プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾麺で生でもない、よく3玉百円とかで売っているアレですが、うどんは冷凍して使っていますが、蕎麦と焼そばは今までなんとなく冷凍できないモノと思っていて、うちでは実績がありません。

蕎麦と焼そばも冷凍して使えるものでしょうか。
(家庭用のスロー冷凍とレンジ解凍を想定)

風味の劣化は免れないと思いますが、もとより安さがウリの玉ですから、味は気にしません。歯ごたえさえ、そこそこ保たれていればいいかなと。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食用としては全く問題ありません。

が、ウチではほとんどしません。なぜかというと、ちょっと触れたり、ドアの開閉とかで動いたりするとすぐぼろぼろになってしまい、麺という感じじゃなくなっちゃうからです。それでもよければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

冷凍ウドンに比べてあまり聞かないわけは、細さゆえのもろさにあったのですね。

お礼日時:2006/09/16 19:20

大丈夫ですよ。

そんなに変わりませんよ。ただし、超長期保存はやめまちょうね。せいぜい3ヶ月だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!