私はプロッターを持っているので知り合いに頼まれて屋外のショーウインドーにカッティングシートを貼ることになりました。屋外にやったことはないのでよく方法が分からないのですが、屋外用の3Mのカッティングシートを使ってアップリケーションテープで貼ればよいのですか?他に注意する点などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アップリケーションテープはよく解らないので普通の糊付きカッティングの場合で考えます。

。。
貼り方は車のスモークフィルムと同じ要領ですね
1.貼り付け面洗浄
2.貼り付け面&カッティング(糊面)への洗剤水散布
3.貼り込み&位置決め
4.空気・水抜き
…こんな感じですよ
カッティングが厚く貼り付け面と馴染まない場合はドライヤーで温めると柔らかくなるので適当に伸ばしながら貼り込みます

また細かい切り文字などのバラバラになってしまう物を貼りたい場合はカッティングを並べた状態にし、マスキングテープ等で固定してあげれば一度に貼り込む事ができますよ

カッティングはスモークに比べれば遥かに簡単ですが曲面に貼る場合等はドライヤーで伸ばしながら張る必要がありますので少しコツが必要かも知れませんね
後は練習で何とかするしか無いかと…
    • good
    • 0

はじめまして!


私もこの間自分の会社の玄関ガラスドアに貼りました!
あまり大きなものでは無かったのでとても簡単にいきましたよv
さて、貼り付け方ですが参考URLの方が結構簡単に教えてくれてます。
ポイントは

・接着したい面の徹底的な清掃(ゴミ汚れ油分等が残っているとうまく貼れません)特に屋外だと汚いので綺麗にしましょうv

また、水貼りでいいのは、貼りつるける前に適当な修正ができること。
ちょっと曲がっていても、ずらすことができるので楽ですよ。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~kirimoji/kmj5.htm
    • good
    • 0

アップリケーションテープとは、透明なシールのことですよね?



仮止めして、10メーター位はなれた位置から「見る」のが、よい
のではないかと思います。

ある業者に50文字頼んだら、25万円とられました。次回から
自分でやってやろうかなと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Qカッティングシート作成について。

はじめまして。
切り文字、デザイン等に使用するカッティングシート専用?
のプリンターについて教えて頂けないでしょうか?
(車や店舗サインなどに使いたいんです)
趣味で購入したいと思い、色々ネットで検索して調べてみたんですが
価格まで調べる事ができませんでした。

プロ使用の本格的なものを購入したいと考えてます。
値段などどなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

Roland DG CAMM-1 CX-24を使用しています。
ここは、プロ向きなのと価格もそこそこです。
販売店に、おそらくメーカーと名称を言えば取り寄せてもらえるものと思います。
標準価格からいくらかの値引きがあります。

また、カッティングシートですがシート専門店で購入と思います。メーターいくらですが・・。あわせて、ヘラやリタックシートも購入されれば、いっそう効率よく貼れます。
では、参考にされてください。

参考URL:http://www.rolanddg.co.jp/products.html

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

Q中国からの輸入で注意することは

現在、日本の代理店を通してPC部品などを買って、ネットなどで売っていますが、直接中国から輸入しようと計画しています。
ただ現金先払いなのと、不良があった場合の対応など不安材料も多いと聞きます。
なるべくリスクを少なくする方法などありましたら教えてください。
また相手方の会社の信用なども調べられる方法などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、貿易の仕事をしている知人から聞いた話です。

中国の会社では、経理や会計の担当者は、お金を貯めることができる人が優秀な経理会計者である、と評価されるのだそうです。

つまり、取引先に払うお金はできるだけ先延ばしにし、受け取るお金はできるだけ早く受け取る担当者が、優秀な経理・営業マンとして評価されます。

質問者さんが中国の会社に先に代金の支払いをすると、優秀な経理マンは、あなたに引き渡す予定だった商品を、商品と引き換えでないと代金を払ってくれない他の会社に引渡し、そちらからも現金を得ようとします。そうすると現金が増えるからです。そういう社員が中国では高く評価されるのです。

新たに商品が入荷し、質問者さんの会社に発送しようとすると、社長は「払っちゃったやつは後回しでいい。現物と交換でないと払ってくれない会社に引き渡して現金を受け取れ。」と指示をします。その指示に従ってあなたを後回しにする社員が優秀な社員であり、あなたの会社にその商品を発送する社員は相手の言いなりになるダメ社員である、と中国では評価されるのです。

ですから、現金と交換でなければいかなる取引もしない、というのが中国と取引する場合の鉄則なのだそうです。

これは、貿易の仕事をしている知人から聞いた話です。

中国の会社では、経理や会計の担当者は、お金を貯めることができる人が優秀な経理会計者である、と評価されるのだそうです。

つまり、取引先に払うお金はできるだけ先延ばしにし、受け取るお金はできるだけ早く受け取る担当者が、優秀な経理・営業マンとして評価されます。

質問者さんが中国の会社に先に代金の支払いをすると、優秀な経理マンは、あなたに引き渡す予定だった商品を、商品と引き換えでないと代金を払ってくれない他の会社に引渡し、...続きを読む

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

Qやきとり屋台開店で注意すること

備長炭を使った
炭火やきとり屋台を開店しようと思います。
食品衛生管理者の講習会は未だ受けていません。

仮に取得したとしても、保健所から営業許可は出るのでしょうか?

やきとりの仕入れ先の情報から
警察が来た時の対応
やくざやチンピラに絡まれた時の対応

などなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

道路交通法に違反してまで店を出すことは許されません

権利者と話し合いが済んだ上で 空いている土地においての営業にしましょう


屋台で営業許可が出るのはまず無いでしょう

というのは 加工済み食品の提供 つまり物販スタイルならいいのですが

水が使えないような場所においては衛生的な環境とはいい難いでしょう

屋台は多くあるぞ! というでしょうけれど それらはいわゆる違法営業か

なんらかの逃げ道でとりあえず営業できているグレーゾーンだと思ってください

それらがきちんと解決しないで営業し そこそこの生活が成り立った時にいきなり

強制執行にて屋台移動 なんてことになってしまう可能性があります

大阪のたこ焼き屋みたいに・・・。

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Q農地の近くに屋外レストランは危険ですか?

野外食堂のような施設を考えています。
ですが、すぐ隣など周りには田んぼや畑があるような場所です。

農地では農薬を散布するので、
「農地は危険・健康に良くない。」いうことを聞いたことがあるのですが、

計画のように、農地の近くに屋外のレストランを作るのは非常識なのでしょうか?
農業経験者からのご意見も聞きたいです。

<補足>
・地域や農家個人によって農薬の散布量は大きく変わるものなのでしょうか?
・農地の隣に、すぐ農家の家があるような場所は比較的に安全なのでしょうか?
・農薬を散布する時期は、年に数回程度(?)なので、その時だけ営業をお休みにすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

農薬散布といっても、かつての噴霧方式は空中に粉状あるいは霧状の煙が舞うので最近はかなり減ってきています。
農家によって違いますので、その農地の農家に直接お尋ねになった方がいいでしょうね。

それよりも、田んぼの場合は、農機のエンジン音がうるさいです。
それとトラクターで乾燥した土を起こす場合なんかは土煙が舞います。
稲の収穫時期はコンバインで刈り取るのですが、この時もほこりが舞います。

頻度としては頻繁にはないにしても、計画的に、つまりは農家からそれらの作業を予告を受けるのは天候の状態によっても左右されるので無理です。

そのような環境では屋外の飲食は無理だと思います。

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

Q屋外イベント

はじめて質問します。

6月から8月までの3ヶ月間で都内ではないですが、4階建てのビルの屋上でバーを開きます。
そこで毎月二回土曜にクラブイベントも開催したいと思っていますが、
周りが建物だらけだと、客の騒ぎ声でも苦情が来る。と同じように店を経営してる知人に聞きました。

ですが、クラブイベントはどうしても開催したいです。
大音量じゃないと盛り上がりにかけますし、


なにか良い方法はありますか?

Aベストアンサー

非常に難しいですが・・

基本、クラブイベントの時間を21時までにする
(営業は深夜まででも大騒ぎは21時まで・・)
・・・かつ、周囲の住宅の人にその開催を周知し、
かつ、割引券なり特別招待なりをし、許可を貰う。

・・くらいでしょうか。

自分は露天商のバイトをしてますが、今はお祭り
でも21時、遅い場所でも22時には店をしまい
ます。そして静かに撤収・・が原則です。
一応、自治会を通じてですが、挨拶やそれなりの
対応をしているみたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報