さな夜市があり、ここで
屋台メシなども楽しめます。夜でも明るいところなので治安
面も安心。なにかといいとこづくめのオススメホテルです。

 このほかに検討したところでは、新仕商務旅店もわりと
良さそうですよ。清潔度などはサンルートより落ちますが、
その代わり周辺のお店の充実度は高いでしょう。
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての台湾なので期待しているのですが予算の関係で上記のホテルクラスのツア-になりそうです。
今回を楽しい旅にしてこの次のホテルの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 15:31

こんばんはuminosakanaさん。



今年6月にホリディ インを利用した際の感想です。
前日まで温泉地で宿泊しチェックインしたのは13時頃だったと記憶しています。
チェックイン時間により早かったのですが、レセプションで可能かどうかを尋ねたところ、12階だったかでチェックインできると言われそこで問題なくできました。
ブッキングはサイトから直接で、一般的なツインにしたのですがクラブ・フロアへアップグレードしてくれていました。
このホテルのクラブ・フロアへのアクセスはよくあるエレベーターの操作盤にキイを挿れて着床ボタンを有効にさせるのではなく、階のエレベーター・ホールからクラブ・フロアへ入る所にいわゆるオートロック・ドアがあり、キイでドアを解錠しクラブ・フロアへ入るようになっていました(ので、より安全性が高い?)。

部屋はスタジオ・スィートといえるもので、就寝スペースと同じ程度のリビングスペースがあり、L字型にソファが配置されていました。
ベッドはホリディ インらしくダブルサイズのベッドが2台ですが、やや柔らかいと思いましたが眠るのに困るほどではありませんでした。
宿泊は2泊でしたが、期間中従業員によるストライキがあり、エントランス周りで集会がほぼ常時行われていましたが、問題はありませんでした。ただクラブ・ラウンジでの朝食やカクテルアワーができないため、1階の一般ラウンジ(?)でするようにしたり、隣のスター・バックスで特別にアレンジされた(?)朝食を摂るようになりました。

僕の評価は総じて高く、ベッドの柔らかさで少し減点をする程度で、uminosakanaさんお尋ねのクリーンネスやセイフティについてはほぼ満点を与えられます。
またホテル周りや、ホテルとトラム(地下鉄?)との間で危険性を感じる空気は全く感じませんでしたし、人通りもかなりありました。

台湾へは初めて行き、一般的なホテルはここだけしか経験していないので相対的な評価はできないのですが参考になれば嬉しいです。
もしuminosakanaさんがホリディインを利用されるのであれば、ホテルのサイトからFGP(プライオリティ・クラブ)に入会されその後ブッキングされるとアップ・グレードに期待できるかも知れません。

どうか安全で快適な台湾への旅行をされますように。

参考URL:http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/home?WT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいたのに、予算の関係で上記のホテルクラスのツア-に決まりそうです。
この次に台湾に行くときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!