ビジネス用に、メールアドレスを一つ持ちたいと考えています。

gooでも既に、フリーメールを持っていますが、

それをビジネス用のメールアドレスとして使っても大丈夫でしょうか?

フリーメールは、HPに載せ【問い合わせ】用に使います。

もしくは、goo以外に、このフリーメールは良い!!

といったものは有りますでしょうか?

返答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方々も書かれていますが、ビジネスにフリーメールを使用していると、常識を疑われます。

私も今までに仕事でフリーメールを使ってる人を見たことがありますが、のっけから不信感を抱きましたよ。

印象の問題もさることながら、実際問題として遅延や急なサービス停止が考えられる以上、仕事で使うのは絶対に避けるべきかと思います。

緊急避難的に使うのであれば、結構便利なものですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ビジネス用はフリーメールでなくてはいけないのかと
思っていました。
なにせ初心者(?)なので・・・。
ありがとうございました!!!!

どういったビジネスにご利用になるのかわかりませんが、フリーメールだと信用度が低くなるのは間違いありません。

ご自身が入っておられるプロバイダにて、追加アドレスを利用なさったほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールだと信用度が低くなるとは・・・
考えてもいませんでした~~。
そうですね・・追加アドレスを利用します。
ありがとうございました。

ビジネスでフリーメールなら、その会社もしくは、持ち主をあまり信用できないなあというのが実感です。

いまどき、会社のメールアドレスもないなんて、しかも、いつサービスが終わるかもわからないし、時々メールが届くのが遅れたりするようなフリーメールをビジネスなんかに使ってるの?っておもっちゃいます。

#失礼な言い方になってすみません。
    • 0

もうHotmailやYahoo!メールはご検討されたのでしょうか?(これらはメーラーで開けます)

また、下記の「メールサービス」でご検討なさってもいいと思います。

参考URL:http://msl.to/mail_web1.html
    • 0