ADSLを申し込みました。今まではI.O DATEのPCML560というPCカードのモデムを使っていましたが、ADSLモデムにした場合、このPCカードはいらなくなるのでしょうか?この線の先はどこに接続すればよいのでしょうか??どうも接続の仕方がわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ADSLにするとモデムはいらなくなります。

なぜならLANやUSBをつかって接続するからです。本体にLANかUSBの差し込み口が最初からなければ、またLANのPCカードが必要になりますよ。それとMACにはUSB対応のADSLモデムはありません。LANでの接続のみです。
パソコンでのFAX通信をしているのならば、今のモデムは今後も必要だと思います。
    • 0