アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯に電話すると、一回だけ「プルルルル・・・」と鳴った後すぐに、「au留守番電話サービスにお繋ぎします」とメッセージが流れます。
これは一回だけ鳴った後、向こうに電話を切られているんでしょうか?

A 回答 (2件)

相手が「設定を3秒」程度にしているから、または「マナーモード」において前述の設定をしているからです。

もちろん、意図的にしている場合もあるとは思いますが・・・。
何コールもさせては失礼だからその設定を短めにしているユーザーもいれば、留守電に切り替わると相手に電話代がかかってしまうので最長設定をしている人もいます。
私は上記の賛否両論が仲間からあり「10コール程度」に設定していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。相手柄「マナーモード」で3秒程度に設定しているとは考えにくいので(機械にそんなにくわしくなさそう。というか無頓着)意図的にしている可能性ありってことですね;
もし3秒設定にしていて、留守電に何も入れなくてすぐ切っても、相手にこちらからの着信があったことがわかるのでしょうか?

No.1です。

「留守電に何も入れなくてすぐ切っても、相手にこちらからの着信があったことがわかるのでしょうか?」ですが、「着信履歴」が残りますから分かりますよ、当然。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
早い回答ありがとうございました。