はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

10月1日より7泊8日の予定でイタリアへ旅行に行ってきます。
北から南へ移動する旅程になります。
気候は少し涼しくなるようなのでスプリングコートを一枚と上着は替えに3,4枚ほどで全て長袖にしようと考えています。
また、下は長ズボンで1枚予備を持っていく程度。
カバンはトランクの他に肩掛けのポーターのカバンを持っていこうと思っています。
9月下旬から10月上旬のイタリアの服装ってこんなもので大丈夫でしょうか?
またポーターのナイロンカバンで歩いてもしっかり持っていれば大丈夫でしょうか?
革のカバンとかの方がよいのでしょうか?

最後にせっかくイタリアに行くので記念にブランドのバックなどを買おうと思っていますが、例えば「グッチ」や「ヴィトン」のカバンなどは日本で買うより安く買えるのでしょうか?
イタリアで日本より安く買えるブランドなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長袖に軽めのコートなら、温度調節も効きそうですし大丈夫じゃないかと。


ババシャツでもあればなお良いかと。
出歩く用のカバンですよね。さすがに持っているカバンをナイフで切ったりして
持ってったりはされないはずなので(逆にそういうのにはどんなカバンでも無駄)
口をしっかり閉めて、常に気を使っているようなそぶりでいれば大丈夫だと思います。

ブランド品に関しては
>>「グッチ」や「ヴィトン」・・・
安く買えます。イタリア価格です。その他イタリアのブランドは日本で買うより3~4割は
安いと思います。PRADA、フェラガモ、ボッテガヴェネタ、プッチ・・・・
税金が掛からないので安く買えるという事です。

ヴィトンに関しては、イタリアのブランドではないですが日本よりは安いです。
というか大抵、日本より安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
10月頭はババシャツを持っていかないといけないくらい涼しいということでしょうか?
逆に半袖の物などはいらないのでしょうか?
念には念を入れて、荷物が増えない程度に持っていってみようと思います。
カバンの件は、当日の行動なども考え決めていきたいと思います。カード類などの貴重品はやっぱりお腹に巻いたりした方がいいんですよね?
ブランドはイタリアのブランドを調べてお得に買い物できるようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 18:51

こんにちは、ツアーでいかれるのか個人でいかれるのかにもよりますが、おっしゃるかんじでいいと思います。



地下鉄や混雑したバスは要注意なので、しっかり抱え込むようにして乗るといいです。
スプリングコート着るなら、かばんをかけた上からコートをはおってコートでかばんをカバーするようにすれば安心です。

また、ひったくりの子供たちがいたりするので、みかけたら逃げましょう。
交通費やおやつ程度買うための小銭とわけてお金は持っておくといいです。

そらから、お買い物ですが、昨今のユーロ高おそるべしです。135円くらいのときでもリラの時代に比べると値上がりしたなと思ったもんですので、過度の期待はしないほうがいいかもしれません。とりあえず今150円として、私が記憶しているときよりすべてが1割値上がりしているということですから。

有名ブランドでない革製品などはたしかに安いですがブランド品はやはりそれなりに高価です。日本で買うより安いとはいえ、衝動買いするほど安いかといわれると微妙かも。アウトレットは別として特に10月であればセールにもなっていないでしょうから。

とはいえ、日本国内でもヴィトンをはじめ値上がりしているので、これを考えればお得だとは思います。

おすすめは、FULRAかな。もともとお手ごろな価格のブランドですが、以前は日本の半額くらいなかんじ(ユーロ高でもちっと高くなっているかもしれません)。
イタリアではあちこちに支店があって週末でもたしか休まないので観光客にはありがたいお店です。デザインや素材を考えるとおとく感あると思います。雑貨もかわいいのありますし。

それから、皮手袋。百貨店でも入っている有名な店がスペイン階段の前にありますが、こちらでなくてもいいのが安く買えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週からイタリア:服装や持ち物について

来週からイタリアに行きます。
イタリアはまったく初めてなので今ひとつ気温についてわかりません。
「日本と同じくらい」という本もあれば、「北イタリアは以外に冷える」と書いてある本があったり。
持ち物を準備していて、「以外に冷える」って・・・ドレくらい?と思わず立ち止まり、何を持っていったらいいのかよくわからなくなってしまいました。
私のイメージでは「ヨーロッパは10月中旬ではもう寒い。冬!」という感じなんですが。
そこで質問です。
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマという風に回るツアーです。
来週から1週間なのですが、どのような服装で行くべきでしょう?
現在の東京と同じくらいでOK?
それともジージャン程度のちょっと厚めの上着は持っていくべき?
それよりもう少し秋っぽい軽いコート(スプリングコートのようなもの)を持っていくべき?
どれが適当か是日教えて下さい。
あと、靴はブーツでもOKでしょうか?
ブーツは履きなれているのでコレにしようかな~と思っていたのですが、石畳は歩きにくいかな?と迷ったり・・・・(u_u;)
だんだん訳がわからなくなってきました・・・

それから、
これは持ってくと便利!
これは必須!
みたいな持ち物があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

来週からイタリアに行きます。
イタリアはまったく初めてなので今ひとつ気温についてわかりません。
「日本と同じくらい」という本もあれば、「北イタリアは以外に冷える」と書いてある本があったり。
持ち物を準備していて、「以外に冷える」って・・・ドレくらい?と思わず立ち止まり、何を持っていったらいいのかよくわからなくなってしまいました。
私のイメージでは「ヨーロッパは10月中旬ではもう寒い。冬!」という感じなんですが。
そこで質問です。
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマという...続きを読む

Aベストアンサー

私が昨年9月中旬~10月初めにかけてイタリアへ行った時は、下のサイトを参考にしました。

東京と比べて、少し涼しい程度だった気がします。
秋の気温は日本でも朝晩と昼間、快晴と雨では随分違うので持ち物が難しいですよね
私も朝はシャツの上にカーディガン(綿麻)を着て、昼は脱いだり
夕方から出かける時は薄手のジャケットやパシュミナを持って重ね着してました。

履きなれたブーツの踵は細いタイプですか?
ローマ・フィレンツェの石畳は凸凹してて凄く歩きにくいです

バックのファスナーを留める安全ピン
とにかく相手(スリ)に
「簡単にはファスナーは開けられないぞ!」とアピールする為にも必需品です
自分で開け閉めするのも、一々外さなくちゃいけないので面倒ですが・・

イタリア旅行楽しんで来て下さい
私もまた行きたいです!!

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/itaria.html


人気Q&Aランキング