ゆうせんの10M接続ってやっぱりいいんでしょうか?
単純に考えると、ISDNよりはかなり速いし、かいてきなのかなと思うんですけど
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

10Mといってもデータそのものは理論上でも9.2~9.3Mしかでませんが、それでもISDNなんかとは桁違いに早いのは間違いありません。

でも、いくら10Mとはいっても、10Mの回線が引かれている部分だけで、家からプロバイダまでの回線がもやしっこなら結局総合的にもやしっこになってしまいます。また余談ではありますが、ADSLなどのxDSL系はそもそも電話回線から光ファイバーに移行する間の繋ぎとしての役割だそうなので、全国に普及する前に光ファイバーが登場して消えちゃうかもしれません。なんといってもNTTはさっさと光ファイバーにしたい見たいだし・・・、電話線を使用するADSLはISDNと共存できないからNTTが積極的に広めようとする気も無いだろうし・・・。
おまけにADSLは途中に光ファイバなど、異種の回線が入ると使用不可能だった気がします。
    • 0

噂では光で月額\5,000以下が目標と聞いていますからADSL等よりも価値はあると思います。

CATVケーブルネットなんて比較対象外ですね。 ゆうせんは将来的に100Mの光ファイバーを全国に張り巡らせると言っていますから更に有利と思います。

但し、使い道にもよりますが、、、。
    • 0