夢の中で殺されたことのある人、その後どうなったかを教えてください。「目が覚めた」とかでもいいですのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は自分が死んで、みんなが嘆き悲しんでいるのを上から見下ろしていました。


ああ、死んだんだなって。思いましたよ。はい。

余談:自分が死ぬ夢の意味

古い自分から抜け出して新しい自分になるという意味で、むしろ幸運な夢といえます。
恋人が嘆き悲しんでいる場合は恋愛が成就するという意味を持ちます。
自分が死んでいるのに誰も気づかないのは自分が周りに認められていないと感じているという意味を持ちます。
自分がだんだん冷たくなっていく場合には何処かに健康上の障害があるかもしれません。

以上、セミプロ占い師のnonkunからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えくださってありがとうございます。夢の意味まで教えてくださいましてとても助かりました。
私の夢は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれてその夢の中で、「最悪、殺されるのなんてやだな、でもこれって夢だし起きればいいか。」って思って目を覚ましました。
なんつーやつだ(笑)。怖い夢はめったに見ないのですが、見た時はこういう結末になるので夢の中で殺されることはありません。だから殺されるとどうなるか興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/02 18:32

私の場合戦争に巻き込まれた夢を見ました、生きる為に必死でした、クラスメートもみんな死んでいったのですが、


私の最後は銃で撃たれました・・・その後何もなかったのですが今でもあの光景はおぼえてます、一番怖かった夢は、宇宙人にさらわれた夢です、金縛りにあってしまいました、新聞配達も怖くて明るくなってからしたなァ・・・
ホラーを見た後はいつもそうです、でも見てしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えくださってありがとうございます。私の場合は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれる夢を見て、夢の中で「最悪、殺されるのやだな、でもこれって夢だし起きればいいか」って思って目を覚ましました。なんつーやつだ(笑)。だからもし殺されたらどうなるか興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/02 18:19

わりと長い間、追われる夢を見ていました。


追い詰められてもうダメだ!という瞬間に眼がさめるか、まったく別の場面にかわっていました。(^^;;

ところがある時、同じ様に追われる夢を見ました。
そして、とうとう追い詰められました。
次の瞬間、斧か何かが私にむかって頭から真っ二つに振り下ろされました!。体の中に刃が通りました。とうとう殺された、きたるべき時がきたと思いました。

しかし、その次の瞬間、私は何事もなくその場から逃げ出していました。(^^;;;
夢の中でも「おかしい殺されたはずなのに」と思いながらも、ほっとして、楽しい気持ちになりました。

それ以後、その追われる夢は見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えくださって真にありがとうございました。私の場合は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれる夢を見て
夢の中で、「最悪、殺されるのやだな、でもこれって夢だし起きればいいか」って思って目を覚ましました。なんつーやつだ(笑)。それでもし殺されたらどうなっていたか
興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/02 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二つの会社が合併した場合、合併前に片方の会社とかわしていた契約はどうなるのでしょうか?

 私は、ある契約をA社と1月から12月まで結んでいるとします。ところが6月にA社とB社が合併し、C社になりました。
 こういった場合、私とA社が結んでいた契約はC社が引継ぐのでしょうか? 法的根拠を交えて教えてください。

Aベストアンサー

商法第103条
合併後存続スル会社又ハ合併ニ因リテ設立シタル会社ハ合併ニ因リテ消滅シタル会社ノ権利義務ヲ承継ス(合名会社に関する規定)

商法第147条
合資会社ニハ本章ニ別段ノ定アル場合ヲ除クノ外合名会社ニ関スル規定ヲ準用ス

商法第416条
第96条、第97条、第98条第2項、第102条及第103条ノ規定ハ株式会社ニ之ヲ準用ス


有限会社法第63条
商法第56条第3項、第98条第2項、第102条、第103条、第408条第1項乃至第3項、第408条ノ2乃至第410条、第412条、第413条ノ2、第414条ノ2及第415条ノ規定ハ有限会社ニ之ヲ準用ス 但シ同法第412条第1項ノ規定中最終ノ貸借対照表ニ関スル部分及同法第415条第2項ノ規定中監査役ニ関スル部分ハ此ノ限ニ在ラズ

Q夢占いお願いします。 ヘビを殺す夢を見たんです。

今年2回も見ました。黒っぽいヘビで、怖いので恐る恐る殺したんですけど。鈍器か刃物か何かで殺したような気がします。どうゆう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

警告夢です

黒っぽいヘビ=
他人の悪意、良くない行動、妬みや恨み
恐る恐る殺した=
災難から免れる、自己防衛
怖い=
怖い夢はどのような場合でも警告を示す

以上が個々の分析ですが
総合的には
貴方の身近な人(親友だと思っていたような人)に
自分で気が付かないうちに恨みや妬みを買っている
この様な警告が出ています
しかし殺したことによって
自分の努力で災難を免れると言う
救いを示しています
しかし黒い蛇は人の心の邪悪な面を表していますので
その様な人が自分の周りにいないか
よく観察して特別の注意が必要です。

Q市町村合併後の「新市名」

こんばんは。
各地でさまざまな市町村合併が進んでいると思いますが、合併後の新市名(町名)が問題になることが多いと感じています。
現にわたしの故郷、山梨県は、もともと県庁所在地の「甲府市」のほかに「山梨市」もあります。
さらに平成の大合併で、「甲斐市」「甲州市」の二つができます。
もう正直何がなんだか分かりません。
旧市名(町名)を使うと、吸収合併のようでイヤだということで、新しい名前を‥となると、なかなか思いつかなかったということでしょうか。
でも、こうなると旧市名(町名)のほうがずっとよかったなと思ってしまいます。
地元の町民一人一人の意見を‥と言っても、
ほとんどは合併委員会などの市議会議員の意見が物を言うんですよね。(偏見かな?)

そこで質問ですが、他県でもこのような問題は起こっていますか?
また、合併する町同士だけでなく、県全体の話し合いはされているのですか?

Aベストアンサー

数日前に 全国ニュースでも 南セントレア市というのが 流れました。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050209/eve_____sya_____006.shtml

岐阜県では 海津郡の 3町が 合併して ひらなみ市
になるという 話が でていましたが、反対意見が多いです。

http://www.jic-gifu.or.jp/np/newspaper/news/2003/0628.htm

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050209/eve_____sya_____006.shtml

Q夢の中で泣いていたら、泣きながら目が覚めた

詳しい内容は殆ど覚えていないですが…

夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。

すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました;

今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか?

お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

●泣く行為 = ストレスがたまっていませんか?また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態ではありませんか?しかし、運気は上昇の兆しです。不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

●涙 = モヤモヤしたスッキリしないココロの状態なのかもしれません。しかし、tamaki7616さんが不安に思っていることなどから解放されることを暗示します。



総合判断:tamaki7616さんは何かストレスを溜め込んでいるか、悩み・心配事を抱え、心が不安定な状態です。目が覚めても泣いていたという事は、tamaki7616さん自身は気付いていないかも知れませんが、結構重たい物を抱えている様です。しかしそれらからは近いうちに解放され、心が晴れ、運気は急上昇していくでしょう。決して悪い夢ではありませんので、ご安心を。ただストレスの原因は何だろうかと考えてください。いずれ解放されるとは言え、やはり原因の追求は大事ですよ。

Q合併会社の社名について

合併会社に「三井住友銀行」「三菱UFJ」などがあります。

これらは、二つの会社名が一つになっていますが、最初にくる社名、後にくる社名のどちらの方が資本が多い(力が強い)という決まりはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

特に決まりは有りませんが、対等合併ではなくて救済色の強い合併では、吸収された方の会社が先になる場合が多いように思います。
スクウェア・エニックス や セガサミー タカラトミー など。
業界3位の三共 と 5位の第一製薬の合併は、第一三共となっています。

Qナイフで殺し合う夢を見ました。夢占いをお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わたしはその錯乱状態だった男と何か話していました。男は太っていて白いTシャツを着ており、ニヤニヤして汚いオジサンという表現がぴったりの人でした。男と何を話していたのか思い出せませんが、話すうちに男がすごく嫌な奴でわたしはイライラしていきました。
男は店内にいた人を殺していたようで、わたしも今まで人を殺してきたような人物でした(そのくせ正義感がとても強くて目の前の男に酷く腹が立っていました)。話すうちに険悪なムードになり男がナイフで切りつけてきて、わたしもナイフで応戦しました。2人ともナイフを投げ合って(そのナイフはブーメランのように投げると自分に返ってきます)戦っていました。
怖い!と思ったときわたしはその様子を1人テレビで見ていました。家でテレビを見ている感じというか、自分が体験しているのか客観的にその場で見ているのか曖昧な感じでした。何かの再現映像を見ていると思っているようで、ナイフで抉れたり流血したりする様子をすごいリアル、怖い、と思っていましたが、画面(視界?)の端に「実際の映像」と書いてあり、なんで実際の映像があるの!?なんで!?うそ!?と独り言をいって怖くなり一瞬パニックになりました。どう決着がついたかは分かりませんが、わたしはスーパーのドア(普通の家のドアのような)を閉めて出てきました。

という夢です。寝てから3時間半くらいで起きてしまったのですが、夢だと理解するまで時間がかかって、部屋に誰かいるような気がして怖くて眠れませんでした…。どなたか夢占いお願いします

わたしは女性なのですが、夢の中では男性でした。

100グラムのステーキ肉を貰っていたようで、そのために夜に焼肉のタレを買いにスーパーに来ていました。
行ったことのないスーパーで店内は真っ暗で(わたしは不審に思うこともなく)焼肉のタレは売り切れていて、どうしようかと迷っていました。
すると「肉がない」と言って錯乱状態になっている男女の声がして、わたしはステーキ肉を(おそらく自宅に)持っていたので見つかりたくないなーと少し不安でした。
すると場面が切り替わったのか話が進んだのか、わ...続きを読む

Aベストアンサー

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
夢を気にしすぎますとそれがマイナスエネルギーとなって注意力が散漫になるだけですからね。
それに占いなど非論理的であり論理的根拠はありません。
占いに頼ると逆に混乱を招くだけですから、貴女にとっては決して良いとは言えません。
見た夢は何も意味していませんので『気にしない、気にしない』が一番ですよ。

QHDLのEDAツールの開発に関して。

HDLのEDAツールの開発をテーマに与えられた大学生です。
具体的にはHDLコードから、ブロック図を生成し、
そのブロック図に説明文を加えてくれるようなツール作成を
しています。まだ、全く手をつけていません。

そこで、開発環境についてなのですが、
プラットフォームはウィンドウズ、開発言語はC言語、
など、他にありますでしょうか。
発表で、その二つだけでは少し物足りない気がするので…。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

以前の投稿で、
> HDLのコードを読み込んでブロック図を生成するソフトを
> 作成しろと言うテーマが教授から与えられ、
> そのテーマについて二週間後くらいにどういった指針で
> 研究を進めるのかの発表があります。

とありましたが、そもそも「研究」の目的は何なんです?
#「研究」である以上、単に「ソフトを作りました。終わり」じゃ無いですよね?

何を目的としていて、どういう機能を最小限持つソフトが必要で、
そのためには何をやらなければならない・・・
と、考えが進まなければならないのでは?

とりあえず、相談する相手を間違っているような気がします。
先ずは、教授を捕まえて(ひざ突き合わせて)納得いくまで話し合うべきなのでは?

> そこで、開発環境についてなのですが、
> プラットフォームはウィンドウズ、開発言語はC言語、
> など、他にありますでしょうか。
> 発表で、その二つだけでは少し物足りない気がするので…。
確かに、これじゃ「何も考えてません」と同じですね。

例えば・・・
何故「プラットフォームはウィンドウズ」にしたんです?
何故「開発言語はC言語」にしたんです?
他に選択肢は無かったんですか?
あったとしたら、他の方法では駄目(または、この組み合わせが良い)理由は?
この辺りを述べてみるとか・・・

以前の投稿で、
> HDLのコードを読み込んでブロック図を生成するソフトを
> 作成しろと言うテーマが教授から与えられ、
> そのテーマについて二週間後くらいにどういった指針で
> 研究を進めるのかの発表があります。

とありましたが、そもそも「研究」の目的は何なんです?
#「研究」である以上、単に「ソフトを作りました。終わり」じゃ無いですよね?

何を目的としていて、どういう機能を最小限持つソフトが必要で、
そのためには何をやらなければならない・・・
と、考えが進まなければならない...続きを読む

Q蜘蛛を殺す夢 - 夢判断をお願いします

昨夜、蜘蛛の夢を見ました。
断片的にしか覚えていないのですが、
黒と褐色の縞シマの
大きな蜘蛛が何匹も出てきて
それを次々に潰したり、足をもいだりして
殺していくのです。
また蜘蛛の現れ方も変わっていて
もういないかと思ったら髪の毛の中から
出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして
殺していました。

夢占いのサイトや本など見てみましたが
どれもあまり詳しく載っていません。
もの凄く気になっています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いやな感じの蜘蛛が出てくるだけの夢だったら
悪い夢なのですが
出てきた感じの悪い蜘蛛を殺すと言うのは
縞の蜘蛛・・・・・貴方を束縛している現在のもの
蜘蛛を殺す・・・・物事の成功、成就、束縛からの解放
を現しています
予知夢と心理夢の半ば拮抗した夢ですが
幸運が訪れると言う兆しと思ってください。

Qインターネットをしていてふと疑問に思ったのですが、企業は合併や新製品の

インターネットをしていてふと疑問に思ったのですが、企業は合併や新製品の発表や、開発に成功した。などの情報を最初にどこを通じて公開するんでしょうか?

個人的には自社HPかマスコミに直接連絡などの方法だと思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内容により違いますね。
たとえば、上場企業なら証券取引所へ真っ先に届け出ないと罰則があります。
新製品の発表なんかは隠しておけるなら、イベント会場を使って大々的にやるか、日本経済新聞に特集記事を書かせるか、全国紙に全面広告を打つか…。

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報