プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今すごく髪の毛を染めたいんですが、親がダメだって言うんです(●`ε´●) でもどうしても茶色くしたいのです。。なので、どなたかカラーリングをしないで髪の毛を茶色くする方法を知っていたら教えてください。お願いします♪

A 回答 (6件)

古典的な方法ですが、薬局でオキシドールを買ってきて、それを頭にぶっかける、と言う方法が有りますが、健康上おすすめしません。



それでもやりたいと言う、とんでもない意志をお持ちなら、せめて水で半分ぐらいに薄めてください。

簡単な所では、ビールで頭を洗う、コーラで頭を洗う、つまりは炭酸飲料を頭にぶっかけると言う方法もありですが……あくまでも自己責任と言うことでお願いしておきます。
    • good
    • 1

 親御さんが言いたいのは「カラーリングをしちゃダメ」じゃなくて「髪を茶色くしちゃダメ」ということですよね。

だから、カラーリング以外の方法で茶色くできても、その瞬間から激しい親子喧嘩が予想されます。

だから、vanilaさんは次のどちらかを考えるといいでしょう。

(a) 親御さんを説得する方法
 なぜ自分は茶髪にしたいのか、茶髪にすることが自分にどれだけメリットがあるのか説得しましょう。その時「どうしても茶髪にしたいから」と言ってはダメですよ。「どうしても」は議論を台無しにする悪魔の単語ですから。自分がやりたい事の理由をきちんと人に説明できるようになると、精神的に大人になれます。

(b) 親御さんに干渉されずに茶髪にする方法
 「親に食わせてもらっている身で勝手なことをするな」というのが親の常套文句ですが、残念ながらそれなりに有効です。ならば逆に、自分で収入を稼いで自立して生活することができれば、髪の色くらいに干渉する親御さんは少ないと思いますよ。


 回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 2

若かりし頃を思い出させる質問ですね。


貧乏だったのでオキシドールで脱色しまくり金髪にして親に張り飛ばされましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちなみに プラスティックの人形の髪状態になりクシが通らなくなりましたが・・・。
それてますね(笑)
親が気づかないようにと言うのであればシャンプーやスプレーですこ~~しずつ脱色されていくタイプのものが出てます。薬局で探せばあるでしょう。
まぁ 反対してる親にねだるのはもちろん厳禁ですね。
嘘ついて買ってもらったらさらに許せませんね。
自分でバイトするなりお小遣いを貯めるなりして買いましょう。

まぁ 今となれば母となってしまい、我が子がチャパツOR金髪にした場合と考えると・・・微妙に悩みますけど校則違反にはならず、似合ってればOKかなとは思います。

でも 色変えれば少なからずとも痛んじゃいますので後で後悔しないようにね。
    • good
    • 0

どんな方法でしても、結果は茶色になるねんから!カラーリングしたらいいねん。

美容室に行って、白髪染めの少し明るいので染めたら最初は黒いけど一ヶ月もしたらシャンプーしていくうちに少しずつ明るくなるよ。
    • good
    • 1

わたしの友達は、部活動で水泳部とか、テニス部とかに所属してたから


髪の毛がすごく染めたみたいに茶色くなってたよ。(何年もかかるかも、、)
わたしが思うに、塩素の強いところ?(やっぱプールとか、そこの当たり?)
とか太陽光線を強く浴びたらいいと思う。(変な答えでごめんなさい)
でも参考になれば、、と思って書きました。
    • good
    • 3

vanilaさんは学生さんですよね。

若い頃は親がダメだと言っても色々お洒落に挑戦してみたいものですよねえ。そこで、おすすめなのがヘナです。

ヘナは植物染料でインドの女性が肌にタトゥーのような模様を入れたり、白髪染めにしたりトリートメントとして使われています。
市販のカラーリング剤や美容院で使われる染毛剤にはジアミンと言う化学物質が含まれており、とても地肌に悪く新しく生えてくる髪にも悪影響を与えます。
ヘナはその点安心。最近はヘナを扱うヘアサロンも増えてきました。
ヘアマニキュアのように使っているうちに髪が少しずつ茶色がかってきます。私は一回で髪の色が少し明るくなりました。

美容院では少々値が張るのでご自宅で自分でやるといいと思います。100円ショップでハケとケープや耳キャップのセットも売ってますし。
まずはお母様に、安全な白髪染めでトリートメント効果もあるんだよと勧めてみたらいかがですか?あなたがお母様の髪を染めてさしあげて、お母様が納得されたら、次は私もトリートメントしたいと頼んでみるんです。

市販のヘナにはナチュラルへナと謳いながらジアミンを混ぜた商品も出回っていると聞きますのでご注意。(ナチュラルへナは白髪が明るいオレンジに染まりますが、ジアミン入りのものは黒っぽくなります)白髪染めには数種類のハーブを混ぜてブラウンにしたヘナや大青と言う物を混ぜて黒っぽくしたヘナがオススメです。

安全なヘナは生協でも扱っています。下記アドレスも参考になさって下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!