こんにちは。私はピアノ歴10年の14歳です☆ヾ(@^▽^@)ノ
私は浜崎あゆみが大好きです♪
こんどは、アリーナツアーにも行きます♪
それで、あゆのいろんな曲を弾けるようになりたいと思ってるんですが、
楽譜が見つかりません。
『月間ピアノ』とかで、1つずつなら掲載されてるのですが
そうではなくて、「A BEST」なら、それに録音されてる全部の曲が
掲載されている楽譜がほしいんです!!(>_<)
宇多田ヒカル『DISTANCE』はあったんですけど、
あゆのはみつかりません。
もし知っていましたら、教えてください!!お願いします。

A 回答 (1件)

『浜崎あゆみ』のアルバム楽譜などは、


「A Song for ××」「LOVEppears」など以外は、
まとまった形では、あまり出版されていないようです。
以前、「LOVEppears」の時だったかな・・・
写真等版権・著作権だかで、出版社とレコード会社が、
”ものすごくもめた”ようで、それ以来・・・、
ご希望の「A BEST」とか、まとまった形で(アルバム楽譜で・・・)
出版されなくなったようです。

数曲ずつ収録されているもの(ピースなど)は、
数多く出版されてるようですが、シングル曲が中心です。

まとまった形で出版されているのも少しはあるのですが・・・
    ・http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?39753
    ・http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?33422
絶版になっているものが多く、
今入手しようとすると難しいのもあるかもしれません。

こちらのサイトで、楽譜のことが色々調べられます。ご参考までに・・・
   「楽譜ネット」・http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
    「楽譜屋」 ・http://www.gakufuya.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Qギター楽譜をピアノ楽譜に変換できますか?

 家にもらいもののギター用の楽譜があるのですが、それをピアノ向けの楽譜にする(読みかえる)ことは可能でしょうか? ピアノならとにかく、ギターはやったことがないのでコード?の読み方が分からないのです。主旋律部分だけでもピアノで弾けたら嬉しいのですが…。
 たとえばこのコードはピアノでいうこの音、のように置き換えることって無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

コードは和音でピアノに変換できますが、どちらかというと伴奏なので
主軸旋律を読み取るのは難しいかと思います。

参考URL:http://www.shoshinsha.com/piano/

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Qピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜

ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜を探してます。
神奈川か都内で、楽譜がたくさんおいてあるお店などご存じではないでしょうか?横浜のYAMAHAは行きました。川崎ルフロンの島村楽器は行きました。他にないでしょうか?スタンダードジャズやbosaのデモCD付きの楽譜を探しているのですが、デモ付きだと少ないし曲数が数曲しかなかったりなので、色々見たいと思っています。楽譜の品揃えが結構いいお店など教えてください!

Aベストアンサー

渋谷のヤマハがいいですよ。
圧倒的に多いです。

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Qピアノ教室とピアノコンクールについて 小学1年生のピアノを習っている娘がいます。 地元のピアノ教室に

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町のコンクール(賞はいただけず)に出ました。
ピアノの先生にはよくして頂き、今度有名な先生の公開レッスンのセミナーのモデル生徒として連れて行ってもらいます。

今年またピティナに出るように言われ、娘も去年予選落ちしたので今年は予選通過したいなーと毎日1時間は練習しています。
毎日1時間というのはコンクールで賞をいただくような子と比べると短いのかもしれませんが、何をどう練習すればいいかわからないのです。

娘はブルグミュラー程度は1週間あればほぼ暗譜で間違えずに弾けます。ただそこからの表現力など曲を仕上げていく段階までいくと伸び悩みます。
先生からは『楽譜通り』というアドバイスを思い出しながら練習するのですが親子で・・・これであってるのかな?という感じで1時間ほどで練習を終えます。
(YouTubeなど見て上手い子を見て研究したりしています。).

去年ピティナのコンクールにでて皆さんの表現力、腕などの使い方、身体の使い方などにびっくりしました。
ああいういわゆるピティナ弾きというのはピアノの先生には全く教わりません。
むしろ、少し身体を揺らすとあんまり揺れないでと言われるくらいです。

せっかくコンクールに出るなら娘に目標を達成する喜びを感じてほしいと思ってるのですが、このまま淡々と練習してもコンクール当日また周りに圧倒されて予選通過できずに終わってしまうのではないかと不安です。

ピアノの先生に有名な先生のコンペ対策のセミナーに出てみてもいいかもしれないですねーと言われたので渡部由紀子先生の特別レッスンに申し込みました。

ここにきて、コンクールに強いピアノ教室に変えた方がいいのかな?とも思ってしまいます。

ピアノの先生は自身でもいろいろな指導法など有名な方のセミナーにでているようで勉強熱心ではあるなとは思います。
性格も温厚な方で娘もストレスなく毎週通っています!
ただ、うちの娘以外にも何人かコンクールに出しているようですが結果は娘と同様です。

コンクールに出ないなら今のままでいい気がしますが、コンクールで予選通過を狙うならやっぱりコンクールに強い教室に変えるべきですか?
それともピティナの予選通過レベルならセミナーなどに出て個人の努力次第でどうにかなりますか?
みなさんの経験など教えて頂けたら助かります!

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町...続きを読む

Aベストアンサー

雰囲気だけではなく、具体的にイメージするのが大事です。

今、それが出来ないと、主題の無い曲や、難しい曲になるとどの部分をどのように表現したら良いか分からなくなる気がします。

ロシアの有名な先生のテレビ公開レッスンがありましたが、このフレーズは、曇った空から光がパーっと降り注いでくる所ですね。など具体的にイメージする事を教えておられました。

まさに、本を読むように、これを書いた人はどんな気持ちだったのだろうとか、ここで作者な何が言いたいんだろうとか、先々読み込むことが必要になってきますので、

絵本を読むつもりで、会話の中で感想を話しあったり、ごっこ遊びみたいな事をしてみて下さい。

先々が楽しみですね。
私もそんなに上手に弾ける能力が欲しかったです。

お子さんが伸び伸びと、ピアノを楽しんで行かれますように。(๑^^๑)

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Qピアノソロ楽譜

在庫切れとなっている楽譜の入手方法はありませんか。
ネット(Amazaon,紀伊国屋、八重洲ブックセンターなど)やオークションでも商品がありません。もちろん店頭にはありませんでした。図々しくファンクラブにコピーを頼みましたが無理でした(!)。
ちなみに探しているのは広瀬香美さんのものです。

Aベストアンサー

図書館は探されましたか?

最終的には国会図書館を探してみるという方法もあると思います。(ただし国会図書館の場合、コピーに制限があります)

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Qピアノ楽譜

パソコンでピアノの楽譜を探しています
販売では無くてダウンロードできるサイトが知りたいです
ジャズや洋楽や映画など・・・
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!

検索してみましたが、J-POPの楽譜ダウンロードは結構ありましたが、
洋楽・ジャズ・映画音楽となると案外難しいですね(^^;)

参考URL上段は【楽譜Web Shop @ELISE】少しですがジャズ曲があります。
下段は【ぷりんと楽譜】やはり少しですが、宮崎駿作品・ハリーポッター等の曲があります。
いずれも一曲200円程度で、著作権許諾ありのサイトです。御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.at-elise.com/Music/User/html/top.html,http://www.print-gakufu.com/index.php3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報