アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで日本へ発送可能という出品者から商品を落札したのですが、何度問い合わせても返答がなく取引そのものが進まずに半月ほどそのままにしていたら、EBAYから“Unpaid Item strike ”の通知が来ました。

同じようなことが半年のうちに3度ほどありIDが停止されてしまい、新たにIDを作り直して再度EBAYオークションに参加していました。

ところが先日その新しいIDを突然停止されてしまい、現在EBAYに参加できない状態です。

EBAYに問い合わせると、以前停止されたIDと同じアドレスを使用しているからというような内容で返事が来ました。

このまままた新しいIDを作りなおしても同じことの繰り返しをするようで、どうしたら良いのか困っています。

どなたか最善の方法を教えてください。

また上記のような無責任な出品者に対抗する手段も教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私も未払いバイヤーに対して数回、Unpaid Item strike を出したことがあります。

私も困るし、他の出品者の方にも犠牲になってほしくないからです。

chanchacorinmanzさんの投稿内容からは、少し難しいように見受けられますが、このセラーに事情を話して、
取り消し作業をして頂くか(その際には、セラーさんを裏切らないようにしてあげてくださいね。結局私のバイヤーは料金未払いでした)、
IDを抹消して、再度、別のクレジットカードから再登録をするかになるかと思います。

理由があって停止“させられた”IDに対しては、eBayが厳しく管理しているはずです。
    • 0

eBayで出品をしている者です。

chanchacorinmanz様の質問内に、
>落札したが何度問い合わせても返答がなく取引そのものが進まずに半月ほどそのまま・・・

というのは、【落札したが未払い】ということですよね?出品者への問い合わせは、落札後にどんな事を問い合わせしたのでしょうか?

私は逆に、落札者が未払いで連絡しても返信なしという状態が半月続き、その方をUnpaidとしてeBay側に通達したことがあります。

多くの出品者は落札されたのち、落札者からの料金振込みが確認されたら商品発送。というスムーズな流れになるので、落札後のchanchacorinmanz様の問い合わせ内容がどのようなものだったのかによって、出品者側の落ち度だったのかが分かると思われます。

>同じようなことが半年のうちに3度ほどありIDが停止されてしまい・・・

というのも何故出品者がわざわざ時間を割いてまでeBayに通達したのかが判断しかねます。
ちょっとキツイ言い方になってしまうかもしれませんが、無責任な出品者に対抗する手段を考える前に、何故半年に3度の行き違いがあったのか。宜しければその点を補足していただけると、的確な回答ができるかと思います。
    • 0