何年前のことかも定かではありませんが
昔、車のCMでフライングキッズの曲が使用されていたことがあったのですが
どなたか、その曲の題名をご存知ではないでしょうか?

最近ベストアルバムを借りてきて聞いてみたのですが
耳にしたことがあるような曲が結構あったので
どの曲か思い出せず、ちょっとスッキリしていませんので(笑)

A 回答 (2件)

こんばんは。


96年、三菱自動車のFTOじゃないですか?

「セクシーフレンド・シックスティーナイン」が使用されていました。

今はこの車種は見あたらないんですけど。(ランエボに統合したのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。FTOでしたね!
早々のご回答ありがとうございました。
借りてきたベストアルバムにその曲名がありました。
スッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 21:35

私もFTOのCMだと思います。


燃え上がる、感じてる。。。といったような歌詞があったような。

『セクシーフレンド・シックスティーンナイン』で、9枚目のアルバム『コミュニケーション』に入っていましたが廃盤になったようです。
でも、ベストアルバムの『ベスト・オブ・ザ・フライング・キッズ~これからの君と僕のうた』に入っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアルバムは借りてきていたので
どの曲かわかり、スッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の
名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて
お教えください。

Aベストアンサー

ジュリー・バタイユの「シャンテシャンテピンキッシュ」はどうでしょう。
もう30年以上前ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

Q何年か前のコマーシャルソングで、女の人が出てきて、曲のサビがビーナス〜 って男性シンガーが歌っていた

何年か前のコマーシャルソングで、女の人が出てきて、曲のサビがビーナス〜
って男性シンガーが歌っていた曲が知りたいです。
とても少ない情報ですが、誰かわかる人いませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

女王蜂の ヴィーナス…もしくは
ビーナスシンドローム…さて?

Q年度別日本のヒット曲一覧

アメリカから質問してます。
1991年に日本でヒットした曲名を知りたいのですが...
「年度別のヒット曲一覧」みたいなものが
検索できるウェブサイトってあるのかなぁ?
誰かご存知なら、サイトアドレス教えてください!

Aベストアンサー

vivalasvegasさんのご希望に合うかどうか分かりませんが、
ここなんてどうでしょう?参考までに。

ここはCD通販のサイトなんですが、
トップページの左側に『TBSウィークリーチャート』があります。
画面をずーっと下に下がって行くと
1973年以降のTBSラジオウィークリーチャートを検索できるようになってます。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/

Q曲の題名…

黄桜呑キングのCMで使われている曲名を教えていただけませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

SUITE VOICE の"ジムノペディ~輝く花"ですね。
http://www.myspace.com/suitevoice

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Q何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで
ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが
『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。)
この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが
知りたいのですが...。

覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スバルの公式サイト(参考URL)に、今まで放送されたCMについての情報があります。

それによると、ロッド・スチュアートが出演したスバル・レガシィのCMで使われた曲は、
「Sailing」、「Tonight's the night」、「People get ready」のようです。

バラードの曲であればdrisilさんと同じく「Sailing」かな、と私は思います。

なお、下のpapillonさんの回答にある「Every Time You Go Away」は
スバル・フォレスターのCMで使われていたようです。

参考URL:http://210.254.95.20/CM/index.htm

Q80年のヒット曲で日本語カバーしてた歌手

UNEXPECTEDLOVERS(思いがけない恋)ライム

が歌ってた曲で日本語カバーがあった気がします。

誰が歌ってたかわかる方宜しくです!

Aベストアンサー

菅井えり

ERi - おもいがけない恋

Q息スッキリのCMの女の子は誰?

はじめまして。質問させて下さい。焼肉?を食べてて急に彼氏から呼び出しの電話が入るんですが、その商品を食べてその彼の元へ。そして夜景を見ながら彼女のほうからキスをする・・・このCMの女の子の名前が知りたいです。確かVIVI?のモデルさんとか聞きました(間違ってるかもしれません)。凄く可愛い子でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重泉充香さんではないでしょうか。
少し前に、関西ローカルのテレビ番組(ちちんぷいぷい)で紹介されていました。
くりかえしブレスエイドのCMが流されていたのを覚えています。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/w04-0658.html
http://www.jap.co.jp/brave/talent/shigeizumi/index.html
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/tvcm/oral/09.htm

QD-SIDE のヒット曲について

アルバム「Unbroken」からのヒット曲を教えて下さい。また、過去のヒット曲についても教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「Unbroken」からのシングルは「Unbroken」のみのようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/D-side#Singles

その他のヒット曲についても上記URLをご覧下さい。
御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/D-side

Q10年以上前の車のCM曲、最近では災害救助番組

ヒントの固有名詞が一切ない、
雲をつかむようなCM曲探しのお願いです。

10年以上?前の車のCM曲で使われていました。
車種不明でCMの雰囲気からしておそらく高い車です。
画面は気持ちのよい稜線を描く山並みを遠景で写し、
山の中腹を走る道が美しい線を描き、
その道を高速でその車が走る。
そのときに聞こえた、流れるような曲。

最近では、災害救助の番組で使われているのを何度か見ました。
航空機事故で海に落ちた人を助けるような救助例を次々に
紹介するような番組。

曲は同じテーマを繰り返す式の神秘的印象でインストルメンタルです。

Aベストアンサー

ヴァンゲリスのブレードランナーのテーマじゃないですか。CMにもちょくちょく使われるし、年末の「カメラは見た!衝撃映像ナンタラカンタラ!」には必ず使われる曲です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000613345

一曲目のやつです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報