アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(女性2人)で今度東京→大阪観光することになりました。
そこで今ホテルを探しているんですけど、おすすめの安くて綺麗なホテルってありますか??

・二人とも関西は初めて&観光目当てなので出来れば駅に近い。
・部屋が綺麗。
・値段は一人~7000円辺りまでで。

…以上が希望です。
あと大阪のオススメ観光スポットなど教えてくださると嬉しいです*^^*

A 回答 (8件)

僕も明日行くので、いろいろ探したのですが、結局、新幹線で新大阪降りて、すぐに荷物を預けたい、帰りに新大阪で荷物を受け取って帰りたいってことになったんです。


すると、新大阪のホテルが便利ですよね。
そこそこの広さ(30平米)あって、一応高級ホテルですから、ラフォーレ新大阪にしました。
早い(予約が)とツイン14000円からありますよ。
20平米以下だと、同性じゃ息が詰まる広さです。カップルはいいですが・・・(笑)

あと、9月ならば、天保山のホテルシーガルが安いです。
同じサイトから、検索できます。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000470x.htm
    • good
    • 12

私もよく大阪へ旅行していて、現在は大阪に住んでいます。


そのときは、心斎橋駅から近く、便利なこともあって
デザイナーズホテルT-POINTというホテルを使っていました。
お部屋のデザインが色々あって楽しいですよ。
ラブホとは雰囲気が違うので、女性客やビジネスマンが多かった
ように思います。朝ご飯が、かなり満足できました。
アメニティも豊富で化粧水(資生堂とかの)から
ネイル一式(シャネルとか!)、ヘアアイロンなど
いたれりつくせりです。じゃらんなどのプランを使えば
ご希望の値段で泊まれるのではないかと思います。

オススメの観光スポットとのことですが、ベタだと海遊館とか。
あと、渋くて文楽鑑賞などいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tpoint.co.jp/
    • good
    • 2

東京はそれぞれの駅前がひとつの「街」ですが、大阪の場合は駅前でもあたりには何もないところも多いので、梅田か心斎橋・なんばが良いと思います。



ちなみに立地条件では過去のこの質問が参考になるのではと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2110906

京都や神戸なども含めた観光の拠点としては梅田がいいでしょうし、街歩きが主なら心斎橋・なんばが大阪でもっとも中心といえます。

いずれも繁華街のど真ん中よりは、繁華街にも行きやすくてホテルの周りは少し落ち着いているくらいがいいと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2190942
にも書きましたが、心斎橋なら場所的には御堂筋より東側の東急ハンズの近くの以下のようなホテルが便利かつ安心だと思います。

ホテルヴィラフォンテーヌ心斎橋
http://www.villa-fontaine.co.jp/shinsaibashi/
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

ハートンホテル南船場
http://www.hearton.co.jp/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323884 …

アークホテル大阪
http://osaka.ark-hotel.co.jp/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329484 …

観光スポットとしては心斎橋駅からも近いアメリカ村。御堂筋は銀座のように一流ブランドショップが並んでいますがその裏手のアメリカ村は原宿、渋谷センター街にアメ横をごっちゃにしたような若者の町です。

グリコの看板や阪神優勝やW杯で川に飛び込み続出で有名になった戎橋・道頓堀も近くです。
http://www.dotonbori.or.jp/main.asp

もう少し南の難波駅周辺には吉本新喜劇でおなじみのなんばグランド花月などがあります。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
http://www.yoshimoto.co.jp/syotengai/


街そのものがおしゃれな雰囲気なら神戸。
丸の内のような大人な雰囲気なら旧居留地、またお台場や横浜のような観光気分を味わえるのはやはり神戸のハーバーランドかなと思います。

旧居留地オフィシャルサイト
http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm
神戸ハーバーランド
http://www.harborland.co.jp/
    • good
    • 4

こんにちは。



各線難波駅から徒歩ですぐのところに「イルクオーレなんば」というホテルがあります。私は宿泊したことはありませんが、知り合いの旅行会社の方から聞いたところによると、新しくてビジネスホテルにしてはおしゃれなホテルだそうです。料金もHPをみたところ、ご希望内におさまるようです。
ただし、ネット予約分だけかもしれませんが、ネット上ではしばらく満室のようなので、要問い合わせですね。参考URLをみてください。

東京の方からすれば、大阪はおすすめスポットというと難しいですね。ないというと怒られそうですが、私が東京に行ったらいつも、大阪は足下にも及ばないな、と思います。大阪にあって東京にないものって、USJくらいじゃないでしょうか。強いて言うならば、宿泊を難波とすると、なんばパークスという大型ショッピングモールのような施設が数年前にできました。難波から少し南に通天閣があります。これは行きたいと言う人と興味ない人と両方いると思いますが、周辺にはたこ焼きやさんとか串カツやさんとか、大阪らしい店が並んでいるので、そういう雰囲気を求めていればアリかな、と思います。でもきっと若い女性の方ですよね?
難波から一駅北(徒歩可能)の心斎橋付近も若者の町です。西側にアメリカ村があります。観光というか雰囲気重視ですね。

私自身は観光といえば、大阪よりは京都かなと思います。最後になりましたが、お二人で東京→大阪は、飛行機とホテルがセットのツアーが実際はトータルが一番安いと思います。yahooトラベルなどで検索できると思うので、興味がありましたら・・。

参考URL:http://www.ilcuore.info/index.html
    • good
    • 3

ココは、どうでしょうか。


私も結構利用しています。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx

参考URL:http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
    • good
    • 0

大阪に来られるなら新大阪に到着ですか?


新大阪は新幹線にはすぐで、梅田や難波にも一本で行けるので便利です。伊丹空港にも直行バスあるし関空にもはるかで行けます。

で、新大阪近辺なら駅を降りて南側すぐにワシントンホテル、ちょっと歩いて東横イン、他にもサニーストンホテル、ニューオーサカホテル等皆手頃な価格ばかりです。
    • good
    • 1

一室8400円のツインで一人4200円食事別ですから食事を3000円にしても7000円以内に収まります。


(ビジネスホテルですが女性同士も見かけました)

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00016/index.html
    • good
    • 1

利用した事はないですが、色々あった東横ホテルやAPAホテル等は便利が良い場所にあると思われます。


又、どの辺りに観光されるのかはわかりませんが、大阪市中央区・北区辺りのホテルなら基本的な大阪観光での交通の便は良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!