テレビアニメのエヴァンゲリオンのエンディングで流れていた曲分かりますか??いい曲だったと思うのですが・・
どうしても自分で覚えたいと思うので知っている方御願いします。
あと、歌詞や曲が乗っているサイトはないですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この曲はFLY ME TO THE MOONといって有名なジャズです。


多くのアーティストがカバーしています。

エヴァのエンディング仕様であればエヴァのサントラにはいってますし、歌詞もついていたはずです。

余談ですがエヴァのエンディングでも多くのひとが歌っており5,6,23,25,26話のエンディングは綾波レイ(林原めぐみ)が歌ってます。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンのエンディング曲は「Fly me to the moon」です。



曲を覚えることには関係ありませんが,エヴァのエンディング曲のアニメでながれた曲は毎回歌う人とか変わっているらしいです。
僕も自分の持ってるビデオ(トウジのところ)の2話だけで確認しましたが,歌う声とかが微妙に違うように感じられました。
歌詞が変わっているかは未確認ですが・・・。

それでけです,あまり自信はないので参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

またまたすみません、mikoma-kuです。



先ほど回答した参考URLですが、こっちから飛んでみて
ください~~~!!

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0

私もあの曲好きです★


それで、探して手に入れたのはエヴァンゲリオンの主題歌CDです。
「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)のカップリングに
Fly me to the moonも収録されてました。

ちょっと話が変わるんですけど、宇多田ヒカルもこの曲が
大好きなようで、「Wait & See」のカップリングで
この曲を歌ってますよ~!
歌詞の解釈を宇多田ヒカルが、自分の感覚で訳していて
面白かったです。

>歌詞や曲が載ってるサイト・・
という事ですが、歌詞のサイトは他の方が書いてるので
曲の方を・・と思うのですが、
無料だとmidi(オルゴール曲)のならありますよ~!
http://maotty.cool.ne.jp/ です。
【collection】という所に行って、midiの説明を読んで
<わかりました>という所をクリックすると、そのページに行けます。
そしたら、【jazz】のページの1番上にありますよ!

他は試聴しか出来ませんが、下の参考URLに行って
Fly・・で検索すると、たくさん出てきます。
色んな人が歌っているんですね~~~。
気に入った人がいたら、レンタルとかしてみてもいいかと
思います。

参考になったら幸いです★

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8990501 …
    • good
    • 0

makibonnさん、hatsushioさんの仰有るとおり「フライミートゥザムーン」ですね。


むかーしむかしに故フランク・シナトラさんが歌っていました。
(アメリカンスタンダードですね。)
最近の日本の歌手で言うと、宇多田ヒカルさんがアルバムの中にカバーを入れていたと思います。
(と言うよりも、色んな方がカバーをされています。)
そう言えば、いまモバイルPentium4のCMのBGMにもなっていますね。

歌詞に関しては著作権の絡みがあるので、こちらではちょっと…と言う感じです。
ネットで探すよりも、楽譜を買われては如何でしょうか?
私が数年前購入した物は500円程度でしたよ。

そらんじて歌えるとカッコイイっすね。
    • good
    • 0

追加です。


作曲は Bart Howard
JASRAC のコードでは 0FO-2290-1

サイトは、題名で検索をかければ見つかると思います。
我々オジサン世代だと、シナトラ爺さんの歌が印象に残りますね。
あと、竹宮恵子先生の漫画…

話は変わりますが、シナトラに興味があれば、
http://www.louserium.com/sinatra/
    • good
    • 0

毎回違ったアレンジしてましたが、原曲は、


FLY ME TO THE MOON(私を月へ連れてって)
だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオンの中で流れている曲

タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください

Aベストアンサー

Fly me to the moon のことかな。

Q攻殻機動隊のエンディングで流れている曲について

アニメの攻殻機動隊のエンディングで流れている歌なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。

多分映画のほうだと思うのですが、とてもシブイ男性の声で歌われています。
覚えているのは「in the rain」か「in a rain」というフレーズが繰り返し流れているところです。
画面は白黒でバトーとかモトコがずっといたような・・・

色々と検索してみましたがさっぱり分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

攻殻機動隊ではありませんが、
「in the rain」というフレーズの繰り返しで思いつくのは、
COWBOY BEBOPというアニメのサントラに収録されている「RAIN」という曲です。
エンディングではなく、劇中の挿入歌となっている点も違いますが…。

共通点をあげるとすれば、テレビ版(stand alone complex)と
同じ作曲家が手がけている点でしょうか。

見当違いでしたらすみません。
ちなみにこの曲は、COWBOY BEBOPのサントラ1作目、
「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1」に収録されています。
(女性ボーカル版も別にあるのでお間違えなく。)

Q部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

はっきりとした記憶ではありませんが、
おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。

エンディングの歌詞が
「(途中部分)
 アスファルトの上 お前は耳をあてて
 星の命を聞くように目を閉じた」
というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが
どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか?

記憶がかなりあやふやなので、
歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。

ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれてなくなっており、なかなか入手しづらく、こういうCDは貴重です。
陣内孝則さんの方でCDがあれば良いのですが…検索では見つかりませんでした。となると、「国際映画社アンソロジー 1979~1984」のCDで聞くのがが一番近道かもしれません。

以前、私は全く違うアニメの曲を知りたくて購入したアルバムCDがTVバージョンだったり、また違う人が歌っていたという間違いものを買ってしまった事がありました。
そこまでこだわらないかも知れませんが、経験談までご参考に。

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1177.html

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれて...続きを読む

Q名探偵コナンのエンディング  次の曲が流れていたのはいつ頃ですか?

「光と影のロマン」
「少女の頃に戻ったみたい」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

光と影のロマンは、52話~70話。
少女のころに~は、劇場版「14番目の標的(ターゲット)」の主題歌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報