プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で娘が長崎へ行きます。
自由行動の際、長崎ビードロ美術館へ行くとのことで
行き方をPCで一緒に調べていたのですが
載っていなくて困っています。
長崎駅から徒歩と電車で25分という情報だけわかりました。
長崎ビードロ美術館 行き方  とか
長崎観光局  とか
色々検索したのですが出てきませんでした。
駅からの行き方(何行きに乗ったらいいのかなど)
ご存知の方 教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

載っていないっていうことはあまり有名な施設では
ないのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

長崎市でしたらここでしょうか?


http://www.glassman.or.jp/museum/annai/tp_kyuoki …

平和公園から徒歩で移動できますね。

長崎駅前からバスでしたら、長崎バスの8番「下大橋ゆき(江平中経由)」のバスに乗車して、「如己堂下」または「山里小学校前」下車です。

後、ビードロでしたら福砂屋(カステラ屋)の本店にも行ってみてください。店の奥にギヤマン・ビードロのコレクションが展示されています。
http://www.castella.co.jp/
(長崎本店は思案橋から徒歩)

参考URL:http://www.glassman.or.jp/museum/annai/tp_kyuoki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速娘に教えます。
行き方も簡単みたいですね。
助かりました。

お礼日時:2006/09/02 18:31

NO.4のかたのいっているところなら、長崎駅から市電で赤迫行きに乗り「大橋」で下車して右手にいくと大きな道があり歩道橋があるのでわたって坂を上っていく感じですよ。

市電は100円だから安いですよ。(地元民)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E129.52.2.250N3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市電でも行けるのですね。
バスは乗ったことありますが
市電は初めての経験だと思います。
楽しいかもしれません。
ありがとうございkました。

お礼日時:2006/09/02 18:32

ビードロ美術館は雲仙になります。


長崎市内では、ビードロの専門館はありませんが、いたるところでビードロ細工は見ることが出来ます、手ごろなところでは、長崎駅前のバスターミナルの2階にべっ甲資料館と一緒に見ることが出来ます。
または、眼鏡橋のすぐ北側にもあります、殆どべっ甲が併設されていると思います、右に行こうが左に行こうが、ビードロ店は多くありますので探すことも無く見つけることが出来ると思います。近くの人にビードロの見れるとこ、近くにありますかと聞くとよいでしょう。
それでは、きおつけて、きんしゃいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1様からも雲仙の美術館を教えていただいたのですが
www.infocreate.co.jp/hometown/nagasaki/dentoh.html
に紹介されている
長崎駅より25分という美術館を探していました。
でもここにこだわらなくても
市内にたくさんあるようですね。
これだけ探しても載ってないと思うと
行くほどの施設ではないような気がしてきました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 17:40

こんにちは。


「瑠璃庵・長崎工芸館」のことでしょうか?
↓詳しい行き方はこちらをご覧ください。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

まさにお嬢様のお役に立ちそうなページがありますよ。
修学旅行のための長崎ガイド
http://www.at-nagasaki.jp/syugaku/

長崎のさるき方(長崎市役所)
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/sigh …
長崎県観光情報(長崎県庁)
http://www.pref.nagasaki.jp/naisnet/top.php


ちなみに、ネットで観光情報を検索する場合、
「市町村名 空白 観光」で検索するといいと思います。
今回の場合は「長崎市 観光」で。

ご参考までに、こんなページもあります。
全国旅そうだん(日本観光協会)
http://www.nihon-kankou.or.jp/

楽しい修学旅行となりますよう。

参考URL:http://www.at-nagasaki.jp/syugaku/

この回答への補足

娘が今帰宅しまして聞くと
テーマを決めて観光(?)しなくてはいけないようで
娘たちのグループは伝統工芸を
中心に市内を巡るようです。
紹介していただいたサイト色々調べてみたいと思います。

補足日時:2006/09/01 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報をありがとうございます。
娘に見せて長崎観光の参考にさせていただきます。
きっと喜ぶと思います。
瑠璃庵・長崎工芸館が娘の探していたところと
同じかどうかよくわからないのですが
下記のページを見て探しておりました。
お心当たりはありますでしょうか?
www.infocreate.co.jp/hometown/nagasaki/dentoh.html
あまり大きくない個人美術館でしょうか?

お礼日時:2006/09/01 17:36

長崎でビードロ美術館は雲仙ビードロ美術館のようです。


アクセスが諫早駅からなので、質問者さんの言ってみえる施設とは違うかもしれませんが、参考までにURLを・・・

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~unzenspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記のページに長崎びーどろ美術館が紹介してあり
長崎駅から25分とありましたので
有名かなと思い探していました。
www.infocreate.co.jp/hometown/nagasaki/dentoh.html
自由行動は長崎市内ですので
ここは行けないみたいです^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!