アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の三階のベランダの排水口の蓋(壁と床にそってL字型で格子のついた鉄?製でサイドに壁とくっつけるネジもついている)がひどく錆びて、折れてしまいました。こういうものはどういうところで購入できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的には、ホームセンターにあると思います。

コンクリート等の土建系の金物屋さんでも可能性は有ります

大変ですが、現物を持参してサイズ等を確認して購入してください(微妙に合わないことがあります)

錆が出るくらいの時間が経過しているので無理とは思いますが、建設された業者さんに聞いてみるのも方法として有りますがこの手のパーツはどの家に何を使ったかが分からないのでご自分で現物を持って行かれるのがベストです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現物をもって近くのホームセンターにいってみます。

私の地域ではHセンターや金物やではなかったので、ない場合はドレン金物などの検索で探すか、建築屋さんにもっていって、取ってもらうか、防水工事店で購入するかですね。

• 0
この回答へのお礼

まず近所のホームセンターに行ってみます。取り扱いがなければ、ドレン金物で再度検索して、探してみます。