なんか自分の耳を自分で見ながら掃除できる耳掻きが有るらしいので、知ってる方なんでもいいので情報を教えてください!!

A 回答 (3件)

こんなHP見つけました。

参考になるでしょうか?
私もこんなのあればいいなぁ~って思ってたんです。

参考URL:http://www.scope-eye.com/scopeeye/scopeeye.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにこれですね!!!!!

しかし、高いですね・・・。

お礼日時:2002/03/19 09:12

東急ハンズで買いました。



ずっとこんなのがないかなあ、と思っていたので、超ウキウキで家に帰り、さっそくやって見ました。

結論としては、確かに耳の中が見えることは見えるんですが・・・。うーん、あまりよく見えません。

私の耳がちょっと曲がりくねっていることもあるんでしょうが、あまり期待しない方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

東急ハンズで売っていますよ。



内視鏡を応用した、光ファイバーを使った耳かきですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳が痛いのですが、なんでだと思いますか? 耳が痒くて結構な力で指でほじってたら耳の入り口付近が腫れた

耳が痛いのですが、なんでだと思いますか?
耳が痒くて結構な力で指でほじってたら耳の入り口付近が腫れたように痛くなりここ2、3日痛いです。
深爪なので爪で傷つけたとかではないと思われます。
耳掃除は1ヶ月に一回ぐらい耳掃除ブームが自分の中に来て、2、3日綿棒でホジホジしてました。
あと耳垂れのようなものも1日目に出ました。もうないですが。
最初は外耳炎かなーと思っていたのですが、詰まっている感じがして気持ち悪かったので、耳垂れだと思い綿棒で拭き取ろうとして軽く綿棒を耳に入れました。
そしたらなんか悪化したのか液体的な詰まってる感ではなくただ詰まってるような感じになりました。
自分の声が反響するような詰まってる感でなく、ただ耳の中に何か入っているような詰まってる感です。

そして今日耳の違和感で目が覚めたのですが、唾を飲んだり動いたりすると耳の中の方が痛いこと痛いこと。
細菌とかが入ったんですかねえ…

耳鳴りも一度ありましたが、耳鳴りは普段よくあるので、今回の耳の痛みとは関係ないと思います。

病院に行くのが億劫なので、予想される病名と家でできる処置方法や自然治癒するか教えていただきたいです。
オロナイン塗るとかそういう感じの…。

進行したらやばいぞ!っていうレベルのものなら病院に行きます。
教えてください

読みにくい文章で申し訳有りません

耳が痛いのですが、なんでだと思いますか?
耳が痒くて結構な力で指でほじってたら耳の入り口付近が腫れたように痛くなりここ2、3日痛いです。
深爪なので爪で傷つけたとかではないと思われます。
耳掃除は1ヶ月に一回ぐらい耳掃除ブームが自分の中に来て、2、3日綿棒でホジホジしてました。
あと耳垂れのようなものも1日目に出ました。もうないですが。
最初は外耳炎かなーと思っていたのですが、詰まっている感じがして気持ち悪かったので、耳垂れだと思い綿棒で拭き取ろうとして軽く綿棒を耳に入れました。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

耳垢を奥へ押し込んでしまい、耳道閉塞、おまけに外耳炎。
日常管理からして、慢性的に耳道内が刺激で腫れていると思われます。そこに追加の刺激で塞がる。耳垂れは膿ですし。

自然治癒に任せると、またすぐ塞がり痛むのを繰り返すで、定期的に耳鼻科に行ったほうがいいです。
鼓膜付近まで掃除、消炎措置すれば当分の間は、大丈夫ですから。
なにより、
今のうちに行っておかないと、早々にインフルエンザの流行と年明けに花粉症の流行がダブルパンチできて、
子供の中耳炎や鼻炎だ扁桃腺炎だで、耳鼻咽頭科は半年間は大混雑の繁忙期にはいり、院内パンデミックで風邪や食中毒もらう事になりますよ。

Qなんかもう本当に自分の価値?がないって思ってしまいます。自分の事が好きってわけでもなくて(;-;)価

なんかもう本当に自分の価値?がないって思ってしまいます。自分の事が好きってわけでもなくて(;-;)価値がないって思うと自分くらい好きになってあげなきゃ、ってなります。
自己肯定感って大事ですよね。心の底から大好きな恋人とかできたら変わるんですかね、。

Aベストアンサー

私は前自分が嫌で死のうと思ったことがあります、いつも母親を怒らせ自分はなんでこんな人間になってしまったんだろうと、自分が嫌になり学校に行くのが嫌になりました。
しかし幼稚園の頃から親しい友人に話を聞いてもらい自分は悪いだけでなくこんなにいい友人を持っているんだ、価値がないなんてないんだ。と考えるようになり、今でもいじめられたりしますが、そんな時は親や友人のことを考えて嫌なことを忘れてますよ!

Q耳がなんか…

イヤホン(カナル)使用後に爛れ?ちょっとぬるってしたやつが挿入部分、耳周りに付着していることが多々あります
これは何かの病気なのでしょうか?単なる使いすぎ?
ちなみに音はそんなにおおきくないです。
また、他に耳栓も週に三回くらい、五時間くらい使っているのですがなにか関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

水っぽかったり、色がおかしい場合は病院に行かれた方がいいと思います。

Q耳掃除屋さん

東京で、耳掃除のサービスをしてくれるお店の場所教えてください。
但し、病院などは除いてお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hair-ono.com/miyako/campaign/
ヒーリングメニューにイヤーズプッシュというメニューがあるようです

参考URL:http://www.hair-ono.com/miyako/campaign/

Q耳掃除のサービスがある所

私は耳掃除が苦手です。
東京都内で耳掃除をしてくれるような所ってありますか?耳鼻科でやっているとか?耳鼻科に行って「今日はどうしました?」って聞かれて「耳掃除をお願いします。」っていうのも変な気がします。

Aベストアンサー

私の住んでいる地域では、耳鼻科で大人の人でも耳掃除を
してくれてますよ。
一応電話で「耳掃除お願い出来ますか?」と聞いてから行くと良いと思います。

自分で耳掃除をすると、傷をつけてしまったりする事が多いそうで、それなら耳鼻科でやってもらった方がいいみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報